猫 種類の日記一覧(2ページ目)

猫 種類の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

 我が家の動物たちラブラブです。

 昨日も乱雑なデスクの上で、愛猫シューリと愛鶏ピヨが親しげに会話をしていましたが、会話に疲れ「にらめっこ」を始めました。  この後、2匹で部屋中を掛け回り、疲れ抱き合って眠ってしまいました。  世界の各地で争う、ロシヤとウクライナ、イスラエルとガザの首脳たちに、我が家の種類の異なる動物でも仲良しです。ましてや同じ人間同士、仲良くできないわけはないはず、我が家の動物たちの姿を見せて挙げ…

会員以外にも公開

春はもうそこまで……

「昨日までの寒さはなんだったの?」という穏やかな日中でした。いや今夜は東京でも雪が降るかも、って言ってるから、「今日はどうしたの?」の方かもしれません。 体調を少し崩してここ3日間ほど籠っていて、今日近くのスーパーまで出かけたら、紅や白の梅が咲き始めてました。 そこにメジロを始め何種類かの小鳥たちがやって来てます。 それを狙って、塀の上で猫が見上げていました。 寒い日が少なかったので今年は春…

会員以外にも公開

池袋西武の9Fで花を写す、暖かい一日だった、、、

望遠レンズを持って行けばよかった、花が沢山あるし種類も多い、紅梅と椿の鉢植えが売られていた。 花をたくさんつけていたが団地では置くところが無い、、 猫はロシアンブルーだけしかいなかった、犬の子どもは沢山いたが関心はない、、 ヤマダ電機でDVDを見られるものを見たがかなり高い、近くの電気屋の方が安いのを発見した、D2も安い、、、 無理に買わなくても今ので充分だ、、、 今日のyoutube v…

会員以外にも公開

スーパーから水が消えた!

毎日仕事帰りに近所のスーパーに立ち寄って 食料とアルコールを調達してます。 今日は水を買う日。ストックがあと1本になったので 2Lの水を一本買って帰ります。 いつもの棚に向かうと景色が違う。 なんとっ!水が全種類売り切れ・・・・・。 何があった?台風が来るからみんな非常用に買ったのか? 明日1本買って帰ります^^ ①画像は暑くてやる気の無い猫 ②滝画像で涼んでくださいませ ③トケイソウで…

会員以外にも公開

ニャン相(人相)🎵

猫を飼う前は皆同じ顔をしていると 思っていました。 よく比較される犬は様々な顔立ちをしているから。 それが一緒に暮らしていくうちに 同じ種類の猫でも随分と違うのがわかってきた。 SNSで猫友さんと何人も知り合って、野良猫が家猫になっていく過程を写真で見た時、野良猫の人を寄せつけない 険しい表情が徐々に消えて あどけない表情をみせたり、安心仕切ったまるでお坊ちゃまのような顔に変わ…

会員以外にも公開

お酒の種類を変えると?・・(^_^)

おはようございます・・(^_^) 散歩道で出会った花です・・(^_^) 花が綺麗ですね・・(^_^) 今朝の奈良は曇っていますが? だけど暖かい朝に・・(^_^) もう、20℃を超えていますね・・(^_^) 目覚めるとマリア猫が櫓こたつの中を望むといないので、隣の部屋を見るとマリア猫が? 私が起きると部屋に入ってきて、背伸びと大あくびを・・(^_^) 今朝は昨夜によく眠れて気持ちいいですが? だ…

会員以外にも公開

異種類のものに惚れてしまった。

「僕はあの子の、お尻に魅せられてしまった。 恋とは、こんなに、何もかもどうでもよくなるものなのか?」 「まあ、犬が兎に惚れるなんて、許されないことです」 「どうでもいいじゃん、結婚しちゃいなよ。尻でも何でも、好きになれば、アバタもエクボさ」 「君たちは、この喜びと苦しみが、永遠にわからないだろうな、 カンガルーと、猫だしな」 「お前は、自分の矛盾に気づかないのか? なんでもいいけどな」

会員以外にも公開

やっと出来た年賀状

親戚・友人・会社の同僚・会社の上司・嫁の友達ETC その都度分けたら8種類になってしまった。 (プラス1枚は猫のフクから嫁の実家のお爺ちゃんへ) 肩凝った〜! さあこれからスキー板にワックス掛け!今日も疲れる。 嫁が仕事から帰り次第スキー場に出発〜! 御嶽山のマイアを予定してます。 今夜の宿はスキー場に一番近いファッション・ホテル。 宿を決めずに諏訪鎌倉だとこれが一番便利! (別にナニをする…

会員以外にも公開

猫タマは元気です!

HNの由来はこいつデス。 固有名詞なのかな? 固有名詞とは、 同種類の事物からそれ以外に存在しない一つを区別するために、それのみに与えられた名称を表す名詞のこと だそうで、 我が家の場合は歴代の猫が全てタマであり それでも固有名詞と言うかもしれないが 我が家では代名詞なのだ。 猫="たま”だからね。 猫は案外馬鹿であるナと思った。 本心気が付いてないフリをしているが 妙にヨソヨソシイ。 …

会員以外にも公開

秋の味覚ーリンゴの王様サンフジ

リンゴの収穫は早生種などお盆過ぎには初味を楽しめる「つがる」などがあり、最後の種類「サンフジ」が収穫期でリンゴ農家は猫の手も借りたいぐらい忙しい時です。 「つがる」と「フジ」の間には約二か月の差があり、 これが味の違いになって表れる。花が咲き受粉する時期は 同じなのです。 リンゴの中でも「フジ」がいちばん重くどっしりとしていて、蜜も入り、来年の春まで長期保存でき、やはり王様 と…

会員以外にも公開

毎年買いたくなるもの。

年末が近づいてくると 買いたくなるものがある。 Manhattaner,sと言う猫柄の手帳。 毎年二種類の手帳に2柄づつ 計4柄の猫の絵が表紙になる。 (売り上げの一部は東日本大震災の遺児のための基金になるそう) いつも柄選びに迷うのだけど、 2020年の今回は即決した。 茶トラのレオとキジトラのナナ が載っていたからだ。 表紙裏にはナナ 切り取り線のミシン目がついたページにはレオが描かれて…

会員以外にも公開

秋の味覚ーリンゴの王様サンフジ

リンゴの収穫は早生種などお盆過ぎには初味を楽しめる「つがる」などがあり、最後の種類「サンフジ」が収穫期でリンゴ農家は猫の手も借りたいぐらい忙しい時です。 「つがる」と「フジ」の間には約二か月の差があり、 これが味の違いになって表れる。花が咲き受粉する時期は 同じなのです。 リンゴの中でも「フジ」がいちばん重くどっしりとしていて、蜜も入り、来年の春まで長期保存でき、やはり王様 と言われる所以で…

会員以外にも公開

ニオイバンマツリ

最近、家の周囲に猫が増えている。 先日は夫の愛車(軽トラ)の上にトラ猫が鎮座していたこともあった。夫は対策を講じようと、ホームセンターに 猫の忌避薬を買いに行くことにした。 最寄りのホームセンター ユートクに入り、夫が以前から目をつけていたという何種類かの薬の中から ひとつを選び、買ってみることにした。 店を出るときに ふと見ると 私が前から欲しかった ?ニオイバンマツリ”があるではないか!! …

会員以外にも公開

秋の味覚ーリンゴの王様サンフジ

リンゴの収穫は早生種などお盆過ぎには初味を楽しめる「つがる」などがあり、最後の種類「サンフジ」が収穫期でリンゴ農家は猫の手も借りたいぐらい忙しい時です。 「つがる」と「フジ」の間には約二か月の差があり、 これが味の違いになって表れる。花が咲き受粉する時期は 同じなのです。 リンゴの中でも「フジ」がいちばん重くどっしりとしていて、蜜も入り、来年の春まで長期保存でき、やはり王様 と言われる所以で…

会員以外にも公開

葡萄ハウスの猫

人間にも人嫌いが居るように 猫にも猫嫌いが居る。 葡萄ハウスの猫は、他の外猫の交わりを嫌い 日がな一日葡萄の棚の上で昼寝をしている。 この猫はお婆さんの畑仕事の間中隣にいる。 彼女のお気に入りだ。 葡萄は我が素人果樹園の中では成績がいい。 何にも世話しないのに毎年山ほど生る。 7月の終わりから11月頃まで生り続ける。 品種は早いのから遅いのまでいろいろ。 5,6種類が植わってるが 混然一体…

会員以外にも公開

異文化コミュニケーション^^♪おもてなし☆

先週から海外からのお友達が来日。 オーストラリア在住。仕事を辞め1年間 世界を旅行中30代のアジア系カップル。 去年夏仲良くなった。中古屋好き💛 BOOKOFF(笑八王子店は全種類あり、 超喜んでくれた。服はg売りで超安! 「豆腐のうかい」の庭園も楽しんだ。 私は普段ビジネス猫カフェ反対で保護猫カフェ オンリーだが、最近里親募集もし始めたと いう猫カフェへ偵察兼ねて行った。彼ら 犬派だ…

会員以外にも公開

母の日だからね

一昨日の夕刻に黒猫がクール便を咥えてきましてね 次男坊からのギフト 内容物表示には「寿司」だと (・o・)すげ! 笹の葉寿司や柿の葉寿司、鯖寿司は2種類 巻寿司等も有って(・・)←目が点  高そう 妻はご機嫌で「モルトウイスキーを開けよう♪(^^)」 まぁそうなるよね 早速、次男坊にラインメッセージと共に画像をアップ 満面の笑みで寿司ギフトを構えた妻の笑顔でありまして むしゃむしゃ食べる…

会員以外にも公開

頑張った日には、お弁当!!

朝は、5時30分に目が覚めて 猫達に「ご飯よ〜。」と呼ぶ前には 足元から見上げています。 夜中からの雨もあがり、 庭の手入れには一番の天気です。 ヘェンス越しに隣の駐車場が丸見え、 それが気になる季節になり、 私は思い切って植木鉢を移す事を 思いつきました。  ジャスミンは、2種類ありヘェンスに絡み付く事でしょう。 また、シマトネリコの葉が涼やかな風を 通してくれるでしょう。 移し終…

他のペット・動物のカテゴリから選ぶ