自然農法で安全で美味しい野菜の会

自然農法で安全で美味しい野菜の会

対象地域

参加人数

カテゴリ

全国

14名

エンタメ・ホビー

参加申請 誰でも参加可能
管理人
コミュニティ
紹介

 無農薬・無肥料栽培の自然農法を目指しています。
 
 野菜や草などの力を生かして上手く育てると健康で美味しい野菜が育ちます。キュウリはキュウリの本来の匂いがする、トマトはトマトの本来の匂いがします。野性味というか自然な野菜本来の味と香りは、何とも言えずいいもんです。
 普通売ってる農薬や肥料を使った野菜と全く違います。

 正直簡単にはいきませんが、ポイントを押さえると無肥料・無農薬でも案外できるものです。
 
 自然農法をやったことがない方も、興味がある方はご参加ください。
 ただし、虫が嫌い・草が生えてるとダメ・見かけや収量重視の方は向かないですw。


 自然農法を目指して交流し、おたがいに勉強できる場にしたいと思います。
 成功した話も良いですが、失敗談を気楽に報告出来たらそれも良いですね。

 
 
 

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 コミュニティ参加者は可能
検索タグ
  • 無農薬・自然農法
  • 香り高い・美味しい
  • 安心・安全・

続きを読む

閉じる

管理人からのお知らせ

もっと見る

作付けの時期になってきました

皆さん作付けの計画を立てられてると思います。 このコミュニティは、無肥料無農薬無耕耘をうたってますが、最初から完璧にはいかないものです。 何事もやってみることで、やりながら修正したり工夫しましょう。そうやって経験を積んでいけば、うまくいくことが多くなると思います。

しばらくあまり参加できませんが、皆さんでコミュニティを盛り上げてください

 私は、家庭の事情によりこのサイトを見ることがあまりできなくなりました。  せっかく、参加人数が増えてきたので話題の提供やコミュニケーションが増えることを願ってます。  冬の間は、野菜の変化が少ないですが、来春の栽培に向けて落ち葉を集めて草マルチ代わりにしたり。...

コミュニティの新着話題

もっと見る

野外自然菜園ブドウ

コメント 0

ナス・パセリ・バジルの植え付け

例年なら種から苗を育てて植え付けるのですが、今年はいろいろあって手間暇かけられないので、苗を買ってきました。 GWになると売れてしまいますから、早めに買っていました。 写真① 草刈りします。ネギやニンニクなど残ってるのは避けています。他になんだか知らないハーブ...

野外自然菜園ブドウ

コメント 4

イチゴが熟してきました

写真① イチゴが赤く熟してきました。 上面は赤くなっても、下の方はまだ白いですので、もう少し待ちますが、待ちすぎると蟻が食べるかもしれませんので、これからは判断が大事な時期です。 写真② ナスの植え付け予定地です。 昨年夏にマクワウリを育てた後です。病気予防に混...