(9/28)おしゃべり会<大人のしゃべり場>

このイベントは終了しました

(9/28)おしゃべり会<大人のしゃべり場>
開催日時:

開催場所:オンラインで開催


▼事前に接続確認をしましょう
接続確認の方法はこちら


※オンラインでのイベント実施方法はこちら

このイベントは終了しました

コミュニティ オンラインおしゃべりクラブ
主催者
カテゴリ その他(セミナー・交流)
タグ
  • おしゃべり
  • zoom
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 6名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 オンラインで開催

▼事前に接続確認をしましょう
接続確認の方法はこちら


※オンラインでのイベント実施方法はこちら
募集期間
イベント内容 9月28日(水)午後3時から、当コミュニティの姉妹サークルである「練馬オンラインおしゃべりクラブ」およびその他の高齢者向けSNSメンバーとの合同のおしゃべり会<大人のしゃべり場>を開催します。

これは、20年ばかり前にNHK教育テレビで放映されていた「真剣10代しゃべり場」という番組の高齢者バージョンを再現しようとする試みです。

ちなみに、「真剣10代しゃべり場」は、10代が10代に向けて問題提起し、1つのテーマに対して多様な感性と価値観をぶつけ合うトーク番組でした。

そう、高齢者の生き方や社会的な諸現象について高齢者が問題を提起し、参加者それぞれの個性や価値観をぶつけ合ってみようというわけです。

ま、そうは言うものの、参加者はいずれも高齢者です。世渡り術にたけておりますから、10代のような過激な議論になるはずもなく、結局は、ユーモアと諧謔の満ち満ちた世界ということになるのですけれどね。

今回のお題は、とりあえず、以下のとおりですが、更なるお題を募集しております。このイベントの伝言板に書き込んでください。
・あなたにとって幸せってなんですか?
・日本の核武装はあり?
・人との出会い

この「おしゃべり会」も発足から一年が経過しました。すこしマンネリ気味の常連メンバーのみなさんに刺激を与えてくれる過激な「しゃべり手」(新メンバー)の登場を心待ちにしておりますね。

なお、初めての参加の方は、3分程度の自己紹介を用意しておいてください。

また、わたしは、通常、なんのイベントでも、開始時刻の10分前までには会議を開いておくようにしております。参加者のみなさんも、できる限り、開始時刻までに入って頂けるようにご協力をお願い致します。

よろしくお願い致します。

*** 以下、アクセス情報 ***

時間: 2022年9月28日 03:00 PM 大阪、札幌、東京

Zoomミーティングに参加する
https://us02web.zoom.us/j/81644635121?pwd=aThSRlZCVEdLN3dBOGN6bTN6cDExUT09

ミーティングID: 816 4463 5121
パスコード: 064647

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

「人との出会い」でお願いします。人生でこんな人に出会った。大きな影響を受けた。
強烈な個性の人に出会った。忘れられない人に出会った。感銘を受けた。そんなことでお願いします。

次回のお題は「日本の核武装はあり?」ではいかがでしょうか?