犬 喜ぶの日記一覧(2ページ目)

犬 喜ぶの日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

犬餌 猫餌に差は無いのかな?

我が家は 犬の餌と猫の餌は同じです。 既に 2年は同じ餌です。 理由は 犬が 猫の餌が好きなのです。 ちなみに猫餌はチキン ターキー味です。 愛犬は魚が大好きです。 今日 魚味のドックフード見つけたので購入しました。 今夜の夕食に出しましたら 愛犬はあまり反応がありません! 逆に 猫達は 自分のご飯を無視して 匂いに引かれ  犬ご飯のお魚味を 喜んで食べてます。 正直 犬猫の餌の差は 無い…

会員以外にも公開

★寒さとビビりでブルブルブル怖い恐いドッグラン

他の子は元気に芝生を駆け回っている 犬が苦手なななちゃんは隅で固まってしまい一歩も動けない 遊ぼうよ!と側に来てくれるのに無表情のななちゃんを見て愛想つかして去る 『おもろない奴やなぁ』そう捨て台詞吐かれている事だろうね 大事にしすぎた反動か犬社会に馴染めないワンワンになっちまった ドッグランやドッグカフェに行っても喜ばないからいつも単犬行動です

会員以外にも公開

家族って。。。

うちの娘ねこ さくらちゃん 調子がよくありません 再検診が必要になり 手術の予定も延期に。。。 今後の 長い将来を見据えて  さくらちゃんや 娘犬 息子猫たちの幸せいっぱい!! のために いろいろやりたいこと いろいろやるべきこと があるのですが 時間が読めない。。。。 予定が作れない。。。。 犬でも猫でも もちろん 人間でも 大切な家族がいたら…

会員以外にも公開

春よ来い来い

関節が死んだ、この寒さで。 下手な天気予報より、良く当たる。 昨夜の暴風で、痛くて寝れないうえに雪が降ってきた。 喜んでいるのは、犬と猫。 キッドは玄関に入れてもらえる。 猫は、コタツを占領してるし。ちょっと別な意味で喜んでる。 悲鳴は激痛の私だけ。早く春が来ないかな。

会員以外にも公開

この冬初の積雪     2月9日

皆さんの所は如何でしたか? TVで見ると、関東東北は大変みたいですが。 名古屋は5〜6cmの積雪で、我が家の庭も白一色。 (雪やこんこ あられやこんこ・・・ 犬は喜び 庭かけまわり 猫はこたつで丸くなる) 16歳の老犬太郎も本能でしょうか? よろよろしながらも、足が冷たかろうに庭を徘徊していました。 じっと見ていて、私の明日を見ている様でした。

会員以外にも公開

猫はこたつ お犬は・・・!?

東京は 積雪10センチとか言ってるけど 楽に?! 笑 20センチ超えてます~ お犬様の本日のお散歩で 確信しました ♪い~ぬは喜び 庭駆け回り~♪ 嘘です!! 足が冷たくて いや~  「ちゅめたいよ~~  どこでう〇こしたらいいの? もうもう いやいや~~」 で 足を反射的に上げることで 走ることになっちゃう。。。。 東京の皆さま 全国の皆さま 大丈夫ですか。。。。 お散歩から帰っ…

会員以外にも公開

単純な僕・・

ベランダの掃除をしました・・枯れ葉が散らばってたので・・褒められました・・ご褒美も貰いました・・うれしくて「尻尾」を振る犬のように喜びました・・(笑) 単純なんです・今日はなんだか元気です・・(笑)

会員以外にも公開

犬の乳母車U^ェ^U

我が家には5匹の室内犬がいます。 ミンナそれぞれ性格があって、男の子は喜んでお散歩に行くのですが、女の子は車の音が恐いのか固まって動こうとしません! 仕舞には抱っこを要求してきます。 自宅で出産して育てているので過保護にしすぎたかな(><) 犬なのにお散歩が苦手とは困ったものです(><) なのでネットでワンコ用のベビーカーを購入! ベビーカーを恐がるかなと思いきや、狭い空間がお気に入…

会員以外にも公開

犬の洗濯?

朝天気が良かったので、女房が犬を洗うと言った。 何故か?次郎は勘が鋭く、風呂場へは絶対入らない。 散歩に連れて行って帰り、リードを付けたまま風呂場へ 引っ張っていきます。しかし内玄関で4本足を突っ張って 動きません、風呂場まで引きずって行きます。 洗濯?中は敵に出会った様に唸ります。 太郎は喜んで、身体を洗わせます。 同じ柴犬なのに、全然違います。 洗い終わったら、ドライヤーで乾かします。 洗濯…

会員以外にも公開

久しぶりに長男たちとランチは海🚢

近くに住む長男がランチに誘ってくれた 日曜日だし人混みのところには行きたく無いけど… 犬を飼っている長男は犬連れで行かれる千葉の海沿いにあるレストランを予約したと言う 京葉線で行けば蘇我駅からシャトルバスが出ているとか 車なので我が家から40分かな 千葉の海を眺めながら湾岸道路を走るのは気持ちいいわね 稲毛海岸は海やプールに行く人で駐車場も大渋滞! 「ハーバーシティ蘇我」 以前か…

会員以外にも公開

私は知っている彼が日の本一の万葉集研究者である事を【犬養万葉記念館】

朗々と和歌を吟ずる姿を覚えている 犬養孝、平成10年に91歳でお亡くなりになられた 毎日放送主催のラジオウォークでお姿を拝見した事もあったっけ 記念館が飛鳥にある事はまったく知らなかった 展示品に加え図書館とカフェが併設されていてアカデミックな空気が充満していたよ 懐かしいお名前に接して青春時代の記憶が呼び覚まされました 最も相応しい場所に造られた記念館きっと犬養さん喜…

会員以外にも公開

娘の家に逃げた。

婿殿出張 娘と遊ぶ、主人は庭の水やりが大事だと 家で留守番 犬ですが私を🐕喜んでお出迎いしてくれる。 人間より何も言わないですが 私が大好きです❤️ 目が言ってくれたいます。 そう思いたいのは自分だけ〜〜

会員以外にも公開

散歩中のスナップー10

今回里山集落を散策して写した3枚です 1.2匹の秋田犬が見知らぬ吾輩を見ても怒らず 喜んで  くれました!(我が家の愛犬が他界して半年 秋田犬と  出会い感動しました) 2.里山集落に有る古民家の庭先で見た古木の根 確り根  を張り一生懸命に生きてる印象でした 3.集落の片隅に有る無人神社に木彫りの彫刻です 今日は被写体探しの目が大活躍してくれ気分爽快でした。

会員以外にも公開

4日間の奇跡

毎年、桜が終わり、4月も半ばになると、紫花菜が咲く季節になる。 と言っても、ここ2〜3年は農地の宅地並み課税のせいで、野原や畑、雑木林がめっきり減って、ちまちました一戸建てや小さな老人ホームが並ぶようになり、紫花菜を見る事も少なくなった。 およそ30年前、ビルの谷間からこちらの郊外に越して来た時に喜び勇んで大型犬のゴールデンレトリバーを飼い始めた。 ゴールデンレトリバーの中でも名犬と言われる犬…

会員以外にも公開

暑い夏の水遊び

道の駅 平成 の近くの小川ですが、コロナで海水浴もダメになったので大賑わいでした。

会員以外にも公開

ふくろうホ−ホー

ふくろうカフェに行って、ふくろうをモフモフしてきましたよ。 狭い部屋に10羽(匹?、頭?)くらいのふくろうが住んでるのよ。 可愛いんだな、これが。 無駄吼えしないし、大人しいし、暴れないし、人懐っこいし、クリクリ目玉でジーッと見るし、犬や猫よりも飼い易そうなんで、一緒に行った人たちは揃って 「飼いたい!」 目がキラキラ。 ところが、スタッフさんの 「餌は、冷凍ネズミを買って来て、切り刻んで与…

会員以外にも公開

ひ孫と遊ぶ

犬が死んで一週間 なんとなく寂しい。そして手持無沙汰 土曜日ひ孫が来た。1歳4か月の男の子。いつもニコニコしている。私はぐっずった所を見たことがない。寝起きとか お腹がすくと泣くらしいが、たまにきて半日ほど一緒に居るだけだから ひいばあちゃんはいいとこしか見ていない。 言葉はまだ出てこないが言うことは分かるので 結構楽しい。さすがに抱っこは腰が痛くなって長時間は無理だ。 パパに高い~高い~…

会員以外にも公開

完全に真冬モード!⤵️⤵️

予報を上回る降雪 朝まで20㎝は正解⭕️ 降り続く雪 30㎝?に届くとこ 朝から…ウソ…と寒さと共に固まる 巻き運び、灯油入れ 除雪してバタバタ えっ⁉️もう昼かい⁉️ 昨日だけで近場で10件以上のスリップ事故 屋根雪落ちて山になり〰️ 掘り散らしてきた… 消雪用の水はホース外してしまったから二ヶ所からしか出ない 喜ぶのは…クゥ🐶だけだ❗️ 良かったねクゥちん🎵 クゥのとうとう…

会員以外にも公開

早く会いたい

やっと明後日ワンコに会いに行けます。 預けた後に初めて会いに行った時は飛び跳ねて喜んで甘噛みの嵐だったけど、コロナ禍で東京迄行けないうちに1年半💦 忘れられているだろうな🥲 初詣は子育て犬がある⛩まで行ったそうです。 暮れに腸をこわしたから御守りをもらったみたい。 ペット用なのかな。 こんなに小さいのがあるのね。

会員以外にも公開

高尾山で紅葉狩り

高尾山は娘と犬(キャンちゃん)と一緒に紅葉狩りに行きました! 天気も良く、きれいな紅葉の中をリフトに乗ったり、だんごを食べたりと楽しい時間を過ごしました 年明けには外国へ行く娘、常夏の国なので紅葉はしばらく見られないのでとても喜んでいました 来年は私とキャンちゃんだけで行くことになるのかーと思うと寂しい気持ちでいっぱいになるけど… これも仕方がないこと… 子離れしなきゃ!

他のペット・動物のカテゴリから選ぶ