気軽に楽しく♪ボイスドラマ#69 「えんとつ町のプペル」他

このイベントは終了しました

気軽に楽しく♪ボイスドラマ#69 「えんとつ町のプペル」他
開催日時:

開催場所:オンラインで開催


▼事前に接続確認をしましょう
接続確認の方法はこちら


※オンラインでのイベント実施方法はこちら

このイベントは終了しました

コミュニティ 気軽に楽しく♪ボイスドラマ
主催者
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • オンライン
  • ボイスドラマ
  • シナリオリーディング
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 PC/タブレットでZOOM参加できる方
開催日時
開催場所 オンラインで開催

▼事前に接続確認をしましょう
接続確認の方法はこちら


※オンラインでのイベント実施方法はこちら
募集期間
イベント内容 今月は「えんとつ町のプペル」(作:キンコン西野)のシナリオリーディングをします。
ゴミ人間プペルと少年ルビッチの心温まるストーリーで、2020年アニメ映画化された作品です。
他に、参加メンバーに合わせたシナリオリーディングで、愉しいひとときを過ごせたらいいな~と思っています。

★『えんとつ町のプペル』あらすじ★
いつも厚い煙に覆われ、空を知らないえんとつ町。煙の向こうに“星”があるなんて誰も信じていなかった。えんとつ掃除屋の少年ルビッチは、父の教えを守り、いつも空を見上げ、星を信じ続けていた。
ハロウィンの夜。ひとりぼっちになってしまった彼の前に、ゴミから生まれた、ゴミ人間プペルが突然現れる。これは、2人が巻き起こす、“信じる勇気”の物語。

*前半40分終了後に接続が切れますので、5分間の休憩後《ZOOMへの再入室》をお願いしています。ご理解のほどよろしくお願いします。

【準備するもの】
◎PCまたはタブレット(ZOOMを使用)
◎安定したネット環境(LANケーブルまたはwi-fiに接続し、通信環境の良い場所から参加してください。)
〇発声で喉が渇きますので、飲み物をご用意ください。

【注意事項】
1) 無料公開されている作品をもとに作成したシナリオを使用しています。
2) 著作権保護のため、作品の無断転載および録音・録画・配信等は禁止しています。
3)通信状態が悪い場合は音声が途絶えてしまうことがありますので、ネット環境を整えてご参加ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【スタエフ朗読最新情報】
スタンドエフエム「癒しの森朗読セラピー」
☆番組はこちらから⇒https://stand.fm/channels/62a964c80984f586c2c82961
★「癒しの森ひろりん」でGoogle検索できます。

~今週の作品~
㊼新美南吉「でんでんむしのかなしみ」
㊽江戸小話「十二味のとうがらし」
㊾短編小説「私は私~私だからいい」
★公開後はいつでもお聴きいただけます。予約配信でお送りしています。
(週末に次週の放送をまとめて収録しています)

◆放送開始後3か月を経過し、総再生数4,080、いいね♥930もいただき心から感謝しています!フォロワー100名以上の方に応援していただいて感激しています!

イベントレポート

もっと見る

さん

ひろりんさん、参加された皆様、昨日は、ありがとうございます。
ひろりんさん、今回はハロウィンにちなんだ3作品でしたね。
ちょっと怖かったりファンタジーだったりで、とても楽しかったです。

毎回異次元空間に浸れてワクワクします。

プペルの最後の所は本当に感動しました。

また、宜しくお願いします。🍁🎃

さん

毎回楽しく参加させて頂き、皆さんからたくさんの気づきをいただけて、感謝しております。

今回「えんとつの町のプペル」では、自分のセリフ場面になると、無駄に力が入ってしまい😆別の方の同じゴミ人間の語りでは、心情が伝わり最後の情景が目に浮かぶ様でした。とても心動かされました❣
また、参加させて頂けることを楽しみにしております。
ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

もみじにんさん、いつもありがとうございます。昨年に引き続き2回目になりますが心温まる作品なので楽しみにしています。

煙突から出る煙に覆われて煙の向こうに星が輝いて居る事を信じないプペルの人達ですが煙突掃除の少年ルビッチはお父さんの教えを信じ掃除を続け現われたゴミ人間プペルとの出会いにどのような物語に進展するのでしょうか、面白いボイスドラマになりそうですね。