室内 犬の日記一覧(2ページ目)

室内 犬の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

4年前の写真が、、

スマホに 4年前の今日の撮影写真が表示された 偶然に撮影した猫の写真だった。 この猫は突然 テラスのガラス戸から こちらを覗き込み 「家の中に入れろ」と大声で泣いていた。 サッシを開けると 当然のように入り込んできた。 当時 室内には 犬2匹 猫1匹がいた。 当然気性の強い柴犬が 牙をむき出し 威嚇するが この猫は 平然と犬の顔に自分から寄って行った。 台所で犬猫の食べ残しを見つけて食べだし…

会員以外にも公開

迷い犬はどうしたら?

先週、家に帰ると玄関に見慣れぬ犬がいる。 首輪は無いが散歩用リードを着ける肩輪がある。 手を出したら尻尾を振って寄って来たので掴まえた。   「この可愛い芝犬どうしたん?」   「さっきから庭に来てウロウロしてる!」 どうやら飼い犬が何かの事情で迷ったらしい。 家内がヒモを付けてしばらく預かったら?と言う。   「犬は賢いんだから縛ったら帰れなくなるよ?」 そこでヒモは解いて自由にさせたが一向…

会員以外にも公開

シラスの代役に焼き牡蠣ならば甲乙つけがたく候【道の駅あわじ】

愛犬の散歩を兼ねて道の駅で休憩することにした 生シラス丼目的で何度か寄り道したが明石海峡大橋直下の眺望がビカイチなんだわさ さすがにこの寒さなら来訪者少なく我が物顔でサッカー練習を続ける図太い親子がいるのがちょっと驚き 海沿いの散策道狙いだったのにななちゃん両足踏ん張り動かない これだから室内文化犬は始末が悪い 暑さにも寒さにも弱くふかふかのベッドにすがり付いて暮らす …

会員以外にも公開

わたしたちの家族「ワン公」

もう、15年以上前の話です。 わたしの家族は全員犬好きで、犬は小さい頃から牛乳で 育てました。二匹とも室内犬でポメラニアンの方は 「チャピイ」、ヨークシャテリアの方は「ベル」と つまが名付けの親でした。 二匹ともしつけは自分の子供同様しっかりしましたが、 よく懐いてくれました。 わたしが一杯のみで午前さんになる時、妻に「遅くなる から先に寝といて」と連絡して、帰宅すると玄関に出て 来た二匹が尻…

会員以外にも公開

犬小屋と思っていたら亀小屋だった。

配達をしていると犬の存在は気になる。 中型、大型犬は当初は吠えるが顔を覚えて配達人と認識すると以後は吠えなくなる。 室内の小型犬は窓越しにいつも吠える。 記憶の容量が少くないのであろう。 4年前には元気だった犬も既に3匹姿を見なくなった。 添付画像の犬小屋もその一つと思っていたら亀がいた。 よくよく見れば入口にスロープがある。 周りを金網で囲ってある…

会員以外にも公開

今夜は一番風呂

今日からは野菜の出荷も夏時間に変わった。夜明けが早いのと昼間の気温が上昇してきたので、葉物は夜明け直後の方が鮮度が良いので朝の収穫と荷作りで2時間以上はかかりカラオケは出荷してから1時間とした。  今日は息子たちの新居が完成して引き渡しの運びになった、と言っても外溝の犬走りは本日流し込んでいました(1)。 室内は木の香りが気持ちいい感じで、断熱や窓の構造など特色がありました。  風がほど良くあ…

会員以外にも公開

9/22  900雨雲東へ25度,80%  うたゆめ元気です🐩🐶 「蓮ちゃん」月命日

620ゆめの散歩中にポツリと☂が落ちて来た、1時間ほど降り上がりました。 解体屋さん来られたが屋根を剥がすので滑るので帰りますと/830 洗濯して室内干しました。 AC無しで,室温26度 https://smcb.jp/diaries/8883020 ・「拾って下さい」首輪にメッセージを付けた犬を保護 飼い主、断腸の思い?「切ない」「事情はあったろうが、遺棄はアカン」   9…

会員以外にも公開

売ってない!! じゃん!! 😲😲

何が売っていなかったのか?! それは『犬小屋』です。 「そろそろ犬小屋を新調する?!」と話し合って、いつも利用しているホームセンターへ。 すると・・・・。 何処を探しても、犬小屋が無い!! 以前は数種類、大きさも豊富にあったのに。 無いと言うことは、「受容が無い」から。 最近は家の中で飼うのが主流?! 外犬飼いの我が家。 過去には「外で飼うのは虐待です」と言われたことも。 でも庭で…

会員以外にも公開

ペットにはWiFi機能つきエアコン 

ペットを飼っている家では、これからの季節はエアコンは必須ですよね? 室内犬の種類によっては、日本の夏に耐えられない犬種も多いです・・・・て言うより、ほとんどの犬が30度を超える暑さには、耐えられないのが事実です。 暑さに強いのは、狩猟犬とされる一部の種類だけだと言われてます。 特に暑さに弱いのは、鼻の短い犬で、ブルドックやフレンチブルドッグなどは、25度を超えると体に負担がかかりだし、30度を超…

