ペット 犬の日記一覧(2ページ目)

ペット 犬の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

定期船に揺られななちゃんビクビク船の旅【粟島汽船】

香川県にある小さな港、須田港から船に乗る ペットはケージに入れての乗船が義務付けれているので嫌がるななちゃんをなだめまくり確保する 揺れるし聞きなれない音は鳴るしでブルブル震えが止らない 15分という短時間だから持ったけれどビビリ犬にはちょっとこういうのは厳しいかもねぇ 旅を満喫するどころか往復共に気になって落ち着かずこの先、船旅はやばいかなって結論に・・・・・

会員以外にも公開

第5回 新しい家族(くうちゃん)

■■娘が里帰り■■ 世間はお盆です。 ちょっと前に北海道に戻ってしまったばかりの次女が里帰りです。 いやあ、孝行娘です。 世の中のお盆なる制度は良くできています。 ■■ペット嫌い■■ 私はペットが嫌いです。 後付けの理由は色々ありますが、昔ペットを飼ったとき、もうペットは飼うまいと思ったことがありました。 長女の、犬を飼いたい攻撃、次女の、猫を飼いたい攻撃にも耐え続けていました。 今のマンシ…

会員以外にも公開

ペット

住吉川の遊歩道は犬を散歩させている人が多い。 ウォーキングやジョギングをする人も多いためか散歩の犬はほとんどが 小型犬です。階段や急坂がある所では犬を抱っこする人がよくいますが それってどうなの? 歩かせるのが犬の本来の姿だと思うのですけど・・・ 小型犬って階段を歩かせるのは無理なのかしら? ドッグランがある所で飼い主は犬を走らせようとするけど犬が走らないのね。 仕方なく飼い主が走って犬がつい…

会員以外にも公開

我が家に家族を迎える!

家族・・・可愛い子犬! 姪家族が飼っているペットの犬が子犬を産んだ。 ラインで写真を送ってきていた。 三匹の内、二匹は貰いてが決まったが 少し、小さい子犬の貰い手が決まらず 困っていると言ってきた。 大阪のマンション住まいなら、ペットを 飼う事を考えなかったが、長浜の戸建てなら 犬を飼う事も可能だ。 ただ、私達の年齢を考えると ペットを…

会員以外にも公開

ザ・人生をともに(ワンちゃんの里親探し)

ザ・人生をともに http://smcb.jp/_as01?album_id=429953 ちばわんに賛同して! ちばわんの趣旨 殺処分0を目指して 1、 繁殖には 反対しています 2、不妊・去勢手術の推進をしています 3、行き場のない犬・猫の家族探しをしています 今日は茅ヶ崎市南海岸にあるペットショップで行われた里親探しに行ってきました。ファミリーがしば犬が好きでいればいいかなと思…

会員以外にも公開

愛犬が最後にくれた「ありがとう」

動物霊園やってる知り合いの和尚が、ペット葬にまつわる本当にあった話を本にして出版。読んでて胸がグッと来る所もあったし本当にいい本です。ペットを飼っている方、犬好きの方読んでみはったらいかがですか https://www.seishun.co.jp/book/23979/

会員以外にも公開

ガクト犬をあげたら大炎上

ペットロスで悲しんでいる知り合いの女性に、自分の愛犬を上げたら、なんと、大炎上。 怒っているのは、愛犬と自分の子供の区別のつかないうましか女と、その応援隊。 流石に、交通事故で子供を失って悲しんでいる女性に、自分の子供を養子にしてあげたら、そりゃあ、非難されるだろうが、犬だよ。ペットだよ。 うましか女さんには、犬と人間の区別がつかないようだ。 でも、本当に区別がつかないなら、保健所の殺処…

会員以外にも公開

ペットにはWiFi機能つきエアコン 

ペットを飼っている家では、これからの季節はエアコンは必須ですよね? 室内犬の種類によっては、日本の夏に耐えられない犬種も多いです・・・・て言うより、ほとんどの犬が30度を超える暑さには、耐えられないのが事実です。 暑さに強いのは、狩猟犬とされる一部の種類だけだと言われてます。 特に暑さに弱いのは、鼻の短い犬で、ブルドックやフレンチブルドッグなどは、25度を超えると体に負担がかかりだし、30度を超…

会員以外にも公開

先月の28日に長男君が11歳の誕生日を迎えました🎉

近場にペットショップがオープンして…買い物がてら見物に行ってたら…この子に出会いました😺 もともとペットを飼いたい気持ちがあって…さらにオープンセールとにも後押しられて…ウチの子に迎えました😘 その後…弟分達が増える度に「飼い主の愛情」を分け与え続けてくれました😹 そして…もう11年経ってすっかりシニア犬ですね🥹 これから老犬になるなんて…まだ考えられないけど「愛情」を手厚くしてあげない…

