犬 ブログの日記一覧(3ページ目)

犬 ブログの日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

ほんとうの優しい人というのは

 花が好きな私は、優しい人ですねと言われることがある。そのたびにそうかなあと思ったり、いちがいにそう決めるのは変だよと心の中で思ったりする。  たしかに花は好きだから、優しさの一面はないとは言いにくいだろうとは自分自身でも思う。けれど、花を好きな人に悪い人はいないなどといわれると、そういう言葉には多少は疑問のかけらが生じてくる。  これは犬や猫などのペット類を飼っている人にも同じよう…

会員以外にも公開

規則正しく並ぶコラーゲン

 いつもより早く目が覚め、ツール・ド・フランスの録画を見終え早めにブログをアップ。スプリントステージで単純な展開だしね。  朝9時にS歯科医院へ行くと初めて見る〝先客〟。が、どうも飛び込みではなく予約を取っているよう。残念ながら1人待ちに。   === かみ合わせ1発OK ===  しばらく待ってようやく診療。右上の人工歯を補修してもらう。珍しいことにかみ合わせは微調整なしの1発OK。 …

会員以外にも公開

QRコードにご注意を!

先日、お気に入りさんのブログでフィッシング詐欺の事が書いてありました。 その中で、新たな手口として、QRコードで個人情報の抜き出しや詐欺サイトへの誘導がありますと。 今日、Facebookを覗いていたら、隣町にドックランが出来たと云うPRがあり、利用料、犬1頭500円、人間一人500円、月額1650円?、1人で犬2頭までとだけ。。。。 都市名だけ書いてあるけど、その他の情報は無し?…

会員以外にも公開

<ミシンが動かない!>

久し振りに犬の散歩の村の女性を見ました。 散歩の途中で古民家に立ち寄り、御茶を飲んで行く女性の方です。この方は名古屋の方に実家が在るらしく、集落の自宅と往ったり来りの暮しらしらしいのです。 以前、作務衣にミシン掛けをして頂いた方です。 今回も無理を言ってnishiさんから戴いたミシンの使用方法を、教わる事に致しました。 此の村上さんと言う女性は以前は古着の着物も御買い上げ頂きました…

会員以外にも公開

オフ会、天王洲アイル、水面キラキラの「T.Y.HARBOR」でランチの悦楽!

この写真を11枚、ブログにアップしました。 http://hamidashirakuen.blog.fc2.com/blog-entry-6179.html コミュ「お腹ポンポコリン(B級グルメ食べ歩き)」は月に一度、安価なランチと海外旅行の話を楽しみに集まっています。エレガンスな参加者ばかりなので、赤坂、渋谷、六本木などに集うことが多いですね。 今回はスタイリッシュな天王洲アイルにしました…

会員以外にも公開

遊季(ゆき)ちゃん🐶 9歳おめでとう🎂

この子と出逢ったのは… 今から3年半程 前になります 当時 2年間に3度も 看取りをして 家族を失った哀しみのどん底にいました 何をしても… 何を見ても… 亡くなった子達の事が思い出され そして その度に 深く胸の奥を えぐり取られるような痛みと絶望感に さいなまれておりました そんな折 【保護犬カフェ】と言うのが 数店ある事を知り お休みの日に息子と 覗いてみました 保健所から引き出した子 …

会員以外にも公開

メチャ盛り上がったオープンマイク(OM)

犬も歩けば棒にあたる・・・というか、予想外の出来事は起こり得るのだと思った。 土曜日オープンマイク(OM)に例のごとく出演した。 個人的な特記事項としては 今回の目的は・・・現在改造中の演奏スタイルのテストだった。 テナーサックスの構え方にかなりの改善の余地があるだろうことは以前より感じてはいたが、現在の演奏を台無しにする可能性もあるのだが(以前試みて駄目だったのである)次のステップに上が…

会員以外にも公開

お伊勢参りと賢島周遊;第1日目(1);伊勢神宮(外宮)

2018年2月7日(水):第1日目  江戸時代後期に「おかけ犬」が流行したと聞いている.これはお伊勢参りができない人の代わりに犬にお金を持たせて「お伊勢参り」をさせるというものである.  私は申年.つまり犬猿の仲である.したがって,生来,犬が苦手である.私と遭遇する犬は,大抵, 「あいつは犬嫌いだな…」 と分かるらしくで,すぐに吠える.  だから,暗い内に自宅を出て丹沢塔ノ岳に向かうときには,飼…

会員以外にも公開

勇太くんのこと。。。

勇太くん。。。 かわいくない 嫌い!! 顔がかわいくない 声がかわいくない 「飯よこせ~」  大声で ウガ~ ウガ~~ アオ~ 夜中に 大声で 「部屋に入れろ」 ウガ~ アオ~  ものすごいだみ声で 外の猫を 窓から見て 「俺を外に出せ ウガ~~~!!!」 私は 毎日寝不足 それに ご近所様のことを気遣い あ~ 私は…

会員以外にも公開

家族が増えました

愛犬を3度も看取り 虚しく過ぎる毎日 仕事から帰っても。。。 お休みの日も。。。 もう 何の楽しみも 残っていない 哀しみにくれるのは 息子も同様。。。 新たに子犬を迎えるには 15年後の事を考えると 私自身の健康もどうなっているやら。。。 それに息子も 亡くなった3匹以外 可愛いとは思えない 家族として愛せない❗️ と キッパリ言う なので大阪市内にある 「保護犬カフェ」に2人で出掛け…

