(9/30)「zoom歌声喫茶」:懐メロ/童謡をみんなで合唱しましょう

このイベントは終了しました

 (9/30)「zoom歌声喫茶」:懐メロ/童謡をみんなで合唱しましょう
開催日時:

開催場所:オンラインで開催


▼事前に接続確認をしましょう
接続確認の方法はこちら


※オンラインでのイベント実施方法はこちら

このイベントは終了しました

コミュニティ 【趣味人公式】イベント情報
主催者
カテゴリ 音楽鑑賞・演奏
タグ
  • zoom
  • 歌声喫茶
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 10名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 オンラインで開催

▼事前に接続確認をしましょう
接続確認の方法はこちら


※オンラインでのイベント実施方法はこちら
募集期間
イベント内容 このイベントは、「高齢者のためのオンラインおしゃべりクラブ」コミュニティが実施するものです。

「高齢者のためのオンラインおしゃべりクラブ」コミュニティ
https://smcb.jp/communities/45360

*** *** ***

むか~し、「歌声喫茶」というものがあったようですね。ロシア民謡などの歌をお客さん全員が合唱するというものだったようです。

この「歌声喫茶」をzoomを利用してオンライン上で再現しようというのがこのイベントです。

1.参加対象者
「ひとりで歌うzoomカラオケは敷居が高いけれど、みんなと一緒ならぜひ歌いたい」という高齢者のみなさんを対象にしています。

2.合唱する予定の楽曲名
青い山脈
赤とんぼ
上を向いて歩こう
みかんの花咲く丘
北国の春
故郷/ふるさと
*楽曲は、変更する可能性があります

3.合唱の方式
zoomを利用してボーカル付きの音源を画面共有で流します。それぞれの楽曲ごとに、参加者の中からおひとりをリード役として選び、このリード役がオリジナルのボーカルと合唱します。その他の参加者は、オリジナルのボーカルおよびリード役というふたりの歌声に合わせて歌って頂きます。

4.zoomのオーディオ設定
zoomのオーディオ設定を以下のように変更してください。
(A)「自動で音量を調節」のチェックを外す。
(B)「背景雑音を抑制」の「低」にチェックを入れる。
(C)「音楽とプロフェッショナルオーディオ」の「ミーティング内オプションを表示してオリジナルサウンドを有効にします」にチェックを入れる。
*この設定方法については、イベントの開始時点で改めてご説明し、一緒に設定しますから、よくわからない場合には、設定は現状のままにしておいてけっこうです。

5.ご支援の用意
zoom初心者の場合には、「zoomの使い方」について「高齢者のためのオンラインおしゃべりクラブ」コミュニティで個別に支援する用意があります。「高齢者のためのオンラインおしゃべりクラブ」コミュニティにいらっしゃってください。

本イベントのzoomのアクセス情報は、以下のとおりです。遅くとも開始時刻までには入室するようにしてください。ご協力をお願いします。

*** 以下、アクセス情報 ***

時間: 2022年9月30日 03:00 PM 大阪、札幌、東京

Zoomミーティングに参加する
https://us02web.zoom.us/j/89108906602?pwd=eWwxcVdlaVcwdGhSSU44YWNCRitpQT09

ミーティングID: 891 0890 6602
パスコード: 824984

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

急用があり参加できなくなりました
ごめんなさい