2月19日(日)都会じゃ味わえない氷と光の世界あしがくぼの氷柱ライトアップと秩父市街めぐり 西武秩父駅 13時40分

このイベントは終了しました

2月19日(日)都会じゃ味わえない氷と光の世界あしがくぼの氷柱ライトアップと秩父市街めぐり 西武秩父駅 13時40分
開催日時:

開催場所:埼玉県秩父市西武秩父線西武秩父駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 【趣味人公式】千葉県コミュニティ
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 街歩き
  • 秩父市
  • 氷柱
料金
  • 680円
料金用途 入場料と電車代
参加人数 2名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 街歩きができる人
開催日時
開催場所 埼玉県秩父市西武秩父線西武秩父駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 皆様こんにちは。今回は、都会じゃ味わえない氷と光の世界あしがくぼの氷柱ライトアップと秩父市街めぐり、です。場所は、となりの埼玉県です。皆様の参加を、心からお待ちしております。尚、野外イベントですので、新型コロナ感染症に感染する可能性は低いとは、思いますが、百パーセントではありませんので参加は、自己責任でお願いします。
今回は、徒歩と電車移動です。歩く距離は、2キロ前後です。主催者を入れて、5名まで募集します。

【スケジュール】
スタート
集合場所  西武秩父駅改札前  13時40分 (時間厳守・遅刻厳禁)13時34分着の電車があるため(私もこの電車で行きます。)
西武秩父駅そばの秩父観光情報館では、ジオカードがもらえます。https://geocard.net/detail/chichibu.html

↓徒歩

慈眼寺(13番札所)

↓徒歩

惣円寺(秩父七福神弁財天)

↓徒歩

今宮神社

↓徒歩

今宮坊(14番札所)

↓徒歩

武甲酒造

↓徒歩

地場産業センター(おみやげ)(自由行動20分) https://jiba.or.jp/

↓徒歩

秩父神社

↓徒歩

少林寺(15番札所)

↓徒歩

祭の湯内ちちぶみやげ市https://www.seibu-leisure.co.jp/matsuri/miyageichi/index.html#a01

↓徒歩

西武秩父駅

↓電車(17:00発 運賃180円)

芦ヶ久保駅(17:11着)

↓徒歩

あしがくぼの氷柱(途中離脱可)https://www.yokoze.org/hyouchuu/

↓徒歩

芦ヶ久保駅(解散)

解散時間は、遅くとも18時30分です。


1.御朱印をいただく、いただかないは自由です。

2.あしがくぼの氷柱入場料500円電車代180円が、かかります。

3.雪などの悪天候の場合は、中止です。中止の場合は、前日の17時までに書き込みします。

皆様の参加を、心よりおまちしております。

イベントレポート

もっと見る

 千葉県コミュからのこの秩父ウォーキングイベントに参加いたしました。
 朝起きてみると、強風が吹いており、外房線、内房線は風に弱いので、電車が動いているのか不安でしたが、無事集合時間及び場所に着きました。秩父には、以前、有名な秩父夜祭、市内観光に2回ほど行っておりました。写真なかまでは、ここの氷柱が見ものとは聞いており、行ってみたいとは以前から思っていました。その写真は、別の日記にて公開します。集まった趣味人倶楽部会員の方管理人(私は、リーダーと呼ばせていただきましたしここではそう呼ばせていただきます。)を含め6名と秩父の街に仲良くウォーキング。
 そして、お目当てのあしがくぼの氷柱に、500円を出して見物。ライトアップのきれいなこと。リーダーのお気を使われたお話がわかりやすく面白かったです。一緒に行かれた方(参加者の)ざっくばらんなお話をお聞きし、勉強になりました。一言、楽しかったです。ほんと。イベントに参加された趣味人倶楽部会員の方のご親切なお話楽しかったです。また、このイベントの管理人たるリーダーには感謝、感謝です。また、機会があれば、イベントに参加したいです。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

地場産業センターと祭の湯内ちちぶみやげ市を、加えます。

女性1名の参加がありましたので、残り2名です。

女性1名の参加がありましたので、残り3名です。

女性1名、男性1名の参加がありましたので、残り5名です。