楽園広場

楽園広場

対象地域

参加人数

カテゴリ

東京都

203名

スポーツ・アウトドア・レジャー

参加申請 承認制管理人、副管理人が参加承認することで参加可能
管理人
副管理人
コミュニティ
紹介

コミュ概要

2015年09月都会の片隅に誕生し、アットホームで居心地の良さを常に追求する 50代前後の紳士淑女が集うコミュです。

2022年06月08日現在 会員数は、190名を数え、零細コミュから中小コミュを目指し、週末を中心にイベント活動しています。

・行動目標

元気で明るく これからを生きる
よく遊び、よく気づき、よく学習する
やさしく、思いやりのある中高年になろう

・管理人コメント

気がつけば、人生の折り返し地点をいつのまにか通過していました。
「将来」という漢字2文字は、遠い過去になくしてしまいましたが、夢と希望だけは持ち続けたいというひとのために、少しでもお力になれればと思いこのコミュをたちあげました。

人生は終わりなき青春 の言葉どおり みなさまがこのコミュに参加し、活動することで青春を取り戻し 元気になれることを祈っております。
過去は変えられないけれど未来を変えることは可能だと考え コミュに参加しない後悔よりもコミュに参加した後悔をお勧めしています。

この先 何遍生まれ変わってもこの零細コミュ「楽園広場」に参加してよかったと後悔する?日がくれば幸いです。

・募集人員
 若干名

・募集時期
 不定期(欠員見合い)

・休日
 年末年始 GW お盆 

コミュの特色
ら 楽園広場は青春広場 夢も希望もある広場

く 蔵元見学(音楽ショー付き)では大いに騒
  ぎ、 クリスマス夜会では静に騒ぐ

え 遠慮と回り道をしないメンバーがほとんどか
  な(苦笑)

ん 運試しを兼ねた競馬観戦もたまに実施します

ひ 一言で言うと 零細コミュ

ろ 「ローマの休日」・「ロンドンの平日」を楽
  しむイベント等は未だなし

ば バレンタインやホワイトデーには チョコや
  キャンディーが沢山貰えそう?

主なイベント

春 桜を観る会 大人の遠足(動物園)

夏    花火鑑賞 紫陽花鑑賞 星座鑑賞会 
     青春18きっぷの豪華?列車旅

秋    お月見夜会 みかん狩り 紅葉めぐり BBQ

冬    クリスマス夜会 梅を観る会 

その他  酒蔵見学 ビール等工場見学 パワー
スポット・神社仏閣めぐり

このコミュに参加をお考えの方へ
参加条件は次のとおりです

〇 イベント参加を絶対条件とします

① 40歳以上60歳未満の心身ともに健康な方
② 60歳以上の方は,心身ともに健康でかつ体力のある方
  そして、原則イベント参加実績が複数回あるメンバー
の紹介が必要となります。

☆ 申し込みにあたっては参加したいイベント名を明記
し、上記該当番号 及び コメントをお願いいたしま
す。
紹介者のハンドルネームも記載してください。

コミュ参加申請 例ー1

年齢資格は、①です。
参加希望イベントは、〇〇月〇〇日の〇〇を希望します。
コメント  〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

コミュ参加申請 例ー2
年齢資格は、②です。
紹介者は、〇〇さんです
参加希望イベントは、〇〇月〇〇日の〇〇を希望します。
コメント  〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

イベント実施時には 多少のお手伝いをお願いする場合があります

(注意事項)
このコミュでは、メンバーのみなさんが気持ちよく同じ
時間を共有していただくためにも 宗教の勧誘・営業活動・セクハラ等の迷惑行為は、一切禁止します。

よって 宗教の勧誘・営業活動・セクハラ等の迷惑行為
により いずれかの コミュを除名・強制退会させられた人
および管理人がコミュの活動にふさわしくないと認めた人
は、参加できませんのでご承知おきください。

メールその他でストーカー的な迷惑行為をするメンバーが
いた場合は、コミュの参加登録を強制解除します。

楽園広場テーマソング 

明日があるさ
https://www.youtube.com/watch?v=W4rpbXLGVT4

見上げてごらん夜の星を
https://www.uta-net.com/movie/4308/

2022/06/08更新

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 管理人のみ作成可能
検索タグ
  • 青春広場
  • 人生の広場
  • 夢も希望もある広場

続きを読む

閉じる

管理人からのお知らせ

もっと見る

一歩先の未来へ歩いて行こう!

 2023年も残り1日となりました。  今年も穏やかに 年末を迎えることができました。  みなさまにおかれましては、今年一年 当コミュのイベントに参加くださり また 多大なご協力等をいただき ありがとうございました。  この場をお借りして熱く?お礼を申し上げます。...

イベントリーダーの募集について!

残暑お見舞い申し上げます。 日頃は、楽園広場の運営等に際し、ご協力をいただきましてまことにありがとうございます。 当零細コミュも2013年に発足し、今年で 11年目を迎えました。 今後も みなさまに愛されるコミュとして、長期間継続させていきたいと考えています...

