強い 犬の日記一覧(2ページ目)

強い 犬の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

一週間前に友達の愛犬が…天に召されました🥺

ワンちゃんは病気で亡くなったので…友人は「もっと何かできなかったか」とか後悔して悲しんでます😔 9歳だったから早過ぎる旅立ちだったから…その思いが強いみたい😢 病状の変化に伴って…「その時々で最善と思われる選択肢を選んで来たんたから」とか「長く苦しまなかったから」とかって励ましてもダメみたい😿 本当の「兄弟犬」も一時的に体調を崩したみたい…😰 ウチの長男君も9歳だから…少しづつ覚悟しないといけな…

会員以外にも公開

パンダ・ラブ

せっかく白浜に来たので、自然美の名所を訪れた後に、アドベンチャーワールドを訪れた。もちろん1番の目的は、パンダである。 行ってみたら、上野動物園とは違ってもっといきいきとしたパンダを思う存分見ることができて、大満足だった。 パンダが餌の笹を食べている時は、噛み砕く音が聞こえてきて、その力は思いのほか強い印象である。 犬との触れ合いコーナーを始め、動物と人との距離をできるだけ近づけるようにして…

会員以外にも公開

梅雨の晴れ間に ぼーーーっとね。

稲毛の浜。 日向ぼつこの金髪サーファー、 ウインドサーフィンの若者の仲間たち、 貝をほっている母子連れ、 サイクリングで疾走する人、 素敵なレストランの楽しそうなカップル、 歩き回る鳩たち 読書をしてる学生さん、 年配の散歩してる夫婦連れ、 大きな犬を散歩させている人、 波の音ここちよい、 白い砂浜、きれいでゴミはない、 風が強いけど心地好い、 白千鳥、コアジサイ、こちどりを狙って撮ってる夫と…

会員以外にも公開

☆山小屋オープンは・・・3

昨日、今日と最高の天気ですが、この時期遠出をする気にはなりません〜 イマイチ景色も良くないし、道路も場所に拠っては汚い〜 そうなると家の周りの片付けと雪山崩し、そして山小屋の様子見が日課になります〜 今日は大将の犬舎の土台ブロックを置き直し、敷物の洗濯〜 雄犬は自分の縄張り意識が強いせいか自分の小屋や敷物にまでシッコを掛ける〜 そんな犬小屋と敷物を高圧洗浄機で洗い流し干しました〜 午後…

会員以外にも公開

🌀15号明日晩から影響か、、?1030、薄晴れ、31度,65%

明日上京 JAL運行情報見ると明日は飛ぶな、、 天気予報では夕方以降風雨が強いと、、 月曜日は暴風雨と、、 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190907-00010002-wmap-soci 取り敢えず旅支度を午後からします。 🐩仲良しワンコのキメラ君が居ません、、、外の犬小屋も物が詰め込まれ鎖も錆びてます、、亡くなったのか、、、? 若い男の子でサ…

会員以外にも公開

穏やかな日曜、9時までは 何事もok 思いたったら即行動、、

午後は、アスファルトが灼熱地獄、なんて? 犬の散歩も、7時前かな。 牛は、炎天ても平気で?暑さに強いのか、我慢の子 風があれば、木陰でゆらりとハンモック いま時代は、動画に音楽 いつでも夢みたいですね。 ガソリンも国道近辺で37b 130円位 国道から離れた 我が村は41b 150円 瓶の小売りは1Lー50b 180円だよ。 地場の女工さんの、 日給は270b 1000円以下 プーチン閣下の…

会員以外にも公開

中国、小皇子//今日の中国//象と蟻。

星期三7/6中国浙江省寧波、26〜34℃晴れ。今日も暑いが、角部屋の窓を開ければ、ほとんど海岸にいるような強い風が入ってくる。 さて今日はトン君が来て欲しいと言うので、また行くことにした。何しろトン君と犬のタングーには好かれている。 行けば一人と一匹が離れない。もちろん私も好かれるのは嬉しいものだ。 何しろ母親Rさんは息子トン君中心。「一人っ子可愛いさ」と言ってもほどがあると思うのだが。…

会員以外にも公開

想い出の用水路

妄想爺やの徘徊日記97 最近、町なかに野良犬を見かけなくなった 爺やの僕が小学生の頃には、近所や通学路に野良犬が何匹か住んでいた 僕らは、野良犬と遊んだり、エサを与えたりしていたので、野良犬は飼い犬のようになついていた その野良犬のなかで、忘れられないオスとメスの1組の夫婦犬がいた 2匹とも、柴犬ほどの大きさの雑種だった オスは黒色、メスは白地に茶色の毛並みをしていた ある雨が強…

会員以外にも公開

台風接近中城ケ平山ピストン190923

 強風の中、雨が降る前にと早めに行ってきましたが、駐車場で32℃。 しかし、風が強いので暑さは感じなかった。 いつもは、ハゲ山まで行くのですが、こんな日はピストンです。 出会ったのは、3人と犬1匹でした。 下山後は日石寺に参拝しました。 メグスリのお茶は湧かしているところで呑めませんでした。 UP:50分DN:62分(日石寺参拝含む) 歩行距離≒5.2km、総上昇量≒450m デジブック…

会員以外にも公開

予報通りのお天気になった。雪が舞う・・・  鹿児島暮らし

今日から4,5日は強い寒波が押し寄せると言ってた。 ぼくはミーハー?に近いので「雪」と言うと何となく ワクワクする。 (さすがに犬のように雪の上を転がり回ったりは  しないが^^;) 九州南部でも積雪・・・ これまでオオカミ少年よろしく何度か肩透かし^^ しかし今日は予報通りの雪が舞い始めた。 朝方7℃くらいあった気温が11時頃急に4℃ まで落ち、風がひ…

会員以外にも公開

ペットにはWiFi機能つきエアコン 

ペットを飼っている家では、これからの季節はエアコンは必須ですよね? 室内犬の種類によっては、日本の夏に耐えられない犬種も多いです・・・・て言うより、ほとんどの犬が30度を超える暑さには、耐えられないのが事実です。 暑さに強いのは、狩猟犬とされる一部の種類だけだと言われてます。 特に暑さに弱いのは、鼻の短い犬で、ブルドックやフレンチブルドッグなどは、25度を超えると体に負担がかかりだし、30度を超…

会員以外にも公開

保護犬は二年で他界しました。

掲示板の犬です。トイプードルとチワワとね。mix犬 六年前です。私は守りたかった。無理だった。 蟯虫駆除も、⑧混合ワクチン接種もね。 アレルギーも強く、Maxでホルモンbalanceよ。 最初は怯えてた。心開かづ、頭脳明晰の犬でした。 とても温厚でカワ(・∀・)イイ!!犬でした。 他界した。私は犬と猫の写真は変えません。

会員以外にも公開

子供のころに飼っていた、クロの思い出♪ 

私が子供のころ、真っ黒の猫を飼っていました。名前はクロ♪ メスでとても気が強かった~^^  まだ世の中貧しい時だったけど、ある時隣のおばちゃんから、前の家からお宅の猫ちゃん、お魚の開き?を咥えて、逃げて行ったよ~^^と聞いたことが有りました。 とてもお利口なクロ、喧嘩も強く、犬も追い払ってしまいました。 10年位生きていたけど、最後は、秋田犬と喧嘩して負けたと・・風の噂に聞きました。クロも…

会員以外にも公開

おはようございます 24度 風が強いから、クシャミが、、

朝の、寺犬の威嚇遠吠えが 耳障りで、、、 後期爺になったから、ですかね? あっはっは 25度を割ると涼しいかんじですよ。 身体も、信州から南国仕様に 洗濯がね? 今更 洗濯機を買うのも、嫌だしな。 水道が、各所で工事中。 最近は、断水時間のが長い。 深夜だけ、平常水圧で送水です。 爺婆宅は、小川で洗濯するから マイペンライ 気にしません。 闇クジ婆宅、付属コインランドリー 武漢コロナ隔離…

会員以外にも公開

今日の出逢いのワンニャン;神保町

敢えて撮ろうとしていなかったのに、膝まずいてメッシュの椅子を撮っていたら、散歩のコーギーが入り込んできました。 背の低い短足だからのドンピシャ・・・ 椅子を撮っていたので、そのままシャッターを切りましたが、こんな出逢いの幸運もあるものです。 大きなワンコや、都内に多い小型犬だとマッチングも悪い。 漸く何処を見ても青空で、強い陽光ですのでコントラストも激しい。 …

会員以外にも公開

ゲンと朝散歩/1.8(火)

▶中野孝次の名著「ハラスのいた日々」(文春文庫)に次のような一節があります。 【犬が人間にとって本当にかけ替えのないもの、生の同伴者といった存在になるのは、犬が老い始めてからだ。仔犬のころ、若犬のころはただそれだけでたのしい生き物だが、老いの兆候をいやおうなく見せだしたあと、彼は何か悲しいほど切ない存在になる】 ▶同じ柴犬の飼い主ではあっても、犬に対する愛情と理解の深さや犬との絆の強さにおい…

会員以外にも公開

犬は大きいほどいい

世間では小型犬がはやっているけど、大きい犬の方がすきです。かといって大きすぎてもなにかと大変。うちの犬は、戯れるのにちょうどよい大きさになったと思っています。 「趣味人」のアイコンに使っている写真の犬、どの程度の大きさと感じるでしょうか。体調90cm、体重25kgの、中の上なサイズの犬です。 母か欲しがった犬ですが、母は気軽に抱けるサイズが良かったらしく、獣医に「餌をやり過ぎたからこんなにで…

会員以外にも公開

強い者が勝つ

メダカや鈴虫を飼っていると、今更ながら思う。 生き物の原点は自分の子孫を残すこと、種族としては一番強いものを残していこうとしている。 人間はそれを超えて平等と行っているが本当かどうか? 白人は黄色人種・黒人より上と見て、自分の考えを押しつけてくる。 日本の捕鯨や韓国の犬肉など非難するが牛や豚も一緒と思うが聞く耳持たない。 日本が伸びてくればアメリカは叩いてこれ以上俺の上にいくなといい。 今は中国…

会員以外にも公開

ドッグランとチキンラン(笑)です

芝生の上を犬と名古屋コーチンの有精卵から孵化した ニワトリが自由に飛び回るドッグラン兼チキンランの 写真です 犬よりニワトリの方が強くて犬の足をつついたりするので 犬達が逃げ回っています 移住して早6ヶ月.気が向けば山へ猟に.ご近所の色々な頼まれごとも引き受け何となく忙しい毎日です 自分で造った物 ●大きな物置(組立.設置) ●完全手造りの物置 ●鶏小屋 ●犬小屋(コンクリート造り) ●農機…

他のペット・動物のカテゴリから選ぶ