ウルルン山歩会

ウルルン山歩会

対象地域

参加人数

カテゴリ

大阪府

97名

スポーツ・アウトドア・レジャー

参加申請 承認制管理人、副管理人が参加承認することで参加可能
管理人
副管理人
コミュニティ
紹介

関西を中心に四季折々の山や名所を訪ねるコミュニティです。

※参加を希望される方へのお願いとお知らせ※

① コミュニティへの参加を希望される場合は、参加申請後まず当会が主催するイベントにゲストで参加してください。
ゲスト参加への申請はイベントを指定していただき管理人(ステップ)の伝言板までお知らせをして下さい。
ゲスト参加後、双方に異論がない場合、参加申請を承認させていただきます。

☆登山またはハイキングの場合は日帰り登山装備での参加をお願いします。
(登山靴、リュック、活動しやすい服装etc.)
詳しい装備については、そのイベントの説明文に記入いたします。

☆事故等は各自、自己責任でお願いいたします。

☆管理人、主催者は事故怪我等には、その責任を一切負いません。

☆管理人も経験が浅く知識不足な為、計画が甘かったりする事や、グループ行動なのでスケジュールどおりにイベントを遂行できないケースも出てきます。また参加する方がイベント後の予定を決めてこられても時間通りに終了することが出来ない場合があります。その辺りをご了承できる心の広い方。

☆マナーを厳守されない方、協調性のない方、イベント遂行に支障をきたす方や、会員同士の誹謗中傷をする方、また社会通念上非常識な方、他のコミュニティとの比較行為をされる方は退会していただきます。

参加者の退会については管理人の判断でいたします。
その場合、理由の開示はいたしません。

☆イベント主催者が参加者の人数と個人を把握するため、参加を希望される方はイベントに参加承認されてイベントメンバーに加わりましてからの参加キャンセルは参加者専用の伝言板に一言伝言を残してから行ってください。
無言で参加キャンセルはおやめください。お願いします。

※主催者は出来る限り参加者全員が楽しめる企画を考えて、安全無事にイベントを遂行・終了できるように腐心しております。ご理解とご協力をお願いいたします。

○当コミュニティは参加型のコミュニティです。

② 参加申請を承認された後、6ヶ月に一回程度の参加または参加の意思表示(欠員待ちなど)をお願いします。

○イベント遂行に当り、基本的には公共交通機関を使いますが、場合によってはマイカーやレンタカーを使用する場合があります。
このような車イベントに参加される方は以下のルールを厳守してください。

[車イベントのルール]

まず第一に必ず乗車マナーとエチケットを守ってください。

★マイカーを使用の場合★
①ガソリン代
8km/ℓ(リッター8km換算)
@\160/1ℓ(相場単価又は実費精算)

②高速代及び駐車代は実費

③車提供者に@\300/1人

1人当たり負担額=(①+②)÷参加人数

参加費 = 1人当りの負担額+③


★レンタカー使用の場合

①レンタカー代

②ガソリン代、高速代、駐車代は実費

参加費 = (①+②)÷参加人数

◎その他
(1)万が一事故が起きた場合は免責分を参加者全員で負担。

(2)交通違反(スピード違反等)は運転者の自己負担。
駐車違反は例外として参加者全員で負担。

(3)車イベントの参加者はご家族の方に必ず了承を貰った上で参加してください。

(4)走行距離は集合場所から解散場所までとします。

(5)人数割した後の100円未満は切り上げとします。

(6)車イベントで表示してます費用は、あくまで概算費用ですので、誤解のないようお願いします。
車イベント終了時、実費精算いたします。

(7)レンタカーの場合、[イベント直前の急なキャンセル]は実費負担していただく場合がありますので、ご了承願います。

※車イベントに参加される場合は上記の件を了承した方に限ります。※

★★マイカーイベントの場合★★

① 参加申請順に受付をいたしませんのであらかじめご容赦願います。

② 初参加・ゲスト参加の受付はしておりません。

③ 配車が決まってからのキャンセルは他の参加者に費用の負担をかけることになりますので予定の参加料金を実費負担願います。

※※※【重要お忘れなく】⇒【マイカーイベントに参加を希望される方は上記条件を承認されたことをイベントの参加申請に書いていただき参加申請してください。】※※※

○イベントは悪天候(降水確率50%以上)・主催者の都合で中止もあります。
参加者専用伝言板にてお知らせいたします。


<最後に>
*HN、名前、住所、生年月日、血液型、緊急連絡先を記入したIDカードを作成し、リュック等に各自保管してください。

*参加時には保険証のコピーも携帯してください。

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 管理人のみ作成可能
検索タグ
  • -

続きを読む

閉じる

管理人からのお知らせ

もっと見る

明けましておめでとうございます(^^)

 今日から始まる一年が皆様方にとって素晴らしい一年になることをお祈りいたします。 『ウルルン山歩会』 おかげをもちまして今年に入り発足から5年目を迎えております。  これはひとえに会員皆様方がイベントへの多くのご参加ならびにコミュニティ運営に多大なるお力添えを...

