野球 甲子園の日記一覧(2ページ目)

野球 甲子園の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

これ現実なのか?韓国語の校歌を甲子園で流すなよ!気持ち悪い・・

https://www.daily.co.jp/baseball/2021/08/19/0014604245.shtml 京都国際 韓国語の校歌流れる 2季連続の聖地 学校から提出された日本語訳併記 「全国高校野球選手権・2回戦、前橋育英-京都国際」(19日、甲子園球場) 耳を疑った。 目を疑った。 完全にハングルで生徒が唄ってるし ハングル文字がテロップに・・・ ここは甲子園だぞ!…

会員以外にも公開

汗と涙の甲子園

昨日高校野球・甲子園の決勝があり、仙台育英が初優勝しました、残念ながら下関国際は準優勝に終わりました・・球児たちの汗と涙の甲子園の夏が沢山の思い出を残して・終わりました・気候も幾分涼しくなり・・いよいよ夏も終盤になって来て「秋サン」とバトンタッチの時期が近づいてますね

会員以外にも公開

出癖をつけなくっちゃ

家でぼんやりとしていると、みるみる歳を取ってしまう。これではいかんと敬老パスを使って何処かへ行こう。敬老パスだってタダじゃないんだ。 行先はタダのところがいいなぁ 県立保土ヶ谷球場がいいな。 今日は高校野球秋季大会の準決勝。横浜高校×東海大相模 慶応高校×Y校(横浜商業)の好カード。名門の激突 収容14000人のローカル球場は超満員 甲子園でも昨年まで外野席は無料だったのに、ここはネット裏も…

会員以外にも公開

高校野球

夏の甲子園を目指して 長野県の県予選が6日から開幕です。 私の孫兄弟で高校野球部に入っています。 3年と1年同じ高校で頑張っています。 明日が初戦 朝から応援に行ってきます。

会員以外にも公開

【とらものがたり・村上頌樹投手編(4)】野球人として成長遂げた智弁学園時代

ネット記事からの転載です。 阪神選手の野球人生に迫る新企画「とらものがたり」。 大竹耕太郎投手に続く2人目は、プロ未勝利から今季のMVPに輝くまでの 大ブレークを果たした村上頌樹投手。第4回は 智弁学園を初の甲子園Vに導いた2016年のセンバツ大会を振り返る。           ◇       ◇       ◇ 打球が中堅の頭上を越えると、聖地が揺れた。 延長11回…

会員以外にも公開

俳句甲子園in松山

今日は夏の高校野球の準決勝。 地元南北海道代表の北海学園が敗れた鹿児島県代表神村学園がベスト4入りしたので、全力で応援したいと思います。 野球ばかりでなく、高校生にはさまざまな「甲子園」があります。 19日、20日は愛媛県松山市で「俳句甲子園」が開催されていました。各地予選を勝ち抜いたチームが松山に集結、同じ題で詠んだ作品とディベートによる鑑賞を審査員が採点して勝敗が決まります。 …

会員以外にも公開

夏の楽しみ 高校野球 コロナ禍の大悲劇 奈良決勝

先日、高校野球の奈良県決勝戦があった 奈良県の強豪校と言えば、天理高校、智弁学園である 大阪で言う履正社、大阪桐蔭に並ぶ二大強豪校だ いずれも高校野球では、名門私立高校である 4校いずれも甲子園で、1度は優勝している 奈良県大会を見れば、その天理高校か智弁学園が代表校になると見られていた ところが、奈良県準決勝戦で県立高校の生駒高校が7対5で、昨夏、甲子園大会準優勝校である智弁学園を…

会員以外にも公開

頑張れ!鎌倉学園!

おはようございます。 1週間が始まりました。 朝っぱらから暑い~😅 でも今週は曇りがちだとか... こう暑いと曇りは大歓迎かも。 全国高等学校野球選手権 が始まり 地元、鎌倉学園が頑張ってます! 知ってる人もいるんじゃないかしら? 鎌倉五山の建長寺のお隣の学校です。 サザンの桑田さんの出身校でもあります。 何とか頑張って、甲子園に行ってほしい! 行けたら、地元はお…

会員以外にも公開

高校生の涙にもらい泣きしました、

昨日夏野甲子園が中止になりました、 目標は甲子園で一生懸命練習して来ました、 昨日の中止の話を聞き涙流してる姿を拝見しました、 僕も野球は練習しかしたことが無いのにあの若い児たちの ひたむきな心に感動して貰い泣きしてしまいました、 無観客試合でも良いからやらせてあげたかった・・・・

会員以外にも公開

第100回大会で通算100勝達成!!! 2018.8.11朝

母校平安高校(現.龍谷大平安)硬式野球部が夏34回目の甲子園へ。 第100回大会で一回戦を勝てば春夏通算100勝目とは出来すぎで学校もOBも大盛り上がり、学校から「出来るだけ在校生は甲子園へ行くように」との通達があったようで早朝から大型バス30台で甲子園に向かったので、学校や西本願寺界隈はOBや平安ファンが目立つ。 試合は8時開始直後でバタバタしている間にドンドンドンと長打が出て先制の1点、…

