<無断外泊!心配掛けやがって・・・・>


本日のブログタイトルは昨夜から決めて居ました。
<残念ながら昨日が銀ちゃんの「命日!」と為って仕舞いました>

昨夜は後悔の念に駆られて、苦い晩酌を重ねました。
御近所の飼い猫に襲われたと思いました。
この猫は烏骨鶏の鶏小屋の金網に、体当たりする飼い猫です。

鳩小屋の戸締りで「銀ちゃん!」が鳩小屋に居ない事が解かったのです。
其処で思い当たるのは御近所の飼い猫の存在です。

イメージ 1

銀ちゃんは昨年の4月末頃の雨の日に、西側の廊下に迷い込んで来た「迷い鳩!」でした。現在より一回り小さいです。

すっかり我が家に馴染み、放し飼いにしても古民家から離れる事も無く為りました。私にもなついて、姿を見ると飛んで来る様にも為りました。

イメージ 2

綺麗好きで暖かい日に放し飼い日すると、必ず似ず浴びをする「銀ちゃん」です。

今朝、銀ちゃんの居ない鶏小屋の掃除をしようと思い、戸を開けようとしたら聞きなれた銀ちゃんの鳴き声が・・・・・・

空耳かと思ったのですが、頭上を見上げると多分昨日の夕方に鳩小屋に戻って来たのでしょうか?
私は古民家周辺を探して銀ちゃんの姿が見えないので、飼い猫に襲われたと思い深い悲しみにうちひしがれ乍ら、戸締りをしました。

締め出された銀ちゃんは鳩小屋の入り口の庇の天井で梁で、一夜を明かした様です。

何しろ暗く為る前には独り宴会の宴ですから・・・・・・
銀ちゃんが戻って来ても判りません。

銀ちゃんの元気な姿を見て、今日一日が嬉しい一日の始まりで幸せな一日が過ごせました。独り暮らしですので銀ちゃんと烏骨鶏は家族同然ですからね?


全ての画像は下記のブログでご覧に為れますよ!
https://blogs.yahoo.co.jp/kodaiiseki2000/71858143.html

カテゴリ:日常・住まい

コメント