おとなしい 犬の日記一覧(2ページ目)

おとなしい 犬の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

バッキー命日

  === 14年前の朝、突然死 ===  きょうはバッキーが原因不明の突然死してから14年がたつ。14年前の今朝の出来事だった。わずか8年という短い命だった。  ポインターと柴犬の中型ミックス犬。何かで、引き取り主を募集していたのを見て、中山町の民家にもらいに行った。   === 吹雪の日、引き取りに ===  知り合いに頼んで車に乗せていってもらったが、日中なのにすご…

会員以外にも公開

中国、驚くべき春節紅包。驚くべき昼食。

星期三2/10春節3日目、上海から南に直線で160km寧波、13~22℃急に暑くなった。天気もいい。お出かけ日和。 今日は生徒Yさん(副社長47)の家でお昼をご馳走になる。お昼なのに、夜の食事ぐらいの品種。中国人は本当に春節に気合が入っている。 11時の約束だったが、バスが来ず、連絡を入れて11:30に到着。ちょうど娘のジュデュー(26)が犬の散歩に出るところだった。 それではと荷物をおい…

会員以外にも公開

オレンジキャット

コロンビア、ベネズエラが原産の中型のナマズです。 黒とオレンジのまだら模様が特徴です。 ナマズそのものの形ですが、かなりぽっちゃり系でいつもお腹が出てるおっちゃん風の風貌です。 見た目は、何も悩み事のなさそうな感じで瞑想してるようなお魚。 検索すると ①性格はおとなしいとか大型魚と混泳させられるとかの記載があります。 ②餌の食べ残しなどを食べてくれる。 ③夜行性なので、餌は夜電気を消すとき…

会員以外にも公開

トマトができました~(^O^)/

中くらいの大きさのトマトの苗を2本プランターに植えました。我が家は日が当たらないので空き家になっている家の南向きの庭に置かせてもらいました。孫が毎日水をあげて僕が面倒見ているんだからお兄ちゃんには食べさせないと言っていましたがそのあと私が孫には内緒で大量の水をあげていました~(^^ どんどん育ち10個以上実り2個もらって私が食べました。あとの残りは仲良く兄弟で食べたようです。皮がすこし固い気がし…

会員以外にも公開

61歳誕生日

ドラミちゃんに5:50に起こされる。ワンツーOK、失敗が少なくなってきたけどカミツキガメはなおらない、唸り声をあげて手足に噛みついてくる。家具も洋服もボロボロ。午前中はフルートをさらう、天気がいいので和幸のヒレカツ弁当とペットボトルのほうじ茶を買ってきてドラミちゃんとダンナさんと四季の森公園でランチ、気持ちがいい。ドラミちゃんは内弁慶、お外だととってもおとなしい、怖がりでダンナさんの足元にうずく…

会員以外にも公開

離婚への道。。2

今まで誕生日もいろんなお祝いも 本当に豪華なおいわいでした。 一度嫁と姑が大きな喧嘩をしたそうだ みてはいないが。。他のお友達が 伝えてくれた。イブはいつも喧嘩は 両サイドが悪いというけど 此れは友達の事、なるべくなら助言は してあげたいけど、両方の肩をもつのは しないことにした。 一度他人が喧嘩になると、もうもどらない 心のそこに何かを残して、話は上っ面だけになる。 姑(私の友)が悪口をいうと…

会員以外にも公開

恐ろしいや今月の電気代は⁉️ (・・?)

連日の暑さに適切なクーラーを付けて外出は避けましょう そのように呼びかけてますね 今日も38℃の予報が出て朝日が登るのも早いので当然のごとく目が覚めてしまう 早寝早起き……良いか悪いかわからないƪ(˘⌣˘)ʃ アスファルトからの照り返しに歩く気もしない(><) どうにか日中は大人しくしていれば扇風機だけで対応できる 三時過ぎになれば、そろそろクーラーの世話にな…

会員以外にも公開

大型犬がまた脱走

朝は 生協の食品を受け取る場所へ行ったら、Yさんの大型犬が 大通りを走り回っていた。 おとなしい筈の犬が 街道を走り回ったり 我が家の方へ走ったり、ビックリ仰天である。 セントバーナードと同じ位か もっと大きい犬に成長していた。 走ると 大きい犬なのにとても速いのである。 飼い主のY さんは 電動三輪車に乗っていて 他の大型犬2匹を 電動三輪車に繋いでいるが 逃走した犬を捕まえられない。…

会員以外にも公開

愛犬ミミ

以前、「ミー」という黒ネコを飼っていた。(写真1) 捨て猫を拾った女性が、新聞に「誰か飼って」と投稿したのを貰ってきた子猫だ。 ものすごくなついた。一輪車を持ってくれば乗りたがり、脚立を立てれば先に乗る子だった。「空身で乗るな。トンカチぐらい持って登れ」と諭したものだった。 風呂に入れば、一緒に入ってきて、シャワーのしぶきがかかっても目をぱちくりするくらいで動じなかった。 猫だから勝手に外を動…

会員以外にも公開

勇太くんのこと。。。

勇太くん。。。 かわいくない 嫌い!! 顔がかわいくない 声がかわいくない 「飯よこせ~」  大声で ウガ~ ウガ~~ アオ~ 夜中に 大声で 「部屋に入れろ」 ウガ~ アオ~  ものすごいだみ声で 外の猫を 窓から見て 「俺を外に出せ ウガ~~~!!!」 私は 毎日寝不足 それに ご近所様のことを気遣い あ~ 私は…

会員以外にも公開

今朝の散策で!

