猫 ブログの日記一覧(3ページ目)

猫 ブログの日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

北京五輪は始まりましたが?・・(^_-)-☆

こんにちは‥(^_-)-☆ 今朝の奈良も寒いです・・(^_-)-☆ もう10時を過ぎているのに、外はs4℃で、室内も5℃台です・・(^_-)-☆ 一階の居間にエアコンを入れてもほとんど室温が上がりません?・・ 寒さに慣れてきても寒がりたーぼうは寒いです・・(^_-)-☆ 起きるとマリア猫が、手の届く枕元に?・・ ナデナデすると30回ほどは大人しいんですが?・・ それからは戦闘モード…

会員以外にも公開

レオと共に

久しぶりのブログです あまりの忙しさになかなかご訪問もできず コメントもあまり残せずすみません 車の中から保護した猫達 その中でも一番長老のレオという子がいる はっきりした年齢はわからないがお爺さん猫だ 一緒に いてはならない人と長い年月を過ごしたレオ 他の子達とは違い心を病んでいた それでも少しずつ心を取り戻していった レオと暮らして四年が過ぎた 私にはわかる レオはあまりにたくさ…

会員以外にも公開

<涙雨・別れ雨!生あるものは何れは死を迎える定めですね?其れが自然の摂理です>

昨日は朝から一日中雨が降って居ました。 この雨は夜半から降って居ました。 朝の日課の一つで「烏骨鶏に餌を上げます」所が、ドアを開けたら入り口の所で一羽の烏骨鶏の亡骸が在りました。 多分病死だと思います。 原因は不明です。昨夜までは元気でした。 別に先日猫に咬まれた烏骨鶏でも無さそうです。 昨夜は雨が降って居てそれほど寒さも厳しくなく、寒さの所為でも無いと思います。お気に何か悪…

会員以外にも公開

紫露草に出会うために・・(^◇^)

おはようございます・・(^◇^) 今朝の奈良は少し曇っているが暖かい朝になりましたね・・(^◇^) 7時半過ぎに寝室の窓のとろろにマリア猫が来て、マリア猫が鳴いています・・(^◇^) 時計を見ると9時前に・・(^◇^) お腹の空きと撫で撫でを求めて、呼びに来たんでしょうね・・(^◇^) 起きて、軽体操をして、居間に行くと・・(^◇^) いつもの踏み石の定位置で待っていました・・(^◇^) 数分撫…

会員以外にも公開

同期会春の旅④

5月24日(木) 東照宮の駐車場にバスが到着した。 帰路に向かうバスが午後1時発なのでそれまで2時間半ほど東照宮の観光ができます。 表参道から東照宮に入り改修して綺麗になった陽明門や三猿の彫刻など見ました。 陽明門は金ぴかに光り輝いていました。 本殿に昇殿し神主さんからお祓いを受けてきました。 左甚五郎の作と言われる眠り猫も写真を撮りました。 薬師堂にも入り鳴き龍の音も聞いてきました。 坂下門か…

会員以外にも公開

七夕のお願いごとは何?

こんにちは・・(^◇^) 今日で一応自彊術体操を一巡しました・・(^◇^) 最後の首の体操をして今日は終えました・・(^◇^) 自彊術体操を終えて、散歩をして帰る途中で先生に会いました・・(^◇^) 散歩から帰るとマリア猫が、踏み石の上で待っていました・・(^◇^) 少し撫で撫ですると、エアコンの室外機の上で眠り始めました・・(^◇^) その間に、裏庭の草を少し刈りました・・(^◇^) すると陽…

会員以外にも公開

柳生花ショウブ園の花は・・(^◇^)

こんにちは・・(^◇^) 今朝の地震は7時58分だったんですね・・(^◇^) 半分眠りながらブログを書いているとひどい揺れが・・(^◇^) びっくりして、外に逃げました・・(^◇^) 猫もびっくりしていましたね・・(^◇^) 私は、20数年前の神戸震災を思い出しました・・ 頭の中はパニック状態に? この震源地は地震が起こる可能性が1%以下の所だったんですね? だから災害は予測できないんですね・・…

会員以外にも公開

阪神交流戦優勝も可能か?・・(^_-)-☆

おはようございます・・(^_-)-☆ 今日の奈良は良いお天気です・・(^_-)-☆ マリア猫が昨夜から帰ってきません? だから起こす人❓がいませんから10時前まで眠っちゃいました? 12時間近く眠っていますね?・・ 居間の戸を開くとマリア猫が踏み石の上に? 戸を開くとエサを少し食べてまた外に? 昨日の阪神戦は・・(^_-)-☆ 阪神はマルテ内野手(29)が1点を追う6回に左越え1…

会員以外にも公開

年取ったもんだ

一月も半ば過ぎ 今年最初のブログに 何を書こうか いつもは、新しい年に向けて 威勢のいいことを並べたものだが 今年は、どうも出てこない ただ「年取ったもんだ」と 思うだけで情けない ブログは  楽しみの一つだけど 歳を重ねるごとに 書くのは難儀なことだ 今年は、去年より少しでも 投稿を増やしたいなあ 窓辺の柔らかな日差しに 猫の背が上下に波打ち 寝息をたてている 幸せそうなこと 今年…

