シニアの楽遊⑦ [紅葉の高野山]

このイベントは終了しました

シニアの楽遊⑦ [紅葉の高野山]
開催日時:

開催場所:大阪府 和歌山県伊都郡高野町高野山132 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 煌めき.。☆マチュア倶楽部 <THE DANKAI>
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 紅葉
  • 高野山
  • 世界文化遺産
料金
  • 1600円
料金用途 割引拝観料 合計(交通費別途、本文参照)
参加人数 5名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 当コミュニティメンバーの方
開催日時
開催場所 大阪府 和歌山県伊都郡高野町高野山132 地図を見る
募集期間
イベント内容 *2004年に世界文化遺産に登録された高野山は、平安時代のはじめに弘法大師(空海)によって開かれた日本仏教の聖地で、歴史や文化・自然などが凝縮した素晴らしい景趣を誇っています。

*高野山全域を「総本山金剛峯寺」とし、特に[奥之院]と[壇上伽藍]は2大聖地として信仰を集めており、高野山には今や宗派や国籍を超えて世界中の人々がお参りに訪れています。

*117ある寺院のうち52の寺院は宿坊として、一般の参拝客も宿泊することができ、本堂で行われる朝の勤行に参加したり、写経などの修行体験ができる宿坊もありますから、高野山は見どころが多いので、日帰りではとても時間が足りないと思われる方は、宿泊して2日間たっぷりと巡るのも良いですね。
根本大塔、大塔の鐘、金剛峯寺、紅葉が素晴らしい蛇腹道は日没からライトアップが行われていますよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆集合(08:00) 南海難波駅
 
※高野山駅での待ち合わせ、または途中駅から合流希望の方はお知らせください。

<以下は、当日の大まかな拝観ルートです >
高野山駅 10:00頃
↓ <バス>
奥の院口
↓ 奥の院参道<徒歩>
【奥の院】
↓ <徒歩>
【ランチ】 (奥之院前バス停近くで)  
奥之院前 
↓ <バス>
【大門】 
↓ <徒歩> または<バス> 
【壇上伽藍(金堂、根本大塔、中門など)】
↓ 蛇腹道<徒歩>
【金剛峰寺】 
↓ <バス>
高野山駅 17:30頃(予定) 
(時間配分によっては希望者で【霊宝館】にも行けるかも)
※宿泊の場合、霊宝館は翌日ゆっくり見て回るほうがいいですね



●《高野山1dayチケット》※日帰りの場合
・阪急電車・大阪メトロなどの全線と南海難波~高野山の往復乗車券
・高野山内 バス1日フリー乗車券
・拝観料割引券(金剛峯寺、金堂、根本大塔、霊宝館)
・対象の土産物店や飲食店で料金の割引
【阪急版】3,300円
【北大阪急行版】3,250円
【大阪メトロ版】3,100円  ..等、その他各線版あり

●《高野山・世界遺産きっぷ》(3,080円)※宿泊予定の場合
・往復乗車券 (南海難波~高野山)
・高野山内 バス2日フリー乗車券
・拝観料割引券(金剛峯寺、金堂、根本大塔、霊宝館)


※ 待ち合わせ等の詳細につきましては「参加者伝言板」にてお知らせします。
※ 雨天の場合は延期。
※ 宿泊をお考えの方は、宿坊等の予約はご自身でお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。