4/26㈬背骨コンディショニングのレッスン振り返り

皆さんこんにちは。
水曜日は趣味人倶楽部と共同開催の背骨コンディショニングのレッスンにご参加いただきまして、ありがとうございました。

この日のお題は背骨コンディショニングの3つの理論と3つの要素についてでしたね。

■3つの理論とは、①医学的には動かないと定義されてきた仙骨は数センチ単位で歪む事があり、②背骨が歪むとどんな姿勢になり、③そして背骨の歪みによって神経が牽引される事で不調が起こると考える、背骨コンディショニング独自の理論でした。
■3つの要素は、神経が牽引され緊張状態になる事で不調が起こるのであれば、牽引されない様に背骨の配列を整える運動の