会員以外にも公開

ひがな、魚と遊んでいた

 先日、犬の仲間の方、訪問介護をしている。 ねえ、熱帯魚貰ってやってくれないと。 どうしたのかと思ったら、介護されている方のひとりが施設に入ることに決まったということで、グッピーを飼っているが 面倒が見れなくなる、出来なくなる。 結構、数がいる、長い間に増えたらしい。 捨てるのは忍びないという。  ちょっと迷ったが、ちょうど、メダカを室内に 入れようかなと思っていたので釣られてしまった。まあ、ボ…

会員以外にも公開

愛犬テリー最終項

テリーが我が家の一員となった夜。 玄関の隅にゴザを敷き、その上に古着を何枚か敷いたベッドを作りました。夜中何度も起きてテリーを見に行く度に嬉しそうに尻尾を振って泣き、抱き上げる度に見悶えます。 最後には親には内緒で私の布団に入れ一緒に寝たのですが、明くる日バレて玄関に寝かすことを厳命されました(><;) 当時の田舎には犬を室内で飼うという感覚が無かったので私も承知するしかあ…

会員以外にも公開

冷え性組

写真はエプロン男子と妖精さんです‥(〃艸〃)ムフッ 光量不足で色が悪いですが‥ 若い頃と比べるとだいぶマシにはなったのですが‥私は極度の冷え性なんです。寒さにはめっぽう強く、職場でも未だ防寒着を着ないのは私だけ。ところが‥その分、足においては人一倍寒さには弱く、部屋の中でも室内履きを履いてファンヒーターでしっかり温めないと機能停止してしまいます。 毎年冬になると防寒対策の投稿をしているので、…

会員以外にも公開

イヌ派 ネコ派?

なぜだか私の友人知人には猫を飼っている人が圧倒的に多い。 男性の知人には犬を飼っている人が多く、女性は圧倒的に猫を飼う知人が多いのも不思議。 私自身も大の猫好きだが、かつて室内で犬を飼っていたときは、本当に可愛くてどこにでも連れて外出していた。もちろん犬を飼っている知人もいるが、猫好きと犬好きには飼い主の性格に違いがあるように思う。 本当に独断偏見なので、さらりと読み飛ばしてくださいね…

会員以外にも公開

6/14    935曇り☂予報23度,88% 梅雨ですから  🐩元気です🐶

💓ナナコ月命日 デッキの雨を掃き落としてから,,, 洗濯物室内干し 朝ルーティン後に埋め立てゴミ、紙類出したら湿度で暑くなりAC入れました。/900 1030☔突然、慌てて窓を閉めて回る。🏍で買い物へ出る予定でした、、快適に過ごすにはAC温度調整小まめに必要です。雨雲が東へ去りました。 https://smcb.jp/diaries/8806739 🐕保護犬の引き取り …

会員以外にも公開

「忍び?」犬小屋での爺とソーンの暮らし

矢張り あの部隊に頼まねば 中々 取れない ロスケかな・・・ 「水木譲」の率いる「忍者部隊 月光」では無いが 忍び 写真1 よく理解が出来ない・・・・ エアコンの室内機から「忍び」夜長い影・・・ 何処から 室内機の内に・・・ まさか そんなところから 蛇が来るとは お釈迦さまでもの「鼠クン」 室外機からの 冷気を送るパイプ&排水の壁の穴が大きい 其処から 忍び寄り 獲物を待ち受けて「ガブリ…

会員以外にも公開

大掃除3日目

大掃除も3日目となりました。 ココアの毛がすごくて、絨毯・毛布なんかの掃除ではICHIMOUDAJINが威力を発揮しました。 こするようにすると毛が集まってきます。 車のシート用ですが、室内でも威力が凄いですね。 掃除機だけだと上手く吸い込みませんからね。

会員以外にも公開

いよいよリフォームです

先日TVを買った時に、店員さんがTVを落とし床に穴が開きました 以前の愛犬ゴンが床に穴を開けていたところを、 ロクが受け継ぎぼりぼりほじっていたら、 どんどん穴が大きくなってしまいました これを機会に、犬が滑らないフローリングと、室内も壁紙天井も直すことにしました よし~断捨離だ~~ 使わないものをどんどん捨てることに・・ 毎日片づけをしてもなかなか進みません また突然トイレが故障 …

会員以外にも公開

🐩9歳うたちゃんと暮らす、家の子記念日1ヶ月。🐶やんちゃです。

早いもので9歳の保護犬うたちゃんを迎えて1ヶ月。 散歩を嫌う珍しい犬です。 父ちゃんとは敷地外は5~10m範囲で排泄済ませ家へ戻らずへ車庫前うろうろ。妻の車に乗りたがるうた。 10日夕方から🐶ゆめちゃんが来てから🐩は追いかけられるので室内で滑り、危ないので、ゆめ放牧中はうたは女子家へ避難させています。 🐶330~トイレ交換、布外へポイ。掃除中は放牧 530~30分程放牧、シート交換。850~9…

会員以外にも公開

節分

昨日は、屋外用は大豆で、室内用は自家製の燻製落花生をビニール袋に入れて、豆まきしました。 回収も楽です。 ココアにも専用の恵方巻を作って、あげました。 黙って、黙々と食べてましたから、いいことあるかなぁ?(笑)。

他のペット・動物のカテゴリから選ぶ