髙畑ならまち大人のハイキング

このイベントは終了しました

髙畑ならまち大人のハイキング
開催日時:

開催場所:奈良県奈良市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ☆☆ゆかいな仲間たち♪♪
主催者
カテゴリ 近畿
タグ
  • ハイキング
  • 奈良
  • 髙畑
料金
  • 1500円
料金用途 ランチ代
参加人数 13名
募集人数 14名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 コミュニティ参加者限定
開催日時
開催場所 奈良県奈良市 地図を見る
募集期間
イベント内容 明治期には村を形成していたため意外と広い高畑(たかばたけ)エリア。奈良市の観光では定番の奈良公園、ならまちから少し外れていますが、それだけに今まで気づかなかった奈良の魅力に出会える!と高畑を散策する人が増えています。
例えば、春日大社の「ささやきの小径」から「志賀直哉旧居」へ。文豪の創作を想像した後、「入江泰吉記念奈良市写真美術館」では奈良を愛した写真家の作品を鑑賞。もちろん名刹も。“観光色”より“地元感”が漂う路地を縫って歩き、いつの間にかこんな時間―。そんな散歩を楽しむベストコースです。

集合時間、11時20分
集合場所、近鉄奈良駅噴水広場前

行程途中にてランチします
※ボランティアガイドの方に帯同予定です
よってガイドの方の交通費代一人200円いただきますので宜しくお願いします。

詳細はイベント近づいたらお知らせします✨

イベントレポート

もっと見る

さん

パチーノさん、皆様 お世話になりました🤗
パチーノさんといつも参加されてるメンバーさんが、仲の良いのが今回の楽しいハイキングの雰囲気を盛り上げてくれました✨

ガイドさんは、残念でしたが パチーノさんが、頭塔の鍵を借りに悪戦苦闘されたハプニングもまた
楽しい思い出です😁✨

志賀直哉邸は、今までにみたどの旧家より、当時の暮らしぶりが想像出来て もう一度ゆっくりと訪れたいと感じました!
直哉さんは、14年間暮らして
奈良の歴史と鄙びた暮らしにどっぷりと浸かって、時代に乗り遅れそうに感じた事と、子供の教育の為に 東京に戻られたのですね。
後から、パンフレットを読んでみてそう書かれてました!

それから複数の人物に、何かしら土地等を寄進?してもらったりして 魅力的な人物だったのでしょうね。

パチーノさんのグルーブでの歴史散策は、有意義でこれからも期待しています!
ひたすら歩くよりも、今回の様な街歩きが私は好きです!
花灯籠や西京も魅力的ですが
まだ、25日以降でないと新しい仕事の予定が決まらないので
保留にさせて頂きます。

それでは、また参加させて頂ける日を楽しみに〜☆

有り難うございました!!

さん

パチーノさん、参加の皆さん、昨日はお疲れさまでした。
髙畑は奈良の高級住宅街のようですね。観光地に近いので
休日は騒がしいかもしれませんね。志賀直哉邸は、自分で設計して思いどおりの高機能の家に住んでいたようですね。
雨の中でも無事にハイキングできました。
これからもよろしく。

パチーノさん、ご参加の皆様。今日は、あいにくの雨模様でしたが、この程度の雨なら、私は全く大丈夫です。楽しい仲間と一緒に散策できるだけで、嬉しいですよ!

ランチもコスパ抜群で、しっかり、完食しましたよ!

解散してから、久しぶりに、「ももしき」のすき焼き食べて帰りました。

とても、幸せな、一日でした。

ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

返信、有り難うございます(^^)

深夜に失礼致しました。

きららさん、
ランチしてからのスタートになります。
宜しくお願いします✨

連絡、有り難うございます。

近鉄奈良駅 近くのランチって事は
先に ランチしてからの
ハイキング スタートになりますか?

楽しみにしてますね✨

初めまして!

キララと申します。

承認され次第、奈良のハイキングに参加されて頂きたいと存じます。

所要発生の為、キャンセルさせて頂きます。申し訳ございません。