お知らせです。

当会会則 【② 参加申請を承認された後、6ヶ月に一回程度の参加または参加の意思表示(欠員待ちなど)をお願いします。】 の規定に基づき該当される方は、いったんこのコミュニティから離れていただきます。 私の思い違いが有る場合はご伝言願います。 次回参加の希望がある...

コミュニティの新着話題

もっと見る

ステップ

コメント 0

予告⛰夏のお泊りイベント

3年前は白山・2年前は私のケガで中止・昨年は御嶽山では参加の皆様とともに有意義な2dayをご一緒させていただきました🙆‍♂️ 今年は山歩きを始めてから目標にしていた『八ヶ岳』といたしました。 赤岳展望荘をおおよその人数で予約完了し現在、イベント内容を整理して案...

ステップ

コメント 9

残雪ではなくって💦新雪の氷ノ山お疲れ様でした(^^)

素晴らしいコンディション最高の雪山『氷ノ山』を体験してまいりました❄️🏔☀️✨💯⛄️ この感動的な山行に早朝よりご一緒していただいき現地では目前に迫るカッチンカッチンに固まった筋肉隆々のスノーモンスターたちとの出会い☃️そして広大な新雪の雪原を共に体験していただ...

ステップ

コメント 4

焼岳南峰無念の撤退

参加の皆さんよく頑張りました(^^) 氷点下7.5度 標高2,113m たちはだかる焼岳の岩壁は霧におうわれて山頂は見えず。 風は微風でしたが雪は横殴りで先のトレースはなしの状況でした… このまま進めば遭難の危険性があり無念の撤退を致しました。 お世話になりま...

イベント

もっと見る

大和葛城山2024

満員
  • 奈良県御所市櫛羅2569

  • 11名/定員11名 (キャンセル待ち登録ができます)

  • ウルルン山歩会

  • 奈良県と大阪府の県境に位置する大和葛城山。 初夏の風か心地よい5月、この山の南斜面は一面ツツジで覆われて満開時は山が燃えているかのように赤く染まります。 背後に迫る金剛山をバックにすると一層際立って美しくそして幻想的な景色を作り出し...

北アルプス⛰残雪の『唐松岳』

あと4
  • 長野県北安曇白馬村北城

  • 2名/定員6名

  • ウルルン山歩会

  • まず始めにこの企画は初日朝、大阪を出発し現地に到着してから八方池山荘で宿泊して翌朝『唐松岳』に登り下山後、大阪に帰る2日間の行程で行う2dayイベントです この夏開催予定の八ヶ岳イベントの前哨戦として唐松岳をチョイスしました。 参...

生駒山なるかわ園地のツツジロール🌹🍥✨

満員
  • 大阪府東大阪市昭和町4−1

  • 10名/定員10名 (キャンセル待ち登録ができます)

  • ウルルン山歩会

  • 生駒山大阪府民の森なるかわ園地では、ゴールデンウィーク後半、つづら折りになったハイキング道の両側に白、紅、ピンクのヒラドツツジが咲き誇ります。 毎年個人的に鑑賞に上がっておりましたが今年は皆様とご一緒にツツジロールを鑑賞しに生駒山へ登...

イベントレポート

『三峰山の霧氷』自然が生み出す氷の華 2024

ステップさん始めご一緒していただいた皆様、1日有り難うございました。
数十年ぶりの色々な雪遊び、とっても楽しかったです。
妖怪さんとの遭遇!?もより楽しい時間になりました(*^^*)
有り難うございました!!

さん

ゆっくりのんびり『二上山』⛰~『忘年会』🍻

 私は登山を始めたのが遅くて、もっと早くから始めればと後悔しています。
 今回は、初級、久しぶりの登山の方でも歩けると言うトピだったので参加致しました。しかし、予想以上に登りがハードで下山した時は自分を褒めました😅
 前日にYouTubeを観て覚悟はしていましたが。

まだ、2回目の参加で 私には感想他を言える立場ではありません。

ひたすら、皆様のご迷惑にならない様にと思うばかりです。

有難うございました。
 

さん

ゆっくりのんびり『二上山』⛰~『忘年会』🍻

昨日の二上山、たくさんの方と一緒に山歩き出来て、とても楽しかったです。心配していた寒さもそこまで気にならず、皆さんと楽しく話していたら全然気にならない位でした。途中膝が痛くなって皆さんの足を止めてしまってすいませんでした。初めて参加した飲み会も、とても楽しく、景品のヘアバンドも嬉しかったです。ステップさん、ありがとうございました。そして、マルサンさん、お土産をありがとうございました。体調いかがでしょうか?また、ご一緒出来るのを楽しみにしています。