コミュニティの新着話題

もっと見る

✳️あんず✳️

コメント 2

はじめまして🤗

承認頂きありがとうございます。 まずは🌸春🌸のお楽しみのお花見からお仲間に入れて下さい。 皆さんと時間を過ごせるのが今からとても楽しみです。 とりあえず現地に無事着ける様に頑張ります。笑笑 宜しくお願いします🙇⤵️

yuki

コメント 1

初めまして

ご承認ありがとうございます。 皆様とイベントでお会いする事がとても楽しみです。よろしくお願い致します。

イベント

もっと見る

☆ 都心の隠れた名坂散策・その1(長い坂道を登っては 探しています・・・わたしの明日を)

満員
  • 東京都台東区池之端1-3-45

  • 12名/定員12名 (キャンセル待ち登録ができます)

  • 楽園広場

  • ☆ 都心の隠れた名坂散策・その1(長い坂道を登っては 探しています・・・わたしの明日を) ○ 2024年06月29日(土)  11時25分 JR山手線西日暮里駅改札出口付近集合   一般参加者枠     9名   初参加者等枠  ...

☆ 初夏の隅田川の水辺 イレブンブリッジ散策(初夏の隅田川に 哀しみを流して もう一度 出直してみます)

満員
  • 東京都台東区雷門2-2-10

  • 12名/定員12名 (キャンセル待ち登録ができます)

  • 楽園広場

  • ☆ 初夏の隅田川の水辺 イレブンブリッジ散策(初夏の隅田川に 哀しみを流して もう一度 出直してみます) ○ 2024年06月15日(土)11時30分    中華 香港亭 店舗前集合 東武浅草駅または東京メ    トロ浅草駅から65...

☆ 風に吹かれて足立タウン散策・しょうぶ沼公園他(だいぶ前に 初恋を置いてきました・・この場所に)  

満員
  • 東京都足立区谷中2-4-1

  • 12名/定員12名 (キャンセル待ち登録ができます)

  • 楽園広場

  • ☆ 風に吹かれて足立タウン散策・しょうぶ沼公園他(だいぶ前に 初恋を置いてきました・・この場所に)    〇2024年06月01日(土) 11時25分 JR北千住駅 北改札口出口付近集合   一般参加者枠  9名   初参加者等枠 ...

イベントレポート

☆ 都心の隠れた観梅スポットめぐり(厳しい寒さに耐えて やっと花咲くときがきました・・・わたしもです)

☆ 都心の隠れた観梅スポットめぐり

参加させていただきありがとうございました。
途中から足がつってしまい、一足先に帰りましたが楽しく過ごさせていただき有り難く思っています。
近場なのに知らないというところも、またワクワクしながら、まわれました。
時間もよろしくお願いします。

手ぶらでBBQ in 秋葉原

秋葉原駅で集合した一行は肉のハナマサへ肉や魚介類 野菜を仕入れBBQ
会場へいずれも駅近で助かりました。ガスバーナーでのBBQでした。
女子には野菜の下ごしらえもしていただきました。肉も野菜もほどよく焼け、持ち込んだアルコールと共に大いに語り楽しみました。素敵な一時を有難う。
ハラスも美味しかった。半吉さん設定有難うございました。参加の皆様にもお世話になりました。有難うございました。
アルコールに弱くなったのか後半の記憶がありません。醜態を晒していなければ良いのですが。。。。。
駅も二駅乗り過ごしてしまいました。

☆ ぶらり日本橋七福神巡り(新しい年の「福」は この地に眠っています わたしたちと一緒に掘り起こしてみませんか)

神田駅に集合して神田魚金へ 鰤しらす丼を頂きました。。シラスの量も多く大変美味しかったです。お腹が満ちて七福神巡りのスタートです。最初は恵比寿様の椙の森神社ここは富籤でも有名だそうで冨塚がありました。次が寿老神の笠間稲荷神社 狐の置物が大小多数ありました。次への途中で見かけたのは勧進帳の弁慶像この辺りは歌舞伎の発祥地だそうです。人形町ゆうまにも寄りました。昔のおもちゃや映画 新参者の関連グッズがありました。末廣神社は毘沙門天 は組の幟も見かけました。4箇所目は松島神社ここは大国神を祀っています。次が水天宮 弁財天ですね。ここで小休止一息つきました。次はこじんまりした布袋尊の茶の木神社 途中鯨のモニュメントを発見、人形浄瑠璃を操る糸が鯨の髭が由来だそう。最後が福禄寿の小網神社ここが凄い大行列なので神社の脇の銭洗いで我慢して日本橋七福神巡りは終了しました。時間の余裕があったので貨幣博物館を見学 お金の歴史を学びました。一億円の束や千両箱の重さも経験しました。七福神詣りは何十年かぶりでした。改めて良かったです。ありがとうございました。