会員以外にも公開

ペースメーカー埋め込みの手術が決まるも・・(+_+)

おはようございます・・(^-^) 散歩道で出会った花です・・(^-^) 明日から半月は無事に戻っても花は見られないんですね・・ 今朝の奈良は昨夜来の雨が降って、少し寒いですね? 二階で寝ていたマリア猫が4時過ぎに起きて鳴くので、少し対応を・・(^-^) 居間の戸を開くも外に出ず、また4時44分ごろに二階に・・(^-^) それを確認して二度寝を・・(^-^) 目覚めると8時過ぎになっていましたが、…

会員以外にも公開

米朝会談はどうなるか?・・(^◇^)

おはようございます・・(^◇^) 今朝の奈良は少し曇って鬱陶しいですね?・・(^◇^) 寝室を出て、軽体操をして、新聞を取って、居間に来ると? 雨戸を開くとマリア猫が、踏み石の上にいて、なでなでを・・(^◇^) 15分ほど撫で撫でをするとエアコンの室外機の上に? 網戸を開いていると家の中に入って、餌を少し食べて、部屋の中を少しウロウロして・・(^◇^) 手の届かないところで座っていますね? 今日…

会員以外にも公開

<我が家のステンドグラス!と色ガラス>

ブログ仲間の投稿で眼にした「ステンドグラス!」良いですね。 私はスイスで暮らした時に、二重窓の中に飾られたステンドグラスを見て、素敵だな!と感じました。 村の一軒しか無い雑貨屋さんで、ステンドグラスを見付けました。 決して安い値段ではありませんでしたが、記念に買って帰る事にしました。 イメージ 1 スイスのベルン州の山の中の村の小さなお店でした。 売れずに埃を被っていました。これは幸運だった…

会員以外にも公開

ザ・吾輩はつるである日記!

ザ・吾輩はつるである日記! ここの旦那様久々に俺の「吾輩はつるである日記」を書いてくれるんだって、本当に久々だよ!きっと鉄模とかが忙しく、ブログだ、趣味人倶楽部だの忙しそうにしてたか仕方ないんだが、少しは俺の事も趣味人倶楽部の皆に紹介してよなんて言ったら気持ちよくOKしてくれたんだよ!俺ってそんな言える義理ではないんですが、ここの旦那様や奥さんって見かねに寄らずいい人かなと思います。 だって…

会員以外にも公開

二宮 吾妻山(チャミと菜の花)

2023年1月25日、寒波到来の冬晴れに神奈川県二宮町の吾妻山と台山を歩いた。 吾妻山は菜の花が有名な山、山頂からは菜の花越しに富士山、箱根の山並、相模湾が見渡すことができた、寒い中歩いていい景色が見れて良かった。 今回、吾妻山で超有名な猫のチャミちゃんに会うことができた。   菜の花が広がる山頂の公園でちょっと太めのチャミちゃんと菜の花と富士山の写真に撮れました。こんなに嬉しい…

会員以外にも公開

2023年2月22日皇居東御苑の早春賦第2弾~♪

今回も中3日で戻れますおこんちわ。 今週は週の始めに寒さがぶり返し、21日火曜は強い北風も吹いて凍える寒さでしたが、翌日の去る2月22日(水)猫の日は、晴れて気温が10度近くなり風も穏やかってコトで、母を誘って今月2度目の皇居東御苑へカメラ散歩。 ジョウビタキに会えればってコトでしたが、この日はお日柄がいいからか、外人さん始め散策のお客さん多く、見たところ前回訪問時の3割以上増し。 園…

会員以外にも公開

猫の日<ニャンポールダンス&映画飲みオフお礼>

今日はにゃんこ感謝day!そう「猫の日」 ニャンの為何かお祝いをしますか^^? 前日記でも宣伝しましたが、古新瞬監督作品映画 「ノー・ヴォイス」の上映会イベントに5名の方が 参加して下さいました(^-^)その他コミュの複数 の掲示板にも書き込みをしていたので、小雨降る寒 い日でしたが、それを見て他4名の方と私の友人等 沢山の方が足を運んで下さいました。本当に皆様あ りがとうございました(*^^…

会員以外にも公開

定年後200坪の家庭菜園菜園づくりとカエルの研究

カエルは何科に属するでしょうか? それに指は何本でしょう? マイブログ・ボランティアlife市民活動「Abiko健康家庭菜園の会」立ち上げも20年になるがブログ立ち上げは10年経過した。 http://www.voluntary.jp/weblog/RedirectServlet?npoURL=abikokenko 昨日のアクセス数は405件、総アクセス数は間もなく20万件になるが堤防工事と…

会員以外にも公開

大内宿 〜 日光

10/26(火) ブログでも 何度も紹介されている大内宿へ。 観光客用の駐車場が増設されていました。 9:00と時間が早かったので、観光客も少なく ゆったりと散策する ことが出来ました。 ひろ〜い通りと 麦藁屋根の続く風景に 遠い昔を連想し 懐かしい 想いが広がります。 その後、塔のへつり(福島県下郷町)・龍王峡(栃木県日光市)を 観光。 鬼怒川温泉で宿泊。 10/27(水) 7:40 日光東…