猫 名前の日記一覧(2ページ目)

猫 名前の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

猫の絵本-2

パートナーがまた猫の絵本を買ってきた。彼女が買う猫の絵本は毎回素晴らしいが、今回の'名前の無い猫'は今までの中で一番のお気に入りだ。年のせいか何回よれでも泣いてしまう。・°°・(>_<)・°°・。 プロフィール写真に使っている今は亡きTちゃんに似ているせいもあるのかな?

会員以外にも公開

猫の里親になります

野良猫の保護活動をしている人から、一匹子猫を預かることになりました、名前は「レイちゃん」です。 受け取りは数日先ですが、受け入れの体制を整えました。 ゲージ トイレ にゃんこごはん 今日買いに行き、ついでに猫用おもちゃも買ってきました。 写真がレイちゃんです、可愛いでしょう。 懐かなかったら三味線の皮にしてやるーー

会員以外にも公開

今朝も猫が来た

 毎朝、毎晩 猫が来ます。 猫の仮の名前はボチまたはポチ。   餌をあげると喜んで食べる。  もう二年近く来ます。   昨日は毛を漉き取る作業をしてやりました。   何度もやって、さっぱりした様でした。   今朝も来たので写真を撮りました。

会員以外にも公開

猫がやってきた。

三男がしばらく面倒をみてくれと連れてきた。 スコティッシュフォールド、名前は『ウーゴ』。 イタリア語で賢いという意味らしい。 猫🐱を飼うのは初めてだが、吠えてうるさいわけではないし、散歩は必要ないし、飼いやすいかもしれない。 それに経費も犬よりかからないようだ。 全国的に犬より猫を飼う人が多くなったのが納得できる。 猫は2階、犬は一階と住み分けているからまだケンカはない。

会員以外にも公開

家族の一員: 近況報告

家族の一員: 近況報告 http://smcb.jp/_as01?album_id=958037 名前:レイ  年齢:8歳 体長:40cm 体重:申告なし 瞳がブルーグリーンのロシアンブルーです。 名前の由来は体色が灰色(グレー)であるところから、今流行りの短語で名付けられました。 顔立ちは見ての通りの丸顔です。 気だては猫本来の魅力満載で野性的です。 夜寝る前に食べる習慣になってい…

会員以外にも公開

我が愛猫がぜんざいを食事中です。

 我が愛猫、スコテシュ・ホールド種の4歳の雌猫です。名前はアンズ。  猫に甘い物を食べさせることは禁止だと。猫に甘い物、禁止の訳は肥満になる故から。  私もその事は承知してますので、滅多に甘い物は食べさせませんが、時に与えるとホラご覧の様に食器にかぶりつきます。  アンズは只今、ぜんざいを夢中で口にしています。  糖分を充分摂ったので、トウブン禁止です。  

会員以外にも公開

名前が分かりました。

正式名称かどうかわかりませんが、モンキーパッドの 日立の木だそうです。 ついでにハワイの猫

会員以外にも公開

吾輩は猫である 20180408

名前はある。浄香院華尼だが俗名花子と呼ばれている。 浄土宗香念寺の修行尼猫である。見かけるたびに尻を叩くセクハラをしているが怒ったときの表情、仕草がまた可愛い。 本来、野良猫であったが住職に可愛がられ髪を落とし(去勢され)出家したのだよ。

会員以外にも公開

血が出た。

オス猫のテツちゃんが鼻から血が出ているので、ビックリして動物病院に行って診てもらいました。足の爪が長いので、どこかにぶつけて切れてたので安心しました。動物病院で、老犬を連れた おばあちゃん が名前を呼んでいました。私は シンちゃん に聞こえ妻にはキンちゃんと聞こえたようです。よく聞くと な なんと けんちゃん でした。妻は大笑いして動物病院の姐さんにも同じ名前ですか と言われま…

会員以外にも公開

じっぽ

我が家に新しくやって来た仔猫、名前が決まりました。 しっぽの先が曲がってるという特徴があるので しっぽ→じっぽ ということになりました。 ケージから出してやると室内をあちこち行ったり来たり 元気に走り回ってます。 くずかごに入ったり、高いところに登ったは良いが降りられなくて困惑顔で何とかしてといった表情を見せたり飽きませんね。

会員以外にも公開

我が家のにゃんこ

我が家には2匹の猫がいます。 里親募集で2年ほど前に引き取りまして、共に生活しています。 これがね、どこにでもついてくるし可愛いのです。 その1っ匹の黒猫、名前は「ミジュー」です、私の椅子がお気に入りでくつろいでいます、ただ写真の様に私の座るスペースを開けています、こんな姿を見るとますます可愛くなります。

会員以外にも公開

こんな猫と、暮らしています。

名前は、サラ。 多分、7才。 鳥のさえずりが好き。 相棒は、真っ白な猫、ミルク。 今日は、相棒は外周りです。 久しぶりに、飼い主さんと昼寝です。 世の中は、 日本の首相が新しく決まる直前だって。 そうか、 とにかくコロナ禍が収まってくれたら、何も言わないよ。 美味しいエサ、があれば!と 1人、寝言を言っています。 そんな、サラが好きです。

会員以外にも公開

仔猫

先日保護猫カフェから2ヶ月の仔猫を引き取ってきました。 今、家族で名前を何にしようかとあ〜でもないこ〜でもないと食事の最中に議論してます。 当の仔猫は元気一杯でケージから出してやると興味津々で部屋中を探検してます。 食欲も旺盛なので心配無いようです。 この頃はケージより外の方が良いらしくて食事やミスの世話をするのにケージを開けるとすぐに外に出てきます。 成猫になるまで色々と手がかかりま…

会員以外にも公開

「多摩川のノラ猫たち!」

1月18日、多摩川をデジカメ散歩中、ノラ猫たちと出会いました! 多摩川のノラ猫たちは、YouTubeやNHKなどに出ているようです。 名前はわかりませんが、だいぶ生活に疲れているようでしたね! ① 話しかけても、ノラの耳に念仏です! ② 育ちは良さそうだけど、捨てられたのかな? ③ 二匹とも、動く気力無しのようでした!

会員以外にも公開

カナの抜糸

今日はカナの