犬 車の日記一覧(2ページ目)

犬 車の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

ドライブの運動不足解消に車外に出たらななちゃん撃沈

和歌山県北部にある塩津港に着いたし海を眺め休憩しようと考えた 暖冬だと言ったところでやはり海辺は寒くて寒くてねぇ ななちゃんまったく歩かず車に帰ろうとする 室内犬はぬくぬく育ちお外の寒さにはまったく対応できないなぁ

会員以外にも公開

タケノコ探知犬

我が家の場合は竹林ではなく、竹山です。 車なんぞは、入れませんし、沢山掘れても人力で持って来なくてはなりませぬ。 トリュフは豚を使って探し当てます。 タケノコは、黒豚犬を使って・・探します! 昼なお暗き竹山! おぉ~~っと、発見! まずは1本目ゲット! すり足で歩いて、見つけます。 鍬で周囲を掘って、最後はスコップで掘り上げます。 一般の竹林と異なり、木の根っこも…

会員以外にも公開

自動給餌器

初めての日記です。 宜しくお願いします。 自動給餌器を 簡単に言えば自動餌やり器でしょうか!?   ミニチュアピンシャーの成犬が居るのですが 自動車に慣れなくて 自動車走行中にも後席から前に来たりしちゃうし 怯えてしまったり!! 元はドイツ産だから車好きでも可笑しくないのに 何故か車嫌い。 運転が下手なのか? 車が小さくなったからなのか? 頻繁に車で出掛けないからなのか? 子供が飼い始めたん…

会員以外にも公開

レストア中のホンダCB750と愛犬たち

今度は、バイクと愛犬立ちのお話です まず、我が家の愛犬みるく(白のミックス) 9年前の6月22日に迷子になって我が家にきました その頃シース゛ー犬のチャッピ-と言う老犬がいまして、2頭になってしまうが可愛そうなので買うことに決めた犬です、誕生日が分からないので6月22日に来たのでその日が誕生日です、ブルドックのタイソンが遊びに来ている画像です バイクは旧車ホンダCB750フルレストアです。長男が…

会員以外にも公開

亀岡八幡宮

車で通過したら朱塗りの門。 助手席さん寄ってみますか? 「いいよ。寄ろうよ」 というので車を降りて歩くこと。。。 年寄りは息が詰まりますよ。 犬に引っ張られてたくさんの階段を上りました 着いた先には亀を祭る神社でした。 今まで行った神社で亀を祭っているとところは始めてです。

会員以外にも公開

犬の乳母車U^ェ^U

我が家には5匹の室内犬がいます。 ミンナそれぞれ性格があって、男の子は喜んでお散歩に行くのですが、女の子は車の音が恐いのか固まって動こうとしません! 仕舞には抱っこを要求してきます。 自宅で出産して育てているので過保護にしすぎたかな(><) 犬なのにお散歩が苦手とは困ったものです(><) なのでネットでワンコ用のベビーカーを購入! ベビーカーを恐がるかなと思いきや、狭い空間がお気に入…

会員以外にも公開

老老家族

家の犬、愛ちゃんは13歳 猫のネオは14歳。 愛ちゃんは足の長い スレンダーなプードル ひどいアトピー性皮膚炎で フワフワな毛もなく いつも体中掻いている 13歳。 目も白くなり最近は耳も遠く 呼んでも聞こえない 散歩が好きだけれど 他の犬の見分けが付かないのか 通り過ぎてもわからないのに 押し車のお婆さんに(犬と思ったのか?) 尻尾振って近寄り 犬じゃないと分かると 尻尾が止まる(笑い)…

会員以外にも公開

未承認国家アブハジアで、犬に噛まれた瞬間の映像にならない映像

黒海の海水浴リゾートで泳いだ帰りに、激しい内戦で荒廃して廃屋になっている様子を撮影していました。 そしたら、突然にカメラを構えている右腕を犬に噛まれ転倒。見たら、腕に犬が噛みついたままである。振り払い立ち上がるが、 何度も襲ってくる。近くにあった木の箱で抵抗するも壊れてしまう。咄嗟に車のフロントガラスが放置されているのを取り、これを盾にして 窮地を脱する。カメラは首から紐で吊るし、静止画を撮って…

会員以外にも公開

チャレンジ

チャレンジ! と云っても私ではなくって小太郎君 最近、ぐた~・・・と車庫の奥で寝ていて車を入れようとしても動かないグ~タラ犬 散歩も嫌だと四足を踏ん張って動かない 散歩の嫌いな犬なんて・・・?! 時には どんな風の吹き回しかやたらと元気な時がある 足に絡みついたり 噛みついたり・・・ ボールを投げれば両手で上手に受け止める 3回に一回ぐらいかな・・・ 今日は和子が相手で機嫌がいい…

会員以外にも公開

【大五郎 じゃなくて 杏寿郎だって】

下の娘の家族が飼っている犬、血統書付きの「北海道犬」の雄です。 まだ、半年しか経っていないのに、もう柴犬の成犬を凌ぐほどの大きさですが、甘えん坊ぶりはまだ赤ちゃん犬です。 休みの日には、娘と孫二人で車に載せてやってくることがあります。それは、我が家の傍の大淀川河川敷で思いっきり散歩(走ったり)出来るからです。 やってくると、私が猫の餌を持って「お座り」「待て」「よし」と言いながらあげるので…

