円安、物価高に負けずに楽しい旅をしたいですね

管理人さんから何か話題をと振られましたのでこの会の未来についての希望を一言^_^

旅は百人百様、海外旅行は、新しい食文化や景色そして世界遺産、大自然、美しい街並み、異文化交流などなど多くの魅力ある経験を楽しむことが旅の醍醐味の一つですよね。

一般的にはツアーに参加することで、異国の旅先での不安が軽減され、トラブルにも対処でき安心して旅を楽しめるのがパッケージツアーの大きな魅力です。

一方最近の傾向として個人旅行も急激に増えました。
海外へこれから何回行くのかにもよりますがツアー利用だけでなく旅の醍醐味である自由な旅、限界はありますが、自分たちのペー