ー🚊大人の修学旅行☆伊勢志摩ー2022晩秋ー🚙 🚗

このイベントは終了しました

ー🚊大人の修学旅行☆伊勢志摩ー2022晩秋ー🚙 🚗
開催日時:

開催場所:愛知県・大阪・岐阜・三重松阪から伊勢志摩へ 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 東海グルメ☆酒場放浪記(since 2011〜)
主催者
カテゴリ その他(旅行・お出かけ)
タグ -
料金
  • 19000円
料金用途 近鉄「伊勢中川駅」集合後の二日間の総飲食費とホテル宿泊費他
参加人数 5名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 愛知県・大阪・岐阜・三重松阪から伊勢志摩へ 地図を見る
募集期間
イベント内容 晩秋恒例の「大人の修学旅行イベント(伊勢志摩ドライブ観光)」を今年も下記要領にて開催します。

既にコミュのトピにてご案内させて頂き、下記6名のメンバーの参加が確定しておりますが、当イベント機能付き専用ページにて改めてご参加を確認させて頂きますので、正式にご参加申請をお願い致します。

ー参加希望者(11/19現在)ー

□なおみ♪さん(三重)
■fuuu_kunさん(愛知)
■寛坊さん(大阪)
□あおいさん(岐阜)
■リッキー.(三重)

尚、二日間のスケジュール等の詳細に付きましては、旅行の一週間程前になりましたら、参加者専用伝言板にて随時連絡させて頂きますので宜しくお願い致します。

とりあえず、
①一日目の昼食は松阪の鶏焼肉「新家(しんや)」にて。
②ディナーは鳥羽のミシュラン・プレート掲載店「割烹・一栄(かずえ)」にて豪華海の幸と持ち込みワインにて。
③二日目のランチは、松阪に戻ってきて「リッキー.亭」にて管理人の男の料理で恐縮ですが、"鰻と魚介類料理"を予定しておりますので、よろしくお願い致しますm(__)m

----------------------------------------------------

◎開催日程: 2022年11月26日(土)午前~27日(日)夕方まで

◎集合場所: 近鉄「伊勢中川駅」西口(午前11時過ぎの予定)

◎宿泊場所: ホテル「ロードイン鳥羽」(シングル・ルーム&二次会用ファミリールーム)
★【注】宿泊費は全国旅行支援適用で40%引きとなりますが、【3回目のワクチン接種証明書と住所証明(免許証等)】の提示が必要となります。

◎参加費用: 16,000円~20,000円程度(伊勢中川駅集合後の二日間の総費用~飲食費・ホテル宿泊費他チケット代等~)

◎募集人数: 6名(管理人を含む)

-----------------------------------------------------

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

リッキー.さん、ご参加の皆さん、お疲れ様でした。

大人の修学旅行、リッキー.さんの誰にも真似できないおもてなしに
参加させていただくたびに感激しております。
上記、旅行記拝読させていただきました。
皆さん今年も素晴らしい、思い出が出来ましたね。
そうそう、スマホで旅行記にございますクエの写真探しましたら、
2017年11月17日に撮影しておりました。長生きですねえ。
 私は今般昨年に続き残念ながら参加出来ませんでした、とても残念です。
ご参加メンバー皆さん、観光、お食事と大満足された事と存じます。
来年には復活参加させて頂きます。(鬼が笑いますね)

しかしロードイン鳥羽が来年早々閉館とは・・・

マサ坊でした。


ー御礼ー

今年の伊勢志摩「大人の修学旅行」を終え一日が経ちましたが、ご参加頂きました皆様には大いに盛り上げて頂き有難うございました。

fuuu.kunさんには早々にコメントをありがとうございました。
初めて大人の修学旅行にご参加頂きましたが楽しくお過ごし頂けたようで何よりです。

10回連続参加の寛坊さんには、今回はドライバーをお願いしましたが、安全運転ありがとうございました。
お土産に頂いた銘酒「片野桜」は正月までキープしておこうと考えておりますm(__)m

バースデー旅行となったあおいさんには、初めてオール2デイズのご参加ありがとうございました。

なおみ♪さんにも、二日間元気溌剌と楽しんで頂き何よりでした。

-----------------------------------------------------

さて、記憶が定かなうちに振り返ってみますに、

一日目は全員笑顔で伊勢中川駅に集合して頂きましたが、お天気の方があいにくの曇天でして・・・

先ずは最初のランチ店「新家」で松阪名物の鶏の網焼きランチに舌鼓を打っていただきました後、空を見上げながら、さて何処に行こうか・・・結局、暫く走ればお天気の方も好転してくるかもと南伊勢町の漁村「阿曽浦」を目指してGOー!

仕事で走る時よりは、後続車を気にしながらスロードライブのつもりでしたが、寛坊さんには暴走車のように映ったようでして(笑)

阿曽浦では、昨年は沢山泳いでいたエイも今回はさざ波の影響であまり見えませんでしたが、20~30年?もの間FRP水槽で暮らす魚屋のクエを確認しに行きました。年々頭が白くなってきていますが、まだ生きていました。鼻先を触ろうとしてもう少しで指を噛まれるところだった(^-^;

阿曽浦で過ごしている間に空は少しずつ明るくなってきましたが、まだまだ青い空と海原は望めそうにありません。
時間的にも微妙な状況だったので、取り敢えずは鳥羽を目指して走ることに。

鳥羽市内に入ってから咄嗟的に二見の「賓日館」で時間を費やそうと考え、ホテル前を素通り・・・
満車の二見浦海岸駐車場でしたが、何とか賓日館の正面路上にクルマが停められたので入館・・・
明治20年に建てられ、これまで歴代の皇族が宿泊され、120畳の大広間ではダンスが繰り広げられたという華やかな物語の舞台が今も往時のままの佇まいで残されており、まさに国指定重要文化財としての荘厳さでした。最後に宿泊されたのは若かりし頃の礼宮(秋篠宮殿下)だとのこと。ひんやりした空気が別次元の雰囲気を醸し出していました。
https://hinjitsukan.com/

観覧を終えて外に出ると茜雲の夕焼けが西の空に・・・GOODです!

そして、一日目の観光スケジュールを終えてロードイン鳥羽へ
5時20分にホテルにチェック・インして、少し休憩して5時50分に「一栄」へ
ハナレを開けて頂き、お土産に持参した鯛焼きを女将に手渡し、持ち込みワイン&日本酒、グラスを用意して、ディナー宴会がスタート。
いつもながらの絶品メニューの数々を頂きながら、皆のトークも徐々に滑らかになり、今回の話題は韓国ドラマに♪
更に〆のおにぎりと赤だし、ラーメンも頂き一次会はお開きに。

タクシー1台に5人が乗って、全員ホテルに戻り暫しの休憩(お風呂)タイム。

そして、いよいよ夜も更けてきて、10時過ぎに全員がホテル9階の二次会用888号室へ
今年も12時過ぎまで例年の如く大人の修学旅行ならではのアダルトな会話が繰り広げられたか否か、毎度の如くこの時間帯は酔っぱらっている管理人の記憶にはございません(笑)・・・ 

というわけで、第一日目は無事に終了いたしました。

-----------------------------------------------------

翌日8時15分に寛坊さんに起こして頂き、「一栄」に置いてきたクルマを取りに・・・
全員8時半にホテル・ロビーに集合して二日目のスケジュールがスタート。

ここで、ホテルのフロント・マンさんから、「来年2月12日のチェックアウトを以って閉館とさせて頂きます」と御聞きして驚きましたが、経営者が変わるとのことで、リニューアルして存続するとは仰ってませんでした。
まあそれなら来年からは鳥羽国際ホテルでいいじゃないかと(笑)

《閉館のお知らせ》
https://www.greens.co.jp/information/4929/

ということで、来年我々が泊まる鳥羽国際ホテルへ(笑)
歴代天皇や故エリザベス女王とフィリップ殿下、ゴルバチョフ大統領も宿泊された鳥羽国際ホテルの鳥羽湾を望むテラスで我々もVIP気分で記念撮影してから、
お天気も良くなったことなので鳥羽展望台へ。
そして、次に向かったのは1,000円クーポンを使うべく内宮前のおはらい町。

秘密の無料駐車場近くの県営総合競技場の駐車場が満車になっているので嫌な予感が・・・
それでも、うまい具合に2台分のスペースがありセーフ!

おはらい町は朝の10時過ぎだというのにおかげ横丁入り口の赤福本店は多くの観光客が長蛇の列をなしていたので諦めて、最近出来た「へんば餅」のおはらい町支店へ・・。ここで皆さんクーポンを使用。
そして、益々混雑してきたおはらい通りを後にして、途中「ぎゅーとら」に寄ってからリッキー.亭へ。

今回のリッキー亭メニューは、タラコ煮、ブダイの干物、里芋とヤリイカと鶏肉の煮物、鰻の白焼き(生姜醤油)、牡蠣のホイル焼き、煮牡蠣とズワイガニの握り寿司、鰻丼、お漬物各種、吸い物とさせていただきましたが、全部きれいに平らげていただき嬉しい限りでございました。

ということで、今回はタイム・スケジュールも予算もほぼ予定通りと相成りまして、無事にお開きとさせて頂きました。
こうして楽しかった二日間の大人の修学旅行も終了しましたが、ご参加いただきました皆様方には本当に楽しい旅行にして頂きありがとうございましたm(__)m

残念ながらご一緒出来ませんでしたマサ坊さん、さおりんさんには次の機会にということで、宜しくお願い致しますm(__)m

PS

昨日は日が暮れてからビールを飲みはじめ、W杯コスタリカ戦を観ておりましたが、まさかの敗戦にショックを受け、早々と疲れを癒すべくベッドインでした。