犬 顔の日記一覧(2ページ目)

犬 顔の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

お犬の香織ちゃんと おじさん猫勇太くんの関係。。。

今日はおうちのおじさん!?猫 勇太くん😺病院に行きました 最近ちょっと元気がないのと ワクチン接種の相談で。 あと体舐めすぎて ハゲもできちゃってるので😅 お陰さまで大丈夫でした🥰 ワクチン接種もまだいいって 勇太がお家に帰ってきた時の お犬の香織ちゃんが すごかった😀 土間まで降りてきて もうジャンプして 声を上げて 大歓迎🎉 かごを覗き 勇太が出てきたら もう大興奮で お顔をペロ…

会員以外にも公開

きなこが旅立ちました🐕

今朝7時半頃、きなこは家族に見取られながら、天国へ旅立ちました。 亡くなる少し前に大きな声でワンワンと鳴いて、家族とのお別れをしてくれました。 古い写真から調べると、2008年2月に子犬の時のものがありました。 推定年齢は15歳くらいだと思います。 白い犬で顔と耳に茶黃色の毛があったので、きなこと名付けました。 おとなしい性格でかわいい顔をしていたからか、近所の子供たちや皆さん…

会員以外にも公開

犬のたちあい

息子夫婦が犬を買うことに・・知人より譲り受ける事に決まり、今日がその日だった。 たちあいに行く為に津市の知人宅に。 私は初対面(,犬、知人)でおっかなビックリで出かける事に。 3ヶ月前に誕生とは思われない犬にビックリ。また人なっこくて、ずっとじゃれ付いてくる。ボクサー犬で顔がものすごく迫力あるがじゃれまくるのは本当に可愛い!!とあまり動物好きじゃない私も(幼少の頃のトラウマ)参りました・・・ 親…

会員以外にも公開

暑さで、ぼーっと考える。犬の鼻汁問題

暑いとぼーっとした頭が、 これまたぼーっと、 どうでもいいことを 考えます。 今日は、犬の鼻汁だ! は な じ る !! 鼻の汁だ。(わかっとる) ☆ ☆ ☆ ☆ わたしは 犬を飼っています。 犬は 鼻のぬれ具合で、健康状態がわかるようです からっからっに乾いていてもだめ。 ビシャビシャだと、風邪ひいてるのかも。 犬の鼻は黒っぽく、 元気なときは、適度なぬれぬれ状態。 顔をす…

会員以外にも公開

犬きちがいの集まりダナー(笑)。

韮崎からの帰り、河川敷になにやら人とワンコがいっぱい集まっていました。 『何だ?甲斐犬展覧会だって。そうだここは山梨県だから甲斐犬なんだー。』 見に行くと精悍な顔をしたワンコがいっぱい。 『イヤーすごいねー。うちのモナカとは迫力が違うねー。』 日陰で犬と一緒に休んでいる人に『おじさん、かっこいい、すごい犬ですねー。』って言ったら 『それがこいつはダメなんだなー。ここではいいけど本番にな…

会員以外にも公開

里親募集

友人からメールが来ました。 ワンコの里親を探していると。 その方の息子さんの友人が飼っている犬です。 子供が生まれ仕事が忙しくなってという 全く、身勝手な理由からです。 ハスキーの女の子、8歳だそうです。 写真を見ると良い顔をしています。 飼い主さんと良い関係を築いてきた証です。 腹も立ちますが、一応、あちらこちらに 声をかけています。 犬に罪はありませんから。 8歳の大型犬は、私位の年の人…

会員以外にも公開

雲そして蜘蛛

千里中央公園で催しが有り公園で見つけました蜘蛛の巣そして空を見上げれば熊さんか犬顔な雲が、またいい香りで金木犀が咲いてました。

会員以外にも公開

愛犬と仲睦まじきストーブや 幸せなひととき

犬と人間は原始時代から共生しているようだ 人間とは違い多数の種がある犬 されど、どの種も人になつく まさに、家族のように 子供の頃、柴犬と過ごした日々はいい想い出だ よく走る犬種であり、いっしょに走った散歩が楽しかった 舌を出しながらハアハアと口を開けていた顔が今でも想い出される 今でも、町なかで散歩されている柴犬に出会うと、愛犬マリを見るような気持ちになってしまう 現在、マンシ…

会員以外にも公開

4年前の写真が、、

スマホに 4年前の今日の撮影写真が表示された 偶然に撮影した猫の写真だった。 この猫は突然 テラスのガラス戸から こちらを覗き込み 「家の中に入れろ」と大声で泣いていた。 サッシを開けると 当然のように入り込んできた。 当時 室内には 犬2匹 猫1匹がいた。 当然気性の強い柴犬が 牙をむき出し 威嚇するが この猫は 平然と犬の顔に自分から寄って行った。 台所で犬猫の食べ残しを見つけて食べだし…