薄曇りの9時半ころ散歩にでました。 遊歩道の敷石の間に小さな「アザミの花」が見えました。 公園では、たくさんの方が犬の散歩をしていて、とても大きな犬に、今朝も出会いました。 おとなしくて、私の顔を見ると寄ってきました。

会員以外にも公開

105ユーロの駐車違反

このコロナ騒動、日本だけでなく世界中で「マスク拒否」が勃発している。 頭ごなしの科学的根拠のナシでマスクをしろ!、罰金取るぞ!と言われたらブチ切れるの不思議ではない。  確かに飛翔拡散はマスクありとナシでは大きな違いがあるので「科学的根拠」がないわけでもない。  9月になりデンマークに3週間ほど犬やら馬を連れて「移住」、だいたい8月は日本、そして9月はデンマークがパターン。 私がデンマークが好…

会員以外にも公開

ひとりで 抱え込まないで。。。

いつもいつも ハッピー!! で わくわくるんるん♪ いつも ポジティブで よ~し やるぞ~!! そんなことはありえない。。。。 どんなに明るい方だって どんなに前向きな人だって 落ち込むこともあれば 辛い時 悲しい時だって あるはず そんな時どうしましょう? 明るくふるまってみる だけど 心は・・ 辛い。。。。 本当は 心の叫びに 悲しみに 耐えき…

会員以外にも公開

予防注射

年一回の狂犬病予防注射日 小太郎は注射が大嫌い 毎年係りの人に世話を焼かせる 和子はそれが嫌で 「じいちゃん一緒に行ってね・・・」 見ているとお利口な犬もいる 射されたときにキャンと一声だけでおとなしくしている犬 抱っこされてネコみたいな犬 小太郎のように大騒ぎしている犬 犬其々ながら危険を感じて吼えまわる犬の方が、犬としての本能が優れているのかも 飼い主にまで噛みついて、獣医さんには…

会員以外にも公開

ぶらぶら散歩 犬の散歩

ぶらぶら散歩していると 犬の散歩よく見かけますよ  この暑いのに 犬の服かな 完全に前後ろ脚まで 服で覆われて この時期に 暑くはないのかな おとなしく飼い主さんと散歩 二枚目のは うん マスクじゃなしになんでこのようなのを 何でも拾い食いするのかな 聞いてみたら 直ぐに噛みつくそうな 散歩の時はこれを付けるそうな わらちゃいましたよ 三枚目は足が悪いから抱いての散歩とか 犬の散歩ほんと 多…

会員以外にも公開

犬の金太郎

5月3日今日は憲法記念日で連休後半戦の初日です。 根古屋神社の例大祭で、豊作祈願のお神楽を見に行きました。午前中は雨がまだ降っていたので、見物客のため大きなテントが張られていました。 犬の金太郎は、その根古屋神社の近くの家の中でおとなしく寝転んでいました。 熊ニラは、この近くの里山に通ってテント生活⛺️を始めてから23年ログハウスにしてから6年経ちました。この地区の人も代替わりして、面識の…

会員以外にも公開

かわいいチン…

公園に2匹のチンが、居ました… 綿あめ?みたいなチンでした おとなしくて…小さくて… モフモフしてるから…綿あめのよう フワフワしてて…ぬいぐるみですね… 抱っこしたら…体が凄く華奢で小さい… もふもふで膨らんでるけど… 弱々しく感じました…大切に飼わないといけない犬種ですね…

会員以外にも公開

ワンちゃんたち集合 工業団地の野良犬たちは

ある県の郊外に出来た工業団地の工場に技術指導に伺ったときの話です。 当時、船舶関係のJIS製品を作っていた工場がこの団地にあって、船のある部品を素材から製品まで一括して作っていました。従業員は20~30人くらいで、機械設備も雑然とした町工場と言う感じの工場でした。 歩いて行ける程の範囲に工場が点在していて、堺はなく建物の間は草ぼうぼうの空き地でした。 入口で車から降りると玄関に至る道端にいかにも…

会員以外にも公開

うちの北海道犬

うちの北海道犬は、人を噛みます。主人のわたくしにも近寄ると繋ってきて噛むことがあります。気性が荒いというか、生まれながらなのか、わかりません。生まれたときに母親に噛まれたせいか、片目が見えないようです。 散歩に行くと強い力で、はじめ引っ張ります。それでもしばらくして疲れてくると次第に、散歩できるようになるのです。うちの庭園の山に連れて行って、木の下に繋いできます。 熊のいる山に行って、登…

会員以外にも公開

「が ね~・・・」犬小屋で爺とソーンの暮らし

一昨日 マンゴの木を地面から2mで倒してもらいました が ね~・・・ 木の根元に落ちたマンゴを寄せて置いた 庭に落ちたマンゴを竹の方に貯めて置いた が ね~・・・ 其れも綺麗に「お持ち帰り」でした 私も遊びながら 鉢に植えて楽しもう と考えて居たのだが・・・・・ 種を鉢にでも植えて置けば 半年くらいで芽が出て 其れを 70円から100円で 花屋で売れる 「遣られた~・・・」 まぁ 私には 大した…

他のペット・動物のカテゴリから選ぶ