会員以外にも公開

12回の裏、さよならホームラン

今日は、身内の子供が甲子園へ出場しましたので甲子園へ行って大応援をしてきました! 山梨学院でサードを守る「高垣広大」です♪ 本日の第2試合 熊本工業 ー 山梨学院です。 広大が甲子園のグラントに現れただけで親御さんも俺も早くも泣きそうでした! 広大は、小さな頃から野球が大好きでとにかく甲子園に出場することが夢でした。 夢を叶えるには、家族を含め相当の努力があったことを俺は知っています。 …

会員以外にも公開

甲子園球場に行ってきました

暑い中 夏の第95回高校野球大会を見に 甲子園球場に行ってきました。 甲子園までは 自宅から自転車で25分。 11時まで 大正琴教室だったので 甲子園に着いたときは 樟南(鹿児島〕対 佐世保実業(長崎)が 始まってました。 鹿児島生まれなので もちろん 鹿児島の応援。 9回裏 1アウト満塁で冷や冷やしましたが、1対0で 鹿児島が勝ちました。 暑くて 帰りたかったけど 夫がまだ見るというの…

会員以外にも公開

甲子園に 高校野球 見に行ってきました

大好きな 夏の高校野球選手権を 夫と見に行ってきました。 高校野球は ドラマ、感激があり 大好き、 両方に勝たせたい。 甲子園までは 自宅(阪急武庫之荘)から 自転車で25分。 いつも 無料の外野で観ます。 今日は 1塁側の外野の真ん中あたりに座りました。 夫婦して 麦藁帽子かぶって・・ ちなみに アルプスは500円、特別自由席1200円、1600円と あります。 外野の方が 応援 盛り上…

会員以外にも公開

甲子園はグランドもスタンドも暑い

昨日甲子園に行って来ました。バックネットの中断の一塁側でした。 長年甲子園で高校野球を観戦してますが、昨日は今までにない暑さでした。いつもは試合前のノックも見てましたが、昨日は通路でクールダウンしないと厳しかったですね。 1時過ぎから屋根の陰に入ったので、4試合全て観戦できました。 夏の昼間のスポーツ観戦は、飲み物は当然ですが、クールダウンの方法も考えないとね。

会員以外にも公開

☆MIX ☆ あだち充 ☆☆

 カラオケのお話じゃなくて~ コミックです(^^ゞ 「タッチ」の続編 約30年後の明青学園。中等部から始まっていて ゆうちゃと同世代ですね~(´∀`) 最近 読み始めていて まだ第2巻ですが ゆっくり読んでいます。  アニメも始まっているようですが~ どんな曲だか知りません(汗 登場人物のキャラは「タッチ」にそっくりですね。 ゆうちゃ 高校野球大好きだし 母校も 甲子園によく出場していましたが …

会員以外にも公開

高校野球兵庫県大会、準々決勝快勝!

 まさしく、青春プレイバック。高校野球兵庫県大会も佳境。今日も母校の応援📣、緑豊かな明石城公園内に有る球場で快勝、ここは、帰りに明石焼きも楽しみ。夕方からは甲子園(阪神対横浜)と野球三昧。野球バカですね。

会員以外にも公開

汗と涙の甲子園

甲子園・・高校野球が始まりました。・汗かいて目いっぱい頑張って戦って ・・最後に涙があります・・きれいな涙です

会員以外にも公開

母校田辺高校のセンバツ甲子園大会出場、対戦相手は優勝候補の星陵高校。

来週、月曜日、18日に行われる第96回センバツ甲子園大会大、初日の18日午後1時からの第2試合での田辺高校vs星陵高校戦のチケット&応援グッズをゲットしました。春の甲子園に出かけるのは30数年前、近隣の南部高校野球部が出場した際、生徒会などを担当する校務の部長をしていた関係で、熊野高校のブラスバンド部を応援で引率して以来です。 先日も投稿したように田辺高校は、僕の母校であり、国語科教諭として勤…

会員以外にも公開

選抜高校野球、甲子園です!

今日は朝から甲子園に来ています。 私は、昔から高校野球が大好きです! 県の予選から、いつも観戦します。 春、夏の甲子園も1〜2日くらいは必ず観戦してました。 ここ1〜2年はコロナの影響で無観客だったりしてなかなか楽しめませんでした。 今回も入場券は、全てネット予選です。 その為、以前のように朝から長い行列に並ぶ必要はないですが、以前は中央特別自由席2000円だったところが指定席になってシステム利…

会員以外にも公開

またまた、寿司 會

寿司會、ここ、旨くて安くて結構有名。 もう一つ、社長が元プロ野球選手であるからかスポーツ界、特に野球界の関係者が集まる。 今日は、都立高で甲子園へ行った某監督が行きたいと。と、その同級生の某議員と訪問。 で、今シーズン最後らしいだーい好きな香箱からスタート。 キンキの揚げ出し、さよりの細作り、かつお、寒etc。勿論、スペシャリテの白子のリゾットも。 久保田の純米大吟醸とバッチシ。 2…