会員以外にも公開

動物の匂いと癒し

犬猫の匂いが嫌・・・。ご存知か家の中・室内も蔓延。。。。。。コロナにも匂いが必要だ。 動物の匂いは迷惑・・アレッーーーーー 孤立や癒し系で愛玩ペットは増加傾向なれどーー 介助動物は必要不可欠・弱者を攻撃していません。      人通りの無い傍らに個物が転がっているん・誰がかたすんよ。

会員以外にも公開

☆大将の様子・・・

いつもなら朝食を食べたら、さっさと犬舎に入るのに今日は天気が良くないのに外でウロウロしたり寝そべったり~ 「こりゃ~犬舎で粗相でもしたか?」と思って覗いたら案の定入口に雑草を食べて「ゲボ」していた~ 隣の産廃箱に廃棄のカ-ペットが捨てて有ったのでそれをカットして犬舎のマットを張り替えた~ 冬、寒さ対策に犬舎のプラアスチック床では寒いのでベニヤ板にカ-ペットを貼って床板にしています~ その…

会員以外にも公開

甲斐犬と柴犬を劣悪環境で飼育 元ブリーダー、虐待容疑で逮捕 警視庁

相変わらずだな。 ペット屋で生体販売禁止にすれば一気に繁殖屋は減るぞ、元栓を占めなきゃ延々に続くよ、こんな事件。 ちゃんとしたブリーダーで芝犬を購入すると30万以上はする、それが10万程度で購入できるのは劣悪な環境で無理やり数を揃えてるから、ペットショップの生体販売の禁止は時々出るけど立ち消える。 業界から寄付でも貰ってる奴が居てるんだろう。

会員以外にも公開

犬の桜

犬猫に関するペットショップの販売期限は 生後6ヶ月〜7ヶ月迄。次に待ち受けるのは 夢の国(死の世界)と、何かの本で学んだ事がある。 昨春、ペットショップで販売期限を過ぎ ウインドウからさげられる犬に出逢った。 店員に行く末を聞いてみた。 ブリーダーさんの所などと明るく説明されたが、更にその先を聞くと 冒頭のクダリを回りくどく 説明された。 試しに抱いてみた。死の狭間に…

会員以外にも公開

猫の理解力に驚き

犬は飼い主に忠誠であることは一般にしられていますね。それ故に多くの人が好むペットですが、アメリカでは犬より猫の方がペットとして多く飼われているそうです。全てがでっかいアメリカ、その数もなんとミリオン(100万以上)。。。とか。 巷に存在するペットショップ(ペット用専門店)の数を見てもうなずけます。私の住む町にも私が知る限り4軒あります。 スーパーマーケットに置いてあるペット用の餌やその他のぐっつ…

会員以外にも公開

家族になろう よ

3:30起床。4am頃TV点けると、「家族になろうよ」の番組が。。。 犬猫shelterで保護された里親探し?の番組。 秋田犬の勝も可愛いが、わたし何方かと云うと猫派かも。 マイペースな猫は、わたしと多分似てる。 犬猫は飼った事ない。親父が十姉妹2羽飼っただけ。  妹は夜店で買ったヒヨコで満足。当時ウチは犬猫飼う余裕なんて無く、亀田では犬を飼うのも番犬が多くペットの意識じゃ無かった。 余裕あ…

会員以外にも公開

ポニー

昨日今日は雨が降ったりときどき晴れたり はっきりしないお天気です 先日の散歩途中に出会ったポニーです 家主さんが一昨年体調を崩されたときは、一頭もいなくなりましたが、今年は5頭飼ってます 一般家庭では犬や猫をペットにしてますが こちらはポニーちゃんがペットなんですね 家主さんが見えると一斉にいななきます 可愛いものですね 昔は農耕馬と言われましたが、今は機械に代わってしまって、家で馬を…

会員以外にも公開

梅雨もまた楽し(17)、愛犬ローラ、リハビリ特訓の甲斐なく自力で立ち上がれなくなり後ろ足、腰に歩行補助ハーネスを付ける、

 6月初め、長野県蓼科滞在中に世話を頼んでいた友人から「ローラが動けなくなっている」との電話連絡が入り、二週間予定していた滞在を半分で切り上げ帰宅して医者に連れて行き、その後、徳島牟岐に連れて行って歩行特訓して何とか自立歩行できるまでに回復しホッとしたのも束の間、再度、自力での立ち上がりが困難となり、ペットショップで相談したら、「大型犬の11歳は人にすれば80~90歳、老衰で足腰が衰えてきており…

会員以外にも公開

「塩昆布🍆浅漬け」「ミルク担々麺」「五目中華ソバ」&「武漢コロナ愛犬感染」

      【 国内初、犬2匹が新型コロナに陽性 】 武漢コロナウイルスに感染した飼い主から預かった犬2匹がPCR検査の結果、陽性だったと 3日、ペット保険会社が公表した。日本国内でペットの陽性が確認されるのは初めてだ…。 親子丼に「茄子と塩昆布の浅漬け」Part.Ⅲ https://youtu.be/Xd7zQNeVPWA 「ミルク担々麺&ソーメン」 https://youtu.be/pXq…

他のペット・動物のカテゴリから選ぶ