世界 選手権の日記一覧(2ページ目)

世界 選手権の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

全日本競歩輪島大会

 4/17に全日本競歩輪島大会を故郷アピール的に取材している。 旧駅前通りは、2007年能登半島沖地震からの復興事業で綺麗に様変わりしている。 その旧駅前通り500mを往復周回するものだが、沿道の応援は少なく田舎の祭り同様に関係者だけの様相にあった。 第106回日本陸上競技選手権大会・35km競歩 オレゴン 2022 世界陸上競技選手権大会日本代表選手選考競技会 第61回全日本競歩輪島大会…

会員以外にも公開

なでしこジャパン 温泉&エステ合宿の報道に心が痛む

来年のロンドンオリンピック優勝を目指す なでしこジャパンが、世界選手権で優勝して以来、 生活環境が一変した。 勿論世界選手権優勝という偉業に対して 名誉であり賞金であり、賞品であり、いくら受賞して 賞嘆の嵐であろう。 国民栄誉賞もチームとしてはシャツ受賞で成し得た業績、 国民に対するセンセーション、 また東日本大震災、それに加えるに 東電福島原発事故での被災者にどれ程の励ましになったか。 物…

会員以外にも公開

解らない卓球の南北合同チーム

プロ野球ではセ・パ両リーグの優勝チーム同士(2~3位まで加わるのは疑問がありますが)が日本シリーズで戦って日本一を決めます。それが例えば、セで広島が優勝し、いざとなったらパの方は改めて優勝チームを決めずに選抜チームにして優秀選手だけを集めたオールスターで戦おうと決めたらおかしなことになると思います。 今回の卓球世界選手権ではそんなバカなことが現実に行われています。韓国と北朝鮮が3位決定戦で競う…

会員以外にも公開

張本智和が、負けるなんて⁉️😭

全日本卓球選手権大会の決勝が、今日、行われた。 女子シングルスは、早田ひなが、優勝🏆️ これは、順当。 ところが、男子シングルスは、戸上隼輔が、優勝🏆️ 張本智和が、負けた‼️ 張本智和どーしたの⁉️ 世界ランキング47位に、負けるとは、トホホホ。 藤井聡太王将は、羽生善治九段に勝って、2勝1敗と、なったようです。

会員以外にも公開

羽生選手 第1回 ISUアワード 最優秀選手賞

開催時からISU公式の羽生選手のプロフィールで 五輪2連覇無視、名前を間違えるなど失礼な紹介をしたり 3月予定だった世界選手権前に、すでに別の男性選手に決まってるだの・・不穏な事もありましたが・・・ どうも・・・ アメリカで低迷のフィギュア人気を米国選手を最優秀にすることで米国試合・アイスショーを盛り上げることが目的だったようです・・・ 選考基準が「ファンの人気、メディアの注目度、スポンサーの…

会員以外にも公開

トライアスロン世界選手権・横浜大会女子

今日は、トライアスロン世界選手権シリーズ・横浜大会を観戦してきました。 大会は、22日〜23日の二日間で、今日は女子、明日は男子です。初めて観戦しましたが真近でみると、なかなか迫力があって見ごたえがあります。  【今日のトライアスロン】   スイム…0.75?×2周・・・山下公園前面海上   バイク…5?×8周   ラン…2.5?×4周 今日は気温が高く、蒸し暑いので、相当に過酷なレースでした。…

会員以外にも公開

サウンドアート

20日から、市民プラザ前でサウンドアートフェスティバルが開かれると案内があったので 作っているところが見られるかと思い、 配達の途中に寄ってみた 制作者は、世界選手権で3位になられた保坂俊彦さん 高さ3メートルほどの砂像は、ほとんどできあがっていた 目の前にすると、凄い!!の一言でした

会員以外にも公開

アイアンマン70.3セントレア常滑ジャパン!

http://ironman703.jp/ http://www.youtube.com/watch?v=qkRJXntC_3g&feature=em-uploademail 25日の日曜日に「アイアンマン70.3セントレア常滑ジャパンが 行われ、ラスぺガスで開催されるアイアンマン70.3シリーズに 加え、特別にハワイ島コナで開催されるアイアンマンシリーズ の世界選手権を得ることができ…

会員以外にも公開

世界陸上女子1万m

 米オレゴン州で開催の世界陸上選手権大会の女子1万mの決勝が終わりました。 日本からのエントリーは廣中璃梨佳(日本郵政グループ)選手と五島莉乃(資生堂)選手の社会人選手2名でした。 ※※※ 以下月陸 On Line より ※※※  オレゴン世界陸上2日目のモーニングセッションに行われた女子10000mは世界記録保持者のレテセンベト・ギデイ(エチオピア)が30分09秒94の今季世界最高記録で初…

会員以外にも公開

そろそろエンジンを…と思うのだけど…。

世の中は春休みが始まったとかうきうきムードもあるが、季節労働者の私は、ここ二ヶ月ほどほぼ休みで、4月になればいよいよ仕事再開なので、そろそろエンジンをかけなければならない、…のだが、…なかなか準備をスタートできないでいる。 昨日大相撲春場所が終わって、相撲ロスはすでに始まった。 フィギュアスケートの世界選手権も終わってしまった。久しぶりに表彰台を逃した昌磨はこれからどうするのだろう? マスコミは…

会員以外にも公開

癌療養日記383 フリースタイルスキー講習

通常は40歳台が最高齢のフリースタイルスキー講習を受講してきました。 過去8年の講習で私の77歳がダントツの最高齢だそうで、フリースキー世界選手権金メダリストの先生以下、感激して握手してくれました。 以下この様子です。 https://www.youtube.com/watch?v=STmcbE47f_0&t=7s

会員以外にも公開

90歳のベンチプレス世界女王

 茨城県鹿嶋市に住む90歳になるベンチプレスの女性競技者がいるという。その〝スーパーレディー〟は奥村正子さん。   === 83歳で世界チャンピオンに ===  しかも奥村さんは2013年、83歳で世界マスターズベンチプレス選手権(60歳以上・47キロ級)で優勝している。   === これまで5個の金メダル ===  しかも優勝は1回だけではなく、この階級でこれまでになんと5個の金メダル…

会員以外にも公開

ホタテ耳吊り「世界一」

「八雲世界耳吊り選手権」が27日、はぴあ八雲で開かれ、小学生から経験者まで40人が優勝賞金2万円を目指したそうですよ。 札幌最高気温20.8℃曇りのち晴れ。風はあったのですが心地よい一日でした。 今日は滝野すずらん公園へ行ってきました。「チューリップ・すずらんフェスタ」開催中です。なんといってもチューリップの綺麗なこと。何回来ても好いですねー。 今ここは東南アジアからの観光客に人気で、バス…

会員以外にも公開

餃子「おけ以」(飯田橋)…人気以上の乙な味!

安倍首相と金正恩国務委員長が餃子の大食い選手権に出場しました。結果……安部首相が1個差で勝ち。お腹が弱そうな安倍さんですが、いざとなると強い。 翌日、朝鮮中央テレビは次のように報じました。 「偉大なる首領、金正恩閣下は餃子の大食い選手権に出場し、世界で2位の大記録を打ち立てました。野蛮な国の安倍首相は最下位から2番目で世界に恥をさらしたのです」 開店11時30分の10分前に、すでに10人以上…

会員以外にも公開

日記を、書くより楽しい‼️\(^o^)/

この頃、youtubeで、張本智和の試合など観て、楽しんでいます‼️(。>д<) 試合時間が、長くて、日記を、書く暇が無いくらいです。 お茶目な智和君。めんこいです。 身長が、178㎝に、なって、大きいけれど、まだ、17歳で、まだ、可愛い顔してます‼️\(^o^)/ 13歳で、水谷隼を、破って、大金星を、あげたり、構える前に、33歳の選手から、サーブが来たりして、世界選手権の怖さを、知りま…

会員以外にも公開

動画「グレイテスト・スケーター」歴史的記録は永遠に

今季からフィギュアスケートが新ルールとなることに伴い、得点記録をリセット! 羽生選手のSP112・72点(17年オータムクラシック)、フリー223・20点(17年世界選手権)、総得点330・43点(15年GPファイナル)はすべて「歴史的記録」の1位として、永遠に残ることになりました。 記録に挑戦し続けてる羽生選手、凄いです。 五輪連覇のあと怪我の治療のため世界選手権欠場、真4回転時代、誰が羽生…

会員以外にも公開

【2017過去編❷】卓球世界選手権「伊東美誠も選出🏓」「🐔鶏肉きのこトマト煮カチャトーラ」&「2024年日本経済の課題」物価・賃金 好循環の実現❓

     【 卓球世界選手権の男女代表が発表🏓伊藤美誠も選出 】  日本卓球協会は31日、2024年2月に韓国・釜山で行われる世界選手権の代表を発表。 代表選手は男女各5人。パリ五輪S選考ポイントの上位4人に加え、強化本部推薦1人😅    ▽男子代表 1.張本智和(智和企画)、2.戸上隼輔(明治大学)          3.篠塚大登(愛知工業大学)、4.田中佑汰(個人)        …

会員以外にも公開

飛んでけ~!

 グライダーシーズン真っ只中。クロスカントリー飛行の競技会が週末に開催され、パラもハングも100㎞以上の記録連発でした。  私は出場してませんが、選手と一緒に飛んで楽しみます。世界選手権に出場してるパイロットが多いので、勉強になりますね。  「蚊柱」状態で一緒に旋回、空中接触しないように警戒しながらもしっかりと上昇気流を捕まえます。まさに職人芸。  30年飛んでる!なんて当たり前、これから…

会員以外にも公開

卓球世界選手権個人戦に思う

現在中国の蘇州で開催されていますが、 久し振りに日本選手の活躍が目立つ。 特に華々しい脚光を浴びて 14歳の中学2年生ペアの 伊藤美誠、平野美宇の両選手である。 昨年のドイツオープンで華々しい活躍で優勝して、 表彰台上で優勝賞金50万円と聞き その表情豊かな喜びが各国の新聞に掲載されて 大いなるセンセーションをマコ起こしたのは 未だ未だ先日のように思われるが、 さすが世界選手権未だ未だ世界の壁は…

会員以外にも公開

「日本インターナショナルダンス選手権」日本武道館。

日頃、ダンスレッスンを受けている、夏見ダンススタジオ売り出し中の三室・武藤組。 念願の決勝進出、プロラテン7位入賞を果たしてくれた。4月下旬、本場イギリスへ今年2度目のレッスンに出向き、其の儘、世界最高峰であるブラックプールにて 世界選手権に5度目の出場、準決勝進出の快挙、その勢いで6/19日本武道館にて世界の強豪迎え撃ち、大善戦、初の決勝進出の快挙を果たしてくれた。 2~3年以内に、ベスト3目…