会員以外にも公開

侮るなかれ ワン公の放尿。

今朝のニュースで、三重県に於いて街頭に立つ信号機が根元から倒れた。 車がぶつかったりした訳ではない。 現人を調べたら、何と、長年にわたり、ひっか掛けられたワン公・犬の放尿による尿中の塩分の蓄積で、信号機の根元が侵されたらしい。 犬は、自分の縄張りを他の犬に知らせるために、街角の塀や石垣、あるいは立て看板や、無論電信柱などに放尿(マーキング)をする。 片足を上げて放尿するのは、何も自分の足…

会員以外にも公開

温泉地で見つけたワンちゃんに優しい同伴カフェ【クーズカフェ】

あわら温泉旅館街から車でほんの数分の場所に洒落たカフェ発見! ネットではヒットせず行ったお店のお姉さんに教えてもらった 店内にワンちゃんOK席があり犬用の水を即座に用意してくれる歓迎ぶりでした ランチセット650円からとお安く店内の装飾がほんといい感じ 近くを通れば必ず立ち寄りたくなるお店でした 犬との旅で北陸湯けむりツアー時ならぜひぜひお薦めいたします

会員以外にも公開

散歩道

日曜日 恒例の朝のウォーキング 近くのパワーモールを一周 入口にある自販機で朝のコーヒー *すっきりでスタートコクで締めくくる コストコもジンズも朝の顔は穏やか.....。 ドライブスルーで有名になった眼鏡のジンズ、 ドライブスルーには昼も車は見かけない。 *マーケット昼の喧騒ウソのよう *膝痛を忘れた足に感謝する 多くの人が犬を連れて歩いているが、犬は苦手! *可愛い娘僕…

会員以外にも公開

またまたまたななちゃんお遍路犬になる

宿の予約完了!今年は12月に四国遍路を決行いたします 逆回りを含めランダムに巡るのが私のやり方ですが今回は六番~十番を規則正しく攻め上がります ななちゃん背負って霊場に入るとどこも大歓迎人気犬そのものですわ 歩き遍路が本来の姿なんですが諸般の事情により車を利用いたします キーワードは《うどん》《和洋懐石料理》《温泉》《若鶏》《ビーチ》 霊場五ヶ所と合わせて10編の日記…

会員以外にも公開

19北海道 鹿おどし

自動車専用道路のインターチェンジに鹿侵入防止の張りぼての犬?が居ました。 鹿だけでなく車が通っても 唸って光が点滅したり 猟銃の音も出していました。 北海道では国道進入路に鹿対策が要るんですね。

会員以外にも公開

こんな気持ちの良い公園なのに私歩かないとタダをこねる愛犬

せっかく鶴見緑地まで来たのに人と犬の多さに怖じけづき足を踏ん張り歩かない ななちゃんの性格解っているつもりでもなぜなの?と聞き返したくなる 理屈でなく動けないこの状況はどうにもならないけどね ほとんど運動にならないまま車に引き返しお散歩もどき終了です

会員以外にも公開

札幌市水道局のボランティアをしましたよ ♪

札幌市南区白川に有る水道局の工事用駐車場のチエーンを勝手に直しました ♪ 河川敷で犬を遊ばせる車・不法投棄の車を入れさせないようにチエーンをしています ♪ 雪の重みで チエーンが 切れてしまいました ♪ 私のyoutube (4,129本) も見てね ♪ https://www.youtube.com/channel/UCmaheww1omX5zrpTtq15zxw お願いよ ♪

会員以外にも公開

イタチ

我が家の庭はたまにイタチが横切ることがある。 いつも2匹で通るので多分つがいと思うが楽しい。 しかし先日は選挙で出掛ける時に道路で見つけた。   「あれっ?ネコか犬がひかれてるよ!」   「ありゃあ〜尻尾が長いのでイタチだよ?」 車を降りてみるとメスのイタチで硬くなっている。 とりあえず選挙を急いだので道路上から道端に移した。 こうしないとトラックや車に轢かれてしまうと思った。 投票を済ませて…

会員以外にも公開

脱走犬とボートショー    3月6日

久し振りに8時に早起きし、横浜ノボートショーを 見に行く為「伊藤丸」を迎えに春日井へ行く途中、 女房から電話、太郎が脱走したとの事。 どうやら、私が車を車庫から出す時、 一緒に外へ出たらしい。散々注意力散漫と、  怒鳴られ嫌みを言われる。 我が女房は私より犬の方が大切なのか?と 云う位の犬の事になると猫可愛がり。ご近所の 「かざぐるま」のYさんに連絡して、 一緒に自宅付近を探しているとの事。 I…

会員以外にも公開

田舎の道

部屋から北側の景色を見たら、白い犬を連れた女性が歩いていた。この道は、広い草原とブドウ棚に沿った、細い道だが 町道が離れているので、この道の利用者は多い。自転車はOKだが、車は通れない。 写真の右はブドウ棚。

他のペット・動物のカテゴリから選ぶ