わきあいあい💕 チーム横華(yokohana)の仲間たち!! スポーツ部(卓球部)  (旧) やさしいスポーツからGO!!  ~~スポーツ(卓球)大好きさん大歓迎♪♪~~

わきあいあい💕 チーム横華(yokohana)の仲間たち!! スポーツ部(卓球部)  (旧) やさしいスポーツからGO!!  ~~スポーツ(卓球)大好きさん大歓迎♪♪~~

対象地域

参加人数

カテゴリ

全国

186名

スポーツ・アウトドア・レジャー

参加申請 承認制管理人、副管理人が参加承認することで参加可能
管理人
副管理人
コミュニティ
紹介

※当コミュは入会時、入会後に何らかの縛りは一切ありません。
自由に参加できますが、一つだけ下記のお願いをしています。

コミュに参加希望の方は、必ず下記の参加条件と(注)をお読み頂いた上で参加申請をお願いします。※


【わきあいあい(和気あいあい)】

*明るくなごやかな気分で溢れ、人々の仲が良いさま
「和気」→穏やかな気分
「あいあい」→心の和らいだ様子。

常にこのようなコミュで有りたいと思って命名しました。
『チーム横華』はコミュの別称です。

活動は主に【卓球】です。
参加者の方のリクエストにお応えして、様々な活動もして
います。

このコミュを通して、気心の通じた仲間と、卓球(スポーツ)の素晴らしさを共有していきたいと思います。

卓球を健康のために始めようと思った方も!!
また、初心者の方も奮ってご参加ください。


*持ち物について。
卓球→ラケット・靴・飲み物・着がえ・タオル他を各自お持ちください。(汗が意外と出ますので考慮してください)
☆スポーツは注意しても事故・怪我が付き物です。
必ず保険証をお持ち下さい。
*また練習時には下記をご記入の上、ご持参ください。
・連絡先電話番号、氏名
・本名、住所
☆上記はラケットカバーに入れておいてください。

*金額について。
利用料金は、参加者人数の頭割になります。
無料の場合もあります
*予約時の担当者の交通費として、1人150円別途で掛かります。


《参加条件》
*申請された方全員に、承認前の練習参加をお願いしています。
*その際に、他の会員の方からの苦情があった場合は、承認まで時間が掛かる場合もありますし、承認しない事もあります。
理由としては、一度ある事は二度有る可能性が強いからです。

★コミュの名を《わきあいあい》とした意味をご理解頂き、ご了承願います。



(注)
*他コミュを強制退会されている方の入会は出来ません。
入会後強制退会が判明した場合も同様とします。
また、以前に何らかの問題を起こした方(個人的な物も含む)の入会も同様です。(当コミュを含む)
*見学練習参加後、申請をお断りする場合があります。

*参加申請後、1年~2年コミュの参加条件に該当する「事前の見学練習」に来られなかった方は、参加の意思がないと判断し、承認を許可しませんので、ご了承ください。


【コミュへの申請を承認されなかった方は、繰り返し申請されても承認は致しません。】

厳しいようですが、再度コミュ名の「わきあいあい」の意味をご理解頂き、宜しくお願い致します。


【最後に】
コミュ内の約束事項(規則)はただ一つ。

☆社会人としてのマナーと秩序を守り、協調性を保ち、コミュの仲間を不快な気分にさせない事です。
「マナー」→他人への思いやりの心
「秩序」→社会の諸要素が相互に一定の関係・規則によって結びつき、調和を保っている状態。集団などが、望ましい状態を保つための順序やきまり
「協調性」→利害や立場の異なる人と譲り合って、協力することができる能力。
周りの意見を鋭く察知することができ、自分とは考え方が異なる人とも上手にコミュニケーションを取りながらも協力して何かを遂行すること。

・協調性につきましては、特に重視しています。
練習中に自己中心的な行動、自分勝手な主張等、他の方と同調しない行為が見受けられた場合は、承認前の場合は承認は出来ません。 承認後は強制退会とさせて頂きます。


✤尚、マナーとしてご自身が管理人をされている場合、管理人をされているコミュへの勧誘は禁止します。
以前、勧誘された方から苦情がありましたので、そのような話があった場合は『即刻強制退会』とさせて頂きます。



*その他*
イヤホン等で音楽等を聞きながらの練習は、怪我を誘発しますので禁止します。


*禁止事項を守れない方,、また苦情の多い方には、強制退会の処置となります。
また強制退会についての、反論・批判は一切受け付けません。 ご了承ください


    *   *   *

「わきあいあい♪」
参加された方全員で、楽しく、良いコミュに育てていきましょう!!




以上、宜しくお願い致します。 (^^)


2020.2.20改訂


姉妹コミュ→わきあいあい💕 ~ わいわい愉しみましょう!! ~ チーム横華 レジャー部
https://smcb.jp/communities/44284

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 管理人のみ作成可能
検索タグ
  • 卓球
  • 初心者~上級者まで
  • 東京・横浜他

続きを読む

閉じる

管理人からのお知らせ

もっと見る

〈 空き練習日のご案内 〉

いつも練習にはご参加ありがとうございます。 4月〜7月の空きの練習日をお知らせ致します。 *戸越体育館 (11時55分〜17時30分) ・4月28日(日) ・5月12日 (日) ・6月22日 (土) ・6月29日 (土) ・7月 6日 (土) ・7月 7...

*練習日の空き情報*

いつも練習にご参加ありがとうございます。🙇‍♀️🙇‍♀️ 2月以降の練習日の空き情報をお知らせします。 ・2月11日 11時30分~14時30分 中央区スポーツセンター ・3月 2日 12時00分~17時00分 品川区総合体育館 ・3月10日 12時00分~...

コミュニティの新着話題

もっと見る

ハル

コメント 1

承認有難うございます。

昨日はお世話になりました。 疲れ果ててしまい、昨日は家に帰ってダウンしていました💦 40年振りの卓球で、当てるだけが精一杯でしたが 的確なアドバイスと指導で打てるようになりました。 ラリーの練習が出来れば満足でしたが、ゲームにまで仲間に入れていただき、足を引っ張り...

koon

コメント 1

承認ありがとうございます!

管理人さん、コミュの皆様、初めまして、koon(しょうちゃん)と申します🙇卓球は20年ぶりで体も技も鈍りきってしまっております。まずは体力をつけるところから頑張ります。これからどうぞよろしくお願い申し上げます。

美月

コメント 2

ありがとうございました💓

早速ご承認いただきありがとうございます😊 帰り道ですが、まだ足がガクガクしております。 自分の体力の無さと、大量の汗に戸惑います…。 皆さま良い方ばかりで嬉しいです。 これからどうぞ宜しくお願いします🙇‍♀️

イベント

もっと見る

第358回 aiaipinpon 🏓 (旧)卓球を楽しもう! in 東京 ☆ ~ 初心者枠 有 ~

あと10

第357回 aiaipinpon 🏓 (旧)卓球を楽しもう! in 東京 ☆ ~ 初心者枠 有 ~

あと4

第356回 aiaipinpon 🏓 (旧)卓球を楽しもう! in 東京 ☆ ~ 初心者枠 有 ~

あと4

イベントレポート

さん

第281回 aiaipinpon 🏓 (旧)卓球を楽しもう! in 東京 ☆ ~ 初心者枠 有 ~ 

ご参加の皆さま お世話になりました。

30年ぶりの卓球
いきなり試合だったので、ビビりましたが…
優しいパートナーで良かったです。

メンバーさんは
横浜周辺か都内在住だと思ってましたが
遠距離で参加されている方がいてビックリ!!

また、参加したいと思いますので、よろしくお願いします。