会員以外にも公開

句写美20年2月

犬ふぐり(二月) 節分の鬼は喜寿なり鬼は内 母と子の昭和は彼方風信子 銭湯は二百円也梅咲ふ どの人も令和の顔して畦を焼く 古里へ風力発電春兆す アフガンの中村哲や春寒し 帰省子のパソコン講座犬ふぐり 日本の女性活躍君子蘭 老いてこそ子育て支援紙風船 深化せしコロナウイルス春マスク

会員以外にも公開

雪ちゃん

近所の衣料品店の看板犬 散歩のとき 立ち寄ってくるゃうになりました そのきっかけは 店の前を通った時に たまたまあげた干し芋 大好物だったそうで 毎日顔を見せてくれます

会員以外にも公開

ぶらぶら散歩 玄関にこれ置物かな

ブラ散歩で ぶらぶらと ここの家 なんか可愛い置物かな 顔に目まつ毛を描き可愛くして 首飾りまで 色を付けて 可愛くしてますな 他にも犬などまだまだ置いて有りました ゆっくり見てみたいのですが やはり駄目でしょうね 

会員以外にも公開

散歩道

日曜日 恒例の朝のウォーキング 近くのパワーモールを一周 入口にある自販機で朝のコーヒー *すっきりでスタートコクで締めくくる コストコもジンズも朝の顔は穏やか.....。 ドライブスルーで有名になった眼鏡のジンズ、 ドライブスルーには昼も車は見かけない。 *マーケット昼の喧騒ウソのよう *膝痛を忘れた足に感謝する 多くの人が犬を連れて歩いているが、犬は苦手! *可愛い娘僕…

会員以外にも公開

山の中の変わった岩

山道を散策していたら変わった岩を 見つけました。 「犬が寝そべっている」ような岩で 壁のしみや雲の形などが人の顔に見えてしまう 現象は、パレイドリア現象と言うらしいですが、 この岩がワン公が寝そべっているように見える のはわたしだけでしょうか(笑)

会員以外にも公開

犬小屋と思っていたら亀小屋だった。

配達をしていると犬の存在は気になる。 中型、大型犬は当初は吠えるが顔を覚えて配達人と認識すると以後は吠えなくなる。 室内の小型犬は窓越しにいつも吠える。 記憶の容量が少くないのであろう。 4年前には元気だった犬も既に3匹姿を見なくなった。 添付画像の犬小屋もその一つと思っていたら亀がいた。 よくよく見れば入口にスロープがある。 周りを金網で囲ってある…

会員以外にも公開

ぶらぶら散歩 ミニ豚の散歩

今日は天気がいいですよね 何時もの公園の近くをぶらぶらと うん 散歩さしているのは ミニブタか珍しいな 犬の散歩禁止❓ 豚はいいのかな 笑い それも若いお姉さんが あらら ○○この 世話を大変ですよね 可愛いのでしょうね 見ていて 思わず顔がほころびましたよ 

会員以外にも公開

癒やしペット 犬🐶vs猫🐈

我が家にも7~8年前まで犬(コーギー♂)が居ましたが13歳で他界しました。 よく犬は飼い主に似ると言われています。散歩で犬を連れた飼い主によく出合いましたが、顔がそっくりで!思わず笑いだしたくなります。が、相手の人も私を心の中では似たもの同士だと感じているかもしれません! 最近TVで犬や猫が家の中で振舞っている姿を見ていると、我が家も同じだったな~~と感慨深くなります。 我が家…

会員以外にも公開

如月

2月1日 朝晩は冷え込むが日中は暖かい。 例年の2月なら庭にも畑にも霜柱が立つのに 今年はまだ一度も見ていない。 子供の頃 昼間霜柱が溶けて庭の土がドロンコになり、足袋や下駄の鼻緒を汚して母に怒られた。 今、孫たちにその話をしても下駄? 足袋?と、キョトンな顔をして そして「おばあちゃん、古い」で終わり。 犬の調子が悪いので日当たりの良い縁側で 犬を抱いて日向ぼっこしている。 本当のおば…

会員以外にも公開

癒やしペット 犬vs猫

我が家にも7~8年前まで犬(コーギー♂)が居ましたが13歳で他界しました。 よく犬は飼い主に似ると言われています。散歩で犬を連れた飼い主によく出合いましたが、顔がそっくりで!思わず笑いだしたくなります。が、相手の人も私を心の中では似たもの同士だと感じているかもしれません! 最近TVで犬や猫が家の中で振舞っている姿を見ていると、我が家も同じだったな~~と感慨深くなります。 我が家の場合は、主…

会員以外にも公開

☆来て良し、帰って良し〜

とは孫の事でしたが、まさに孫犬も同じ様なもの・・・ 昨日、息子がタイから戻り、もう一匹ブリ−ダ−の所へ預けて有った「ナビ」を引き取って我が家に来ました〜 「トビ」はもう一週間も預かって居たが「ナビ」は1泊2日の滞在です〜 これが1才半のおてんば娘で人の顔を目がけてジャンプして来ます〜 散歩に連れて行くとまるで「ウサギ」の如く駆け回り雪の中を駆けずり回っています〜 そんな元気「ナビ」なので…

他のペット・動物のカテゴリから選ぶ