あまご村であまごつかみ取り  丹波市

このイベントは終了しました

あまご村であまごつかみ取り  丹波市
開催日時:

開催場所:兵庫県丹波市青垣町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 花を訪ねて三千利  女性限定
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ -
料金
  • 308円
料金用途 あまご料理1匹
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 4名
対象
開催日時
開催場所 兵庫県丹波市青垣町 地図を見る
募集期間
イベント内容 夏に出来なかったあまごつかみ取りを
やってみたいと思います。ビーサン持参
早くしないと水が冷たくなるので、
9月がギリギリです。
ただ、大雨の日やその翌日は出来ない事もあります。
その場合はニジマス釣りをしましょう。貸竿500円
獲ったあまご・虹鱒は+100円(税別)で料理してもらえます。

入場料100円 あまご1匹180円 虹鱒100g ¥230

ランチですが持ち込み不可なので、
コース料理(3300円)税別
さしみ・塩焼き・唐揚げ・南蛮漬け・甘露煮・釜飯(米一合)・季節の小鉢(2~3品)・みそ汁(夏場はそうめん)
か、
取ったあまごの塩焼き&唐揚げとおにぎりor釜めし・みそ汁などで定食にするか、
または隣のそば屋大名草庵(おなざあん)に塩焼き・唐揚げを持ち込んで、手打ちそばと一緒に食べるかです。各自自由

単品料理(※要予約)税別
さしみ 660円
背ごし 430円
塩焼き 280円
ホイル焼き ※750円
唐揚げ 280円
姿寿し ※660円 南蛮漬け 280円
骨酒 760円
甘露煮 280円
おにぎり ※120円
釜飯 980円
みそ汁 180円

http://amago.aogaki.jp/
https://onazaan.wixsite.com/soba-onazaan/home

TEL 0795-87-5556  あまご村
丹波市青垣町大名草(おなざ)898 

花は彼岸花を見ましょう。 
岩座神(いさりがみ)の棚田や曼珠沙華の里で三色を。
https://blog.goo.ne.jp/lucky-flower-frog/e/ae144b5466b1f564718b7fa29c97883b

阪神西宮えびす口マクドナルド 9時
JR三宮南ロータリー 9:35

イベントレポート

もっと見る

さん

今回も楽しい体験ありがとうございました。
魚を掴むのがあんなに難しいと思っていませんでした。むちゃくちゃ「楽しかったです。」

アマゴの炭焼き、唐揚げ 最高でした。

十割蕎麦をお塩で食べると蕎麦の香りがホンノリ。美味でした。

むっちゃん、盛りだくさんの企画で楽しませて頂き、ありがとうございました♪
そして長時間の運転、おつかれさまでした。
参加の皆さまも、ご一緒できて楽しかったです。
あまごつかみ、なかなか手強かったですね。
童心にかえり必死になれました〜唐揚げ塩焼き美味しかったです。
たくさんの立ち寄り体験の中でも、今回イチは!
なんと言ってもなんの装備無しに山登りして、乳の木さんと呼ばれる常瀧寺の樹齢1300年の大銀杏に出会えた事です。(山ヒルのオマケもありましたが〜) 濃厚充実した一日になりました。
ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。