🥂 *˚ドリンク2杯付き丁寧な料理を銀座で味わう中華料理とベトナム料理のホスピタリティー*🥂𓈒𓐍🍀.。࿐。

このイベントは終了しました

🥂 *˚ドリンク2杯付き丁寧な料理を銀座で味わう中華料理とベトナム料理のホスピタリティー*🥂𓈒𓐍🍀.。࿐。
開催日時:

開催場所:東京都中央区銀座5-4-8並木通りカリオカビル3F 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ アロハ・ホリデー(美味しく楽しくホリデーを)
主催者
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 銀座ランチ
  • 中華料理ベトナム料理
  • 2ドリンク付き
料金
  • 3200円
料金用途 ランチ代
参加人数 16名
募集人数 16名 受付終了
最小催行人数 15名
対象 コミュニティメンバー
開催日時
開催場所 東京都中央区銀座5-4-8並木通りカリオカビル3F 地図を見る
募集期間
イベント内容 越南の香り漂う独創的な中華
その昔、長きに渡って中国が治めていたベトナム。料理にも中国の食文化の影響が多く見られます。中国とベトナムの融和する前例のないフュージョンスタイル 。ベトナムの植民地時代の雰囲気をゲストに呼び起こし、味わいはピリッとボリュームのある味わいに魅了されます。それぞれの文化や伝統に根ざした調理法や食材に囚われずに、自由な発想で仕上げる独創性に満ちた料理をご提供します。他にはない究極のダイニング体験を。「南風楼銀座」でどうぞ!

■選べる2ドリンク
WINE :SPARKLING・白ワイン・赤ワイン
ビール:サントリー プレミアムモルツ マスターズドリーム
紹興酒:甕だし紹興酒
スピリッツ:ネプモイ
酎ハイ:ウーロンハイ ・レモンサワー・グレープフルーツサワー・緑茶ハイ
カクテル:角ハイボール ・桂花陳酒ソーダ・にごり杏露酒ソーダ・カシスソーダ・カンパリソーダ
ソフトドリンク:本日の中国茶 ・ベトナムハス茶・オレンジジュースなど

前菜はその日一番美味しいものを日替わりでご用意させて頂きます。
麺飯の量は調整致しますので、お気軽にお声掛けください。
“南の風”をふんだんに取り入れ、中国とベトナムの融和するアジア料理の劇的な先例を築きます。中国料理にベトナム料理の微風を感じられる南風楼スタイルをお愉しみください。
4900円→3200

イベントレポート

もっと見る

銀座で食事をする時は和食が多くレパートリーを増やしたいと参加させて頂きました。

私はベトナムには行った事がなく、ベトナム料理を食べたのは横浜は関内の「レーロイ」と泉区にある「タンハ―」の2ヶ店です。

「タンハー」はベトナム難民の方が経営する店で、お客の大半は近くに住むベトナム人というディープな店です。

「レーロイ」はベトナム・ホーチミン出身の夫妻が20年前に開いた人気店。いわば下町中華の人気店。

それに比べると「南風楼」は高級志向を目指す店でしょう。上記の2店とは比較は出来ないが、「南風楼」と「レーロイ」で頂いたランチのお値段が似ていたので比較しながら「南風楼」の食レポを書いてみました。

●レーロイ・ランチコース
1ドリンク付き3200円コース内容
1.青パパイヤのサラダ
2、豚肉と海老の生春巻
3、具沢山の揚げ春巻
4、ベトナム式蒸し鶏
5、レーロイ特製焼き豚ロース
6、牛肉or鶏肉入りのフォー

●南風楼・蓮華コース
2ドリンク付き4900円→クーポン3200円
1. 南風楼サラダ
2.前菜3種
3.海老入り焼き餃子
4.逸 品 ★下記より選択
● 金華豚の黒酢ソース ● 海老のチリソース
5.麺/飯 ◉下記より選択
● 上海焼きそば ● 四川坦々麺 ● 牛肉のフォー ● とりそば
6.杏仁豆腐
7.カフェ

レーロイはベトナム料理の代表的な生春巻きと揚げ春巻きが提供され、生春巻きはエビや野菜などの具が巻かれ、トウガラシの入ったタレをつけて食べたら如何にもヘルシーで美味しかったです。

揚げ春巻きは具沢山で風味が独特で如何にもエスニックです。やはりベトナム料理を標榜するなら春巻きはテッパンです。

春風楼で特筆すべきはメインの食事でした。
私はフォーはレーロイで食べた時、出汁にクセのある牛脂の匂いが気になってあまり食べれず、とりそばをお願いしました。

これが大正解で一口すすってみたら、博多の高級とり鍋の煮詰まったお出汁のようで、濃厚なのに上品なスープ味で、胃に優しいまろやかな味で、体の芯まで温められ癒されました。細麺との相性も良く一気に頂きました。

春風楼はお店の雰囲気といい、店員の方の対応も行き届いて感じよく、銀座でエスニック料理を食べたいという友に迷わず紹介したい店でした。

主宰者のモニカさん、有難うございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。