猫 ブログの日記一覧(2ページ目)

猫 ブログの日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

あなたがブログをはじめたきっかけを教えて!・・(^-^)

こんにちは・・(^-^) マリア猫も少しの間寝そべっていますが? 今は、雲隠れで一人です・・(^-^) 雨が時々急に強く降ったりしていたので、テレビを見ていると・・(^-^) ベルが鳴るので玄関に行くと・・(^-^) 明日の資源ごみの取り扱いについて緊急回覧が・・(^-^) 資源ごみを明日の7~9時までに出してくださいとの回覧板でした・・(^-^) いつもは7時半までなので、10時以降の回収なん…

会員以外にも公開

すべてが一変してしまいました 心も生活も。。。。

昨日ブログを書こうとしたのですが あまりのショックで。。。 うちの娘猫のさくらちゃん 口内炎も落ち着いてきたので 昨日は お口の手術前検査でした 結果を伺いにいくと・・・ 「肝機能等は大丈夫ですので 手術を希望すればできますが・・・」 「重篤な病が判明しました」      白血病。。。。 人間の場合は 治る可能性も大きいですが 猫の場合は・・…

会員以外にも公開

吾輩はつるである日記(主人公は高木つる)

吾輩はつるである日記(主人公は高木つる)です。 カテゴリーは全く違いますが、サラッと流してください!我が家には名前は高木つる君という猫ちゃんが毎日来ます。近所に本家がありますが、本家は別猫がいますので、本家では自分のことかまってくれません。髭虎猫君が毎日来ます。他人の家の猫君ですが、我が家では飼い猫状態になっています。そんな高木つる君は我が家のアイドルです。猫って自分の生きるすべを知ってるみた…

会員以外にも公開

猫の島「相島」を1人でゆっくり1周してみた

福岡県新宮町にある「相島」を1人でウォーキング。 「島時間」を満喫出来て幸せなひと時でした。 ネコも可愛かったにゃ~ ●レポート(外部ブログ) https://senior-knowledge.com/ainoshima-walk1/

会員以外にも公開

☆にゃんこが来りて餌を食う2‼

・前回のブログで書きましたが、通い猫が居ます。 最近はかなり慣れてくれて、あくまでも食事が目的では有る様ですが、貰える迄愛想を振りまく事が多いです。 寒くなって来ている事も有りますが、ヒーターの前でごろんとしていて、気持ちが良いらしく撫でられる事も好きな様で、撫で催促をします。 撫でるとすぐにゴロゴロエンジンが掛かり、大きな音では無いにしても、ようやく普通のにゃんこの様に甘える仕草をみせる…

会員以外にも公開

<縄文時代に想いを馳せる!>

今、猫と犬どちらをペットとして飼っている人が多いのだろうか? そんな疑問が一ケ月前くらいの新聞記事を読んで考えた。 昔は圧倒的に犬の方が多いように思えたのだが、此れは「番犬」としての縄文の頃よりの古代からの習慣の流れのようだ。 最近は住宅環境が変わり、ブログなどを見る限りに置いては圧倒的に「猫可愛がり派」が多いような気がする。 私は「上黒岩陰遺跡」の存在は知らなかった。 早速、ネット検…

会員以外にも公開

ザ・続編!「吾輩はつるである日記」

ザ・続編!「吾輩はつるである日記」 http://smcb.jp/_as01?album_id=388394 鉄道模型も面白ですが猫ちゃんも面白いです。 ********************* 内緒の話ですが、ランキング低迷してるんです。是非皆様方のご協力をポチしてください! 全く組織力がないんで全て皆様のお力しかないんです。 ************************* h…

会員以外にも公開

勇太くんのこと。。。

勇太くん。。。 かわいくない 嫌い!! 顔がかわいくない 声がかわいくない 「飯よこせ~」  大声で ウガ~ ウガ~~ アオ~ 夜中に 大声で 「部屋に入れろ」 ウガ~ アオ~  ものすごいだみ声で 外の猫を 窓から見て 「俺を外に出せ ウガ~~~!!!」 私は 毎日寝不足 それに ご近所様のことを気遣い あ~ 私は…

会員以外にも公開

15歳で里親にでた猫☆仔猫達皆幸せ♪

ミ~ちゃんという猫がいた。H15年 3年前15歳位で里親に出た子です。 2014年12月25日 ~家族を失って~ https://smcb.jp/diaries/6237352 私の譲渡した子の中で<最高齢> 90歳の飼い主さんが亡くなり、 15歳で外に出されてしまった。 私が別のSNSのブログでその事を 書いたら、義理の両親が猫を探して いるという方からレスを貰い、とん とん拍子でミ~ち…

会員以外にも公開

ザ・吾輩はつるである日記!

ザ・吾輩はつるである日記! http://smcb.jp/_as01?album_id=349083 こんにちは、俺はつるです。久々に登場でスッ!昨日は土曜日なんで朝からお邪魔したらここんちの旦那様が撮ってくれたんだな。人間の世界にも美顔派とブス派があるように猫の世界にもそれがあるんだなと思ったよ。俺はどちらかというと後者だな。生まれつきだからしょうがないんだよな。人間の世界にも猫の世界にも顔…

会員以外にも公開

パソコン最後ができません?・・(^-^)

こんにちは・・(^-^) 今日の奈良は、めちゃ暑いよ・・(^-^) 家の中にいるんですが、半ズボンに上は裸です・・(^-^) なのに汗が流れますね? 家の中の温度を見ると? 30.8℃? これじゃ暑いはずですね・・(^-^) 昼寝もできません? 洗濯物はすべて乾いていますね・・(^-^) 時間は早いがもう取り込みますね・・(^-^) マリア猫は暑いのか、家に寄り付きませんね? 昨日にパソコンを買…

会員以外にも公開

再び「戦争のつくり方」 アニメーション

今朝も時ならぬときに目が覚めてしまい、 ネットでうろうろしていて、 こんなブログに出会いました。 http://noddin.jp/war/ 私たちの国のリーダーたちは、 ここのところ、すべての問題に、 「できることはすべてやる」 とかっこいい発言をくりかえしていますが、 どこに向かって、 何に向かってでしょうね。 大根抜くように首相を変へれぬか      一羊 黙すれば戦は近し炬…

会員以外にも公開

<突然の訪問者、新鮮な宅配便が届きましたよ!>

今朝の朝飯前のひと仕事は午前5時30分に終了! 朝食後、此のブログを投稿中です。 昨日の朝は雨模様の曇り空の夜明けでした。 植物には恵みの雨です。 日中は陽射しも暑い日が続いて居ますからね。 昨年移植した黄色いアヤメが綺麗に咲き誇って居ますよ! 古民家の周りに水場や野草園、その他全部で6ヶ所移植致しました。移植場所の違いで開花時期が変わりますが6月に入り、全部の場所で黄色いア…

会員以外にも公開

ザ・亜門とつるである日記

ザ・亜門とつるである日記(2月20日に来てから16日目) http://smcb.jp/_as01?album_id=449262 ブログURL 情報提供  http://katsumi-net.jugem.jp/ 湘南急行鉄道物語のブログです。こちらも宜しくです。 2月20日に来てから16日目になります。完全に慣れた訳では ないですが、少しずつ少しずつ落ち着いていく様子がわかりま …

会員以外にも公開

モクレンとコブシの違いは?・・(^-^)

おはようございます・・(^-^) 満開になりましたね❤ 今朝の奈良は少し寒いなあ?・・(+_+) 朝は薄日が差していましたが、昼からは曇ってきて余計に寒い気がしますね・・(^-^) マリア猫は、家に入ったり出たりと忙しい日ですね・・(^-^) だからもう外に出して戸を閉めました・・(^-^) だけど、風呂場の戸は開いたままですので、帰りたくなればまた入るんでしょうね?・・(^-^) 今朝にgoo…

会員以外にも公開

足立区西新井にあるIYDと鹿浜農業公園へ遊びに行った、

ヨーカドーには猫を売っていて子どもだからとても可愛い、今日は平日なのでユックリ写真が撮れた、みんな高い、平和なので高くても売れるのだろう、 ここは映画館があるが高いから見ない、、 団地でネットで見るのが安くていい、 毎晩12時近くまで ER を見ている、これがとてもいいので癖になった、、 鹿浜農業公園には未だにいろんな花があって平日なのでガラガラ、老人と近所の人しかいない、近くて最高だ、、 …

会員以外にも公開

見舞いを断れましたが?・・(^-^)

こんにちは・・(^-^) 散歩で出会った水仙です・・(^-^) 朝の散歩で7500歩ほど歩いてきました・・(^-^) 今日は歩くと暑いですね・・(^-^) マリア猫が帰ってきて、居間の踏み石の上で待っています・・(^-^) 餌を食べるのかと思うとスッと二階に・・(^-^) マリアにも相手にされませんでした・・(^-^) 見舞いに行く相手にスマホで電話すると? 朝晩が分からなくなり、今日はしんどい…

会員以外にも公開

北京五輪は始まりましたが?・・(^_-)-☆

こんにちは‥(^_-)-☆ 今朝の奈良も寒いです・・(^_-)-☆ もう10時を過ぎているのに、外はs4℃で、室内も5℃台です・・(^_-)-☆ 一階の居間にエアコンを入れてもほとんど室温が上がりません?・・ 寒さに慣れてきても寒がりたーぼうは寒いです・・(^_-)-☆ 起きるとマリア猫が、手の届く枕元に?・・ ナデナデすると30回ほどは大人しいんですが?・・ それからは戦闘モード…

会員以外にも公開

レオと共に

久しぶりのブログです あまりの忙しさになかなかご訪問もできず コメントもあまり残せずすみません 車の中から保護した猫達 その中でも一番長老のレオという子がいる はっきりした年齢はわからないがお爺さん猫だ 一緒に いてはならない人と長い年月を過ごしたレオ 他の子達とは違い心を病んでいた それでも少しずつ心を取り戻していった レオと暮らして四年が過ぎた 私にはわかる レオはあまりにたくさ…

会員以外にも公開

<涙雨・別れ雨!生あるものは何れは死を迎える定めですね?其れが自然の摂理です>

昨日は朝から一日中雨が降って居ました。 この雨は夜半から降って居ました。 朝の日課の一つで「烏骨鶏に餌を上げます」所が、ドアを開けたら入り口の所で一羽の烏骨鶏の亡骸が在りました。 多分病死だと思います。 原因は不明です。昨夜までは元気でした。 別に先日猫に咬まれた烏骨鶏でも無さそうです。 昨夜は雨が降って居てそれほど寒さも厳しくなく、寒さの所為でも無いと思います。お気に何か悪…

他のペット・動物のカテゴリから選ぶ