会員以外にも公開

kiki逝く

生後14年と半年になる柴犬のkikiが逝き、今日家族全員でペットの火葬場に行ってきました。 昨日28日の早朝(と言うよりも、深夜)の2時過ぎに家族全員が家内に起こされ死んだ事を確認しました。 半年ほど前から寝てばかりになり、1ヶ月前には足腰も立たなくなり、水も食べるものも口にしなくなっていました。 以前は吠える事もなかったのですが、最近はやたらと夜泣きも酷くなり、深夜によく起こされてもいま…

会員以外にも公開

お寺の掲示板…怒りは相手によって起こるのでなく、己が煩悩の業

これまでの「お寺の掲示板」はブログに7回アップしています。 http://hamidashirakuen.blog36.fc2.com/blog-category-208.html 「永心寺」(新宿区須賀町)2022年3月17日訪問 「怒りは相手によって起こるのでなく、 己が煩悩の業です  怒りの業は 自ら背負わなければなりません」 恨みは倍にして返し、受けた恩はさらりと水に流す そんな時…

会員以外にも公開

奇跡が起きた。。。

うちの小さな娘猫ちゃん 白血病との診断を受けました 病院で 涙 涙。。。 頭真っ白 絶望。。。。 うちにはその子のほかに お犬1 猫さん2 がいますが 他の子がいるから・・ とは なりません 元気なほかの子たちをみると ますます つらくなる。。。 涙 涙。。。。 そんな状態で NPO法人 ねこけん代表殿に  白血病のことを連絡させていただくと まず尋…

会員以外にも公開

見舞いで感じたことは・・(^-^)

こんばんは・・(^-^) 今日は午後に病院に行ってきました・・(^-^) 癌患者で治療をしない緩和ケアの人です・・ 私はもう昨年年末までかなあと思っていましたが今も生きています。 だから今日も見舞いに行ってきました・・(^-^) 完全に身体は動かせず、目ももう開けているのが辛い状態でした・・ だから起きているのか眠っているのか分かりませんが? ただ喋る言葉はしっかりしていました。 脳はまだしっか…

会員以外にも公開

漢字るカフェ

おそようございます。(3月23日分) 昨日の外勤では著名な喜劇役者さんが亡くなったことが話題の中心だった。ネットの友のブログにこの喜劇役者さんのお母さんと犬の散歩で付き合いがあり、5年前ほどお母さんの葬儀に参列したことが書かれていた。 漢字かし子 「いらっしゃいませ、今日のおすすめメニューです。ごゆっくりどうぞ」 物見遊♦︎    ♦︎成外科 門外不♦︎    ♦︎土不二    ♦︎薬分…

会員以外にも公開

<農家の人も不用品!昔の道具・甕の運命は・・・・・>

一昨日の夕暮れに御夫婦で犬の散歩の途中に、お立ち寄りの奥さんが燃えないゴミで捨てようと考えて居るのですが、この様な甕を要りますか?とのお話で、ビニール袋をお持ち頂きました。 ビニール袋を開けて見たら・・・・・ 常滑の未使用の蓋付きの甕でした。 現在では農家の方もこの様な甕に梅干しや味噌を入れる家庭は少なく為って、この様な昔の道具は不用品と為って、処分される運命にある様です。 要…

会員以外にも公開

猫の超能力

このブログはMixi 日記ランキング6月26日第一位の転載である。最後に個人のコメントを付け加えた。なお表題は私の考えで「猫の超能力」としました。 「飼い主捜して3,200キロの大冒険、引っ越しから2年後に猫ひょっこり。」先日、猫にまつわる不思議な話が英メディアによって伝えられた。それはウズベキスタンに住んでいたある女性が、2,000マイル(約3,200キロ)離れたロシアに引っ越したときのこと…

会員以外にも公開

2023年2月17日北本自然観察公園の野鳥たち♪

今回中3日で戻れてますおこんちわ♪ さて、2月8日の神代植物公園に引き続き、14日には赤塚植物園も訪れ春の妖精たちを堪能出来たので、今度は鳥撮りってコトで、皇居へジョウビタキに会いに行きたくなり。 ちょうど17日金曜は穏やかな晴天ってコトでしたが。 実は皇居東御苑ってば、週2回、月・金が閉園日なのです。(^^ゞ 確実に野鳥たちに出会える場所というと、皇居以外は他に思い浮かばないので、…

会員以外にも公開

今朝のカメラスケッチ/2.12(火)

▶気持ちのいい青空、ゆっくり流れる雲、群がる水鳥たち・・・。 ▶今朝も相棒ゲンと一緒に塩見川河畔と団地内をゆっくり撮り歩きました。所要時間32分。年老いたゲン(15歳10ヶ月)にはこれぐらいの時間がちょうどいいようです。 ▶帰宅したらすぐにゲンは「アンチノール」というサプリを一粒飲み、散歩に持って行ったおやつの残りを食べ、所定の位置でくつろぎます。私は部屋でパソコンに向かい、Facebook…

会員以外にも公開

世界の支配者は 私。。。

~以下コミュニティの話題からです~ 「私」 って このブログ書いている私のことではありませんよ 笑 皆さん自身の 「私」です!! 最近 つくづく感じるのです 私の生きる場は 私が支配しているって。。。 あっ また誤解ですね!! 笑 私がその場を取り仕切っているとか 威張りまくっている!? とか そういうことではありません 生きる場は 自分が思うようになる …