管理人からのお知らせ

すべての投稿

4月19日のイベント

宮路山のイベントは、晴天でとても気持ちがよかったです。 黄砂で少しかすんだ景色もオツなものでした。 ランチは、三河湾を見ながらなんだか山賊の宴のようになりました。 参加されたかっくい二世さん。ジージョさん。ありがとうございました。私の後輩も一名参加しました。 ...

4月19日(金)宮路山

2月28日の宮路山のイベントをわたしの都合で中止にしました。その代わりと言ってはなんですが、4月19日同じ内容で宮路山のイベントをアップしました。春の一日のんびり三河湾を眺めながらランチしませんか?

カタクリの花

私事でいろいろありましたが、カタクリの花の群生を見たいと思っています。鳩吹山が有名なのでイベントをあげたいと思います。通常は、3月下旬が開花時期ですが、今年は早くなりそうです。3月中旬がいいかな?と思っています。興味ある方は連絡ください。

イベント中止のお知らせ

母親の容態が急変しました。会えなかった人を面会させる様指示が出ました。申し訳ありませんが、一旦2月28日と3月8日のイベントは中止でお願いします。

2月17日〜2月18日のキャンプイベント

山旅の中でもいわゆる「モサ」(酒と山に関して)と呼ばれるメンバーがそろったキャンプになりました。リーズナブルで広くて管理人さんが優しいキャンプ場でとても満足しました。また、となりの魚太郎で少し贅沢な海鮮を買って浜焼きBBQと洒落込んだのですがこれは大正解でした。詳...

お詫び

春キャンプの日にちが間違っていました。3月23日〜3月24日が正しいです。申し訳けありませんだした。

3月8日入道ヶ岳のイベント

3月8日入道ヶ岳のイベントですが、すぐに満員になりました。後2名くらいなら定員を増やせますのでもし希望される方は私まで連絡をくださいね。

3月のキャンプイベント

おはようございます。キャンプのお誘いです。3月23日〜24日のキャンプイベントに参加できそうなメンバーはいませんか?

イベント報告

昨日は春日井三山のうち弥勒山のイベントへの参加のみなさん、お疲れ様でした。 天気が最高で下山後のお楽しみも満喫できましたね? またよろしくお願いします。 参加者は、山おやじ、ちぃちゃん、MYAOさん、もりとさん サー坊さん、ジージョさんでした。

1月27日のイベント

好天に恵まれ満足のうちに終了しました。 天竜浜名湖鉄道のラッピング列車は大人気でした。 また尉ヶ峰からの浜名湖の美しさは最高でした。 比較的暖かく春を感じさせるたのしい山行になりました。 詳しくはフォトや日記にてお知らせします。https://smcb.jp/di...

再び確認 計画書について 特に初参加の方お願いします。

計画書についてお話しさせてください。 個人情報の取扱いにうるさいご時世です。 その中でどうして計画書にこだわるかお話しします。 例えば登山やハイキング、トレッキング中にねん挫や骨折をして救助要請した事例は遭難ですか? 登山中に急病になって歩けなくなり救急...

新しいコミュニティーの立ち上げ

シニア健康麻雀クラブ 大三元 を立ち上げました。コミュの紹介をお読みいただき興味のある方はもちろん、お友達で麻雀に興味のある方がおいえになりましたらお声がけいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

明けましておめでとう御座います。 昨年は年初から肉離れや様々な体の異常でイベントを思うように展開できませんでした。申し訳御座いませんでした。 今年は、少しでもたくさんのメンバーが参加していただけるよう体調に気をつけてボチボチがんばりますのでよろしくお願いします。🙇

新しいコミュニティーについて

来年早々新しいコミュニティーを作る予定です。 麻雀仲間のコミュニティーです。 ボケ防止や気楽な娯楽として近年麻雀が注目されています。プロリーグもBSで放送されたりして人気が高まっていますね。 初心者から(ある程度ルールがわかってゲームを回せる程度)名人級まで幅...

冬キャンプ定員増員のお知らせ

冬キャンプですが、すぐに満員になってしましました。 そこで1名増員します。 ただし、現在女性が1名しか参加していないので女性の方限定で増員したいと思います。よろしくお願いします。

冬キャンプイベント

定員があと一名になりました。 現在女性の参加者が一名参加なのでできれば女性の参加者だといいかな?と思っています。初心者の方でもベテランキャンバーばかりなので安心して参加してください。また、今回の男性メンバーは登山の猛者ですから登山に関する興味のある話やアドバイスも...

イベント報告

昨日イベントのカラオケ忘年会 を実施しました。 なんか大盛りあがりで今朝は若干喉がいがらっぽい感じです。 参加された若ちゃん、テッシー サー坊、ちぃちゃん、 myaomyao.なりこ、花桃(敬称略)ありがとうございました😊 あの雰囲気はよかったですね。(写真見てね...

12月9日のイベント

デリカキッチンセントラルパーク店(花見に参加された方はわかると思います)に10時30分集合でお願いします。↓ https://www.centralpark.co.jp/shop/delica-kitchen/ そこで食材を買ってカラオケに向かいます。 ジャンカラ...