写真 編集の日記一覧(2ページ目)

写真 編集の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

☆写真と動画の整理~

外は雪、遣る事も無いので、パソコンを替えたら旅行の思い出写真などが見つからず、保存のCDを出してピクチャとビデオファイルにコピ-していました~ 写真は選別して良い思い出写真だけをコピ-・・・ 動画は編集して居たら時間が掛かる事~~ セブ島もトルコももう8~9年前にもなります・・・ セブはそれから毎年続けて3年ほど続けて行ったがまた行って見たいが、金より行動の気力が萎えて仕舞った・・・ 娘は「…

会員以外にも公開

モノクロからカラー変換

BSでよく放映されている「映像の世紀」が好きで録画して見ていたりするのですがその中で「カラーで甦る」シリーズがあって、ずっと適当に彩色しているのだろうなと思っていたのですが・・・ 私の使用している写真編集ソフトにもその機能が追加された事もあり、お手並み拝見とばかり実験してみたのですが・・・ 脱帽物でした。 AIがグレースケールの色情報とカラーの色情報を学習して彩色しているのでしょうが、条件付き…

会員以外にも公開

四十万、4等、214.65m

28日に行ってきました。 最近送信がうまくいきません。 これが5回目の編集でようやくここまでできました。 先ず写真は2枚成功です。 今回はかなり頑張って歩きました。 4回目の編集は写真の追加です。 1枚目は三角点。 2枚目は上り口 3枚目は蓮如上人のお墓 29日は「銚子」を2度目の探索に行きましたがまた失敗でした。

会員以外にも公開

花の中の私!!

みなさん、こんにちは! 11日の日記をパスして更に中2日はフォトで早朝散歩の2枚をアップしてました。 土日月の3日間で(散歩は2日間)撮って編集後の写真は、スマホで1枚とデジタルカメラで37枚の合計38枚。 (これに今朝の撮影編集写真がスマホで6枚、デジカメで8枚) 「編集」で辛うじて残った38枚の中でフォトへアップできたのはたったの2枚です。 アップ率の5.2%はあまりにも寂しいです! 早朝散…

会員以外にも公開

たった一冊の本にした写真集

カメラ片手に旅をした過去を振り返っている。  人がものを考えものを感じ、前に進んでいくためには人生の記憶の集積を土台にする、という。それを少し辿って、たった一冊の写真集の本を企画・編集・作成して印刷だけをA会社に頼んだ。  題名「旅と散策」~読んだ本の舞台を探して~である。ヨーロッパの国々を旅して散策した頃の写真を使って、読んだ本の舞台で何を想い何を感じ何を考えたかを、語りながら作成した自分だ…

会員以外にも公開

甲府ツーリング

またまた 動画編集に手こずりまして 何とか手抜きですが UPしました 自分的には 納得がいかないけど まぁ・・・ 再編集する気力も無く ここにUPします^^ 適当な写真が無いので 数年前のポリス仕様で勘弁してくだせぇ~(^^♪ コロナを逮捕するぞ!!(笑)

会員以外にも公開

☆年賀状作成時期になりました〜

まぁ私の場合、ハガキソフトを使って編集し背景、イラスト、干支、本文、写真などを配置デザインし作るのも愉しみの一つです〜 その割には余り上手に出来ないのはデザインの素質がないからか・・・ 今年は出す相手に依って3種類の賀状を作ってみたが、やはり添付写真の選択が迷う〜 下記の3枚の他、身内、親戚関係は先日焼けた温泉での家内、娘、孫と撮った写真を使いました〜 *今日一日賀状の編集、プリントして今40…

会員以外にも公開

やっと見つけました

windows10 になってから 昔から使っていた 写真の編集ソフトが使えなくなって いろんな無料ソフト 有料ソフト 確かめたけれど  使いにくくて ギブアップ   上手に編集している ブログ友さんから 教えてもらった ソフトも 説明が英語で・・・ 私には無理 それが 続けて 電車に乗る用事が出来て  ひまな時間が 偶然持てた で なんとなく iPad いじっていたら  なんと app…

会員以外にも公開

1月12日の天体撮影

ようやく天体撮影には良い天候になりオリオン座の ペテルギウス付近を撮影しましたのでどうか御覧下さい。 左の写真:単50ミリF1.8のレンズでF2.5絞り25秒X100枚で 撮影、ステライメージ9で編集しトリミングしています 右の写真:初めて単300ミリF4(35ミリ換算450ミリ)のレンズで同上の編集しトリミングしています

会員以外にも公開

パソコンがめちゃくちゃ・・・

先日、22日だと思う、にパソコンのUp-date を実施した。朝から夕方まで数時間かかる作業だった。 ところが、その後が大変な事になっている。写真の取り込みが出来ず、写真の編集も出来ない。取り込みは他の方法で何とかなったが、編集ができないのは大問題。Internet用に何とか写真サイズの削減は出来る様になったが、トリミングも大変…。困った事だが、暇を見て何とかしたい。 今朝の富士山、高曇りの…

会員以外にも公開

いよいよ写真集が出来上がります・・・・。

撮り続けた故郷の月松島風景が、注目されていよいよ写真集が発行されることに決まりました。 5-21配布で、松島観光協会を通じて加盟の旅館・ホテルにすべて配布される予定です。 4月松島での編集原稿ができあがりました・・・。 タイトル:松島の月まず心にかかりてー特別名勝月松島の金波・銀波ーです。 20年間撮り続けた約1万枚から厳選した20数枚です。 古いデジカメ時代のものもありますが、メイン…

会員以外にも公開

1月7日の天体撮影

ようやくオリオン座が良い位置に見えるようになり、その中心部を撮影して、左側に何とかバーナードループがうっすらと、良い出来ではありませんが御覧下さい。 左の写真:70-200ミリズームレンズF2.8の70ミリで 25秒X139枚をステライメージ9で編集(縦構図) 右の写真:単50ミリF1.8レンズでF2.5の絞りで 25秒X148枚を同上で編集(縦構図)

会員以外にも公開

やっと出来ました紅葉4

天気は午前中晴れ午後から曇りです。 PCに入っているiMovie動画や写真の編集に使っています。 いつもの通り写真を選びズームを使い動きを与えるのです が写真をアップしても真っ黒になるだけで画像が出ません。 以前と同じやり方なのになぜと・・・・・^^;; 色々調べた結果画像の容量が大きすぎたようです、一括で容量を落としてアップしたところ反映されました。 \(^o^)/ ところが今度はYouTu…

会員以外にも公開

ついにパソコン買い替え W10に!!! 2018.8.12設置

写真編集と保管管理にはW8を使っていますが、外部通信などには古いビスタをサポート切れ後も「だましだまし」使っていました。 しかし、この9月下旬にヤフーのサイトなどが見れなくなる、使えなくなるとの事が表示されるようになったので、以前からW10への買い替えのタイミングをみていた事もありW10の評判も良くなってきた???ので買い替えをしました。 **今、データ移行で「あたふた」お盆休みで良かった(…

会員以外にも公開

9月11日、12日の天体撮影

厳しい暑さがいまだに続いています、皆様いかが お過ごしでしょうか。 未明前の時間ですが東の空からオリオン座が昇って くるようになりました。 左の写真:クールピクスP900で撮影、ISO:100,F:6.5 SS:1/13秒で36枚をRejiStax6で編集した土星の輪 右の写真:ニコンD7100(HKIR改造)で撮影、ISO:320 SS:25秒,F:2.8で16枚をステライメ…

会員以外にも公開

☆ おはようございます。

昨日も晴れのち曇りだったので、スキー場に出向き、素晴らしい雪景色の写真を撮り滑り出す♪ 休みでもあって仲間が沢山来てましたょ! 素晴らしい雪景色の写真と動画を撮って来て、PCで動画を編集するも切取りとか、文字編入5項目以上を入れると購入メッセが出る(>_<) やはり、この編集ソフトはある程度は出来るが超えると実質有料だったのだ!(^^; とりあえず、作成した動画を旧バージョンに切り替えて…

会員以外にも公開

静のアート

地元の佐野市のホームページに 私KIM,HIDEの写真が掲載されました。 『静のアート』の写真部門 古い作品ですが 編集ソフトをつかい 渦巻き、波世界を表現しました。

会員以外にも公開

著作3種 2/5       日記 1770

-2/5 写真① 編集委として、頑張った。 -3/5 写真② まだ『中高年』の呼名が無く、最初の著作。     (文筆担当分) -4/5 写真③ 単独の著作書。  著作 -1/5 https://smcb.jp/diaries/8167923