愉快に乾杯!

愉快に乾杯!

対象地域

参加人数

カテゴリ

大阪府

59名

グルメ・料理

参加申請 承認制管理人、副管理人が参加承認することで参加可能
管理人
コミュニティ
紹介

<新規入会希望者は、まず下記の内容を熟読し、賛同をいただいてから、入会申請をお願いします。>

・夜のグルメ、飲み会を中心にイベント実施いたします。
特に異色な店、ミシュランビブグルマン、半額クーポンを中心としたコスパの高い店を探します。
主に水曜日は19時から半額クーポンを中心に飲み放題の5千円以内のお店を中心に。
土曜日は18時ぐらいから、ちょっと特色のあるお店を中心に、お酒を飲んで1万円以内のお店を探します。

・たまに1泊旅行とか、日帰り旅も実施します。

・イベントは月2回〜3回ぐらいを原則とし、定員は6名〜12名ぐらいの少人数で、和気あいあいとした会合を目指して、参加者の満足度を高めることに力を注ぎます。

・コミュの参加申請は、キャンセル待ちも含め、現在アップしているイベントのどれに参加希望か、参加申請欄にお書きください。とりあえずのコミュ参加はお断りいたします。
すぐに満員になるイベントも多いので、新規入会者は、まずイベントを選ばず、空いているイベントに参加して、
会の雰囲気を感じてください。

・当会員は、比較的年齢層が高いので、50歳未満の方、
趣味人に入会歴の短い人を優先し、参加コミュの数が
多い人はお断りしています。

・イベント参加会費は、10日前ぐらいに連絡しましたら、H28/7月より、先に会費を振り込んでいただいています。
このシステムに変えてから、管理人として本当に楽になりました。
当日集金の混乱も、ドタキャンで損失するリスクもなくなりました。
たまに拒否反応を示す方もいらっしゃいますが、8年強のコミュ運営の実績のある私と、まだ趣味人入会浅い方と、どちらが信頼できるかなと。

・この方式から、他コミュのように新しい方を拒否する必要もなくなりました。趣味人に新規入会者は大歓迎です。

・郵貯とお取引あれば、郵貯ダイレクトに登録すれば、
365日、24時間、パソコンからの振込ができ、即時入金になります。
又、最近はpaypayからの振込がもっと便利で、利用者も増加してきました。

・イベント参加のない会員は予告なしに、会員抹消を行うこともあります。
管理人は無償でお世話しています。有償の旅行会社と勘違いしている我儘な方は、お断りします。

・コミュの目的は、単においしいものを食べたいためだけに、多くのコミュを掛け持ちしている人は極力排除しています。
あくまでも会員間で、お酒を飲みながら楽しい時間を共有することが目的ですから、たまの参加ではコミュニケーションを築くことはできませんね。。
せめて3ケ月に1度ぐらいは、御参加くださいね。

★☆★《最低限のお約束》☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

1. イベントをキャンセルする時は、管理人にメール、もしくは、管理人の伝言板にお知らせください。理由は必要ないです。(イベントの伝言板は駄目ですよ。気付かない場合がありますから。)

★参加削除は管理人が行います★ 
管理人に連絡だけで、勝手に削除しないでください。キャンセル待ちの人を優先しますので、キャンセル待ちの人の確認が必要ですから。

2. キャンセル待ちの人は、キャンセルがでた当日の24時までは優先します。キャンセル待ちの順番ではなく、その日、先に参加申請した人を優先します。
キャンセル待ちをしていたが、その日に他の予定を入れた時は、すぐに自分でキャンセル待ちの解除をお願いします。連絡は不要です。

★キャンセルが出てからのキャンセル待ちの削除は厳禁です。

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 管理人のみ作成可能
検索タグ
  • -

続きを読む

閉じる

管理人からのお知らせ

もっと見る

(愉快)イベント伝言板について

コロナの拡大により、政府の方針も色々変更されます。 当イベントもそれに対応して、色々変更いたします。 イベント参加時は、必ず、前夜、もしくは当日にイベント伝言板をみてくださいね。 知らなかったとなっても、それに伴う損失は、 自己責任になりますので、御注意くださいね。

(愉快)最近行ったお店の、満足度BEST10

1.(愉快)天ぷら、かにちりなど、たっぷりかに料理に加え”てっちり“も。旬の逸品を食べ尽くす贅沢 https://smcb.jp/communities/26708/events/162520 (愉快)3種類の味から選べる絶品焼きふぐ、さばきたてのふぐを味わう...

コミュニティの新着話題

もっと見る

たー坊

コメント 2

大きな警告音

私はパソコン3台を使っています。 昨日1台が大きな警告音。 ”ウイルスにかかっています。”と大きな声。 確かトロイの木馬とか 有名なウイルスですね。 ”すぐに下記に電話して、対処してください。 決して、電源を切らないでくださいと。” ちょっと待て。詐欺かも。 も...

たー坊

コメント 2

”柴田淳” ってご存じでしたか

私はこの時代、何をしていたのでしょうか。 全く知りませんでした。 カバー曲が多いですが、すばらしい歌声ですね。 https://www.youtube.com/watch?v=7Qx-FLCGZr4 https://www.youtube.com/watch?...

アッチャン

コメント 2

初めまして

ご承認して頂きありがとうございます。 また皆さんと仲良く楽しく同じ時間を共有できましたら嬉しいです😊 どうぞよろしくお願い致します。

イベント

もっと見る

(愉快)【路地裏レストラン】知る人ぞ知る隠れ家ビストロ✧

受付終了
  • 大阪府大阪市福島区福島2-8-15

  • 10名/定員10名 (キャンセル待ち登録ができます)

  • 愉快に乾杯!

  • リクエストにより、久しぶりの訪問です。 ◆貸切OK!2階席(最大10名様) いつもこの席ですが、 私たちだけで、お酒もそばにあるので、飲み放題! 【飲み放題付】旬の素材を前菜から〆まで満喫!贅沢コース5000円 [全8品] 旬...

(愉快) 和食の素晴らしさを教えてくれるお店です。

受付終了
  • 大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪南館 8F

  • 7名/定員7名 (キャンセル待ち登録ができます)

  • 愉快に乾杯!

  • ☆90分飲み放題付 ≪ディナーのみ≫鯛めし料理コース 旬鮮 (しゅんせん) 全7品 9,350円 ■付出し三種盛り ■お造り五種盛り ■旬の逸品  (蓮根真薯のホタテあんかけ) ■煮付  (本日入荷のおすすめ煮付) ■小鉢 ...

(愉快) 本場ナポリ認定のピッツァイオーロが手掛ける薪火イタリア料理店

受付終了
  • 大阪府大阪市北区西天満3-1-27 メビウス西天満ビル 1F

  • 6名/定員6名 (キャンセル待ち登録ができます)

  • 愉快に乾杯!

  • <再々変更で申し訳ないです。> 今電話が有りまして、当日はバレンタインデーで、 前菜とか、肉がグレードアップコースとなり、500円アップの7,000円になるそうです。まあ、おいしくなるならば、500円アップぐらいならいいかなと。 OK...

イベントレポート

さん

(愉快) あの有名な「花くじら 歩店」

昨夜も、本店,歩店とも、ずっと10~20人、行から帰るまで並んでいました。予約がなければ、寒い中30分~1時間待ちですね。
私たちは、さっと店の中に入っていくので、何か悪い気がしました。
さすが人気どおりの味で、コスパ抜群でした。
お腹一杯食べて、飲んでも4千円弱とは。
あの味は、家では出せないですね。