🌸SAKURA🌸秋の湯葉ランチへのお誘い~♬

このイベントは終了しました

🌸SAKURA🌸秋の湯葉ランチへのお誘い~♬
開催日時:

開催場所:東京都新宿区 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 旅友🌸SAKURA🌸女性限定
主催者
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 新宿
  • 旅友 友達 仲間
  • 湯葉 女子ランチ会
料金
  • 3000円
料金用途 食事代金
参加人数 12名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 女子会
開催日時
開催場所 東京都新宿区 地図を見る
募集期間
イベント内容 千住にある工房で豆富と湯波をふんだんに使ったお料理をお食事処で提供している「宇豆基野(うずきの)」が昨年4月より新宿に姉妹店・宇豆基野ブランチを始めています。

今回のイベントご提案&企画は、メンバーしろこさんです~💖
しろこさん、ありがとうございます😌~感謝!


宇豆基野(うずきの)では湯波と生麩を独自の方法で作っており、惣菜商品にふんだんに使用しています。
特に湯波は女性にとっては美と健康維持のためにとても大切な食材です~美味しく、そして楽しく召し上がれる惣菜を提供することをモットーとして~
なつかしい味、日本各地のおかず、惣菜を深く調査研究し、それらのすばらしい特徴を残し、さらに現代に合うように工夫した季節のお惣菜・お弁当を数々ご用意。
また食材は、古来からの食材だけにこだわらず、新種や外来品種にも挑戦して和に仕上げています。

和食は健康に良いことが今では世界からも注目されるようになりました。
緑黄野菜などの栄養成分を損なわず、見て楽しく、食べて美味しく創りました「宇豆基野」の新感覚和惣菜です。


酷暑やコロナウイルスに疲れた体を癒してくれる湯葉料理。
10月に入り、少し落ち着いてきているとは思いますが、みんなでゆったりゆっくり気分になって、ホッと一息つきませんか(@^^)/~~~
そして、日本に生まれ、日本人であることをちょっと喜んだりしながら、体にも心にも優しいランチをご一緒しませんか~♪





      🌸  🌸  🌸  🌸  🌸  🌸





日 程:10月7日(金)12:00~




場 所:やまと楽
https://yamato-raku.owst.jp/?lad_media=lis_yahoo&yclid=YSS.1000355945.EAIaIQobChMI9dvbnNGk-AIVQdCWCh2ceAFqEAAYASAAEgJJD_D_BwE&dspn=xlqEXAnuOt4_4VKj4UqJrYzO6DdZHvVIt-wmXQdlU1vV36RwrIpkqvaZMrAkFTXyh_OCDZIqBE1losJfzZJIBP_vQbvBrzMu-CEoyJb2Hus




内 容:【火曜金曜昼限定】豆富湯波懐石
   コースメニュー(9品)

    ・食前ジュース

    ・先附

    ・お椀

    ・サラダ

    ・豆富

    ・焼物

    ・食事

    ・甘味

    ・コーヒー




会 費:¥3,000(税込)





人 数:12名





予約名:さくら






      🌸  🌸  🌸  🌸  🌸  🌸




湯葉は、豆乳を煮つめたときに表面にできる被膜をすくい取ったものを指します。
すくった生の状態のものを「生湯葉」といい、それを乾燥させたものを「干し湯葉」と呼びます。

湯葉と豆腐の違いは、どちらも豆乳を原料として作られますが、それぞれ製法が異なっています。豆腐は凝固させるためににがりを使用して固めて作りますが、湯葉はにがりなどを使用せずに豆乳を煮つめて作るのが特徴です。

豆腐は随分以前からアメリカなど海外の国々のスーパーマーケットなど食品コーナーで売られていますが、湯葉はまだそれほど知られていないかもしれません。
湯葉料理を堪能して、より一層健康に、より一層美しくなっちゃいましょう\(^o^)/🌸

イベントレポート

もっと見る

SAKURA湯葉ランチ会にご参加のみな様、急激に寒くなった冷たい雨の中 お疲れ様でした~そしてありがとうございました😊

今回はしろこさんのご推薦企画で、大満足なランチでした~
しろこさん、ありがとうございました(*^^*)

初めての湯葉専門店での会食でしたが、お味も量も雰囲気も最高でしたね~🎵
和やかに賑やかにみなさんの会話も弾み、時々の料理パフォーマンスも大いに盛り上がり、人数も多めだったのにまとまりのある素敵なひと時となりました。
湯葉はもちろんデザートに至るまで、器も含め、すべての料理に心配りが行き届いていて素晴らしかったと思います❣

秋というより冬のような昨日・今日ですが、これからもいろんな楽しいことや美味しいものを求めて、SAKURAメンバーのみなさんとご一緒していきたいと願っています💕

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

湯葉大好きなので参加したいけど、平日なのでぎりぎりにならないとわからないなぁ。