Zoomを始めよう!第143回 iPad 概要編 リピート

このイベントは終了しました

Zoomを始めよう!第143回 iPad  概要編 リピート
開催日時:

開催場所:オンラインで開催


▼事前に接続確認をしましょう
接続確認の方法はこちら


※オンラインでのイベント実施方法はこちら

このイベントは終了しました

コミュニティ 【趣味人公式】イベント情報
主催者
カテゴリ その他(セミナー・交流)
タグ
  • Ipad
  • オンライイベント
  • 公式イベント情報
料金
  • 0円
料金用途 無し
参加人数 8名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 5名
対象
開催日時
開催場所 オンラインで開催

▼事前に接続確認をしましょう
接続確認の方法はこちら


※オンラインでのイベント実施方法はこちら
募集期間
イベント内容 希望者が多いので、追加で開催させて頂きたいと思います。

何か新しい事を始めるのは、脳の活性化を促進し、健康寿命にも繋がります。
趣味人倶楽部の閲覧をPCで行なっている方も多いと思いますが、オンラインミーティングやWEBの閲覧には、立ち上がりも早く、画質も綺麗で音質も良く、見やすく、軽くて持ち運びにも便利なタブレットが最適です。

タブレットの中でもiPadの人気は高く、学校の教育にもよく使われています。
少しでも使えれば、お孫さんとの会話もすすみます。
是非この機会に使いこなせるようになってください。

10月からは以前LINE編で実施したように、iPadを操作して貰いながら、使い方をレクチャーしていきます。
iPadには、標準で最初から便利なアプリが揃っていますので、買い足す事もなく使えます。

概要編から基本操作、応用操作迄、私が便利だと思う使い方を、テーマを設定して共有したいと思います。
iPadを持っているけど、まだ利用していない、使い方がよく分からないという方。
便利に使いこなしてみたい方の参加をお待ちしています。

iPad概要編 内容

・iPadの歴史から現在の機種一覧。
・お勧め機種の選び方
・iPadの最新OSバージョンの機能紹介
・設定画面の使い方、基本アプリについての紹介



基本編と応用編は以下の内容で実施する予定です。

「iPad 基本編 」予定

基本アプリの使い方
・メモ帳
・カレンダーアプリ
・写真アプリ
・ブックアプリ
・その他

「iPad 応用編 」予定

・iMovieやkeynoteアプリの使い方
YouTubeやface Bookにアップする動画編集、写真や文章を使ったスライド編集が出来ます。

・ショートカットアプリの使い方
ジャンル別に使いたいアプリが、直ぐに起動出来るようになります。

・便利なWEBサービスの活用
フリー素材、画像切り抜きや音声入力サイトの活用
HPのアドレスをQRコードに変換、画像や動画にモザイク加工、動画を音声ファイルに変換など。

イベントレポート

もっと見る

主催者のアンチエージング有難うございました。
ipadで何が出来るのかを教えて頂き有意義でした、次回も是非参加。したいです

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

概要編申し込んでなかったと思ったのでキャンセルさせて下さい。
画面捜査編を申し込みます。
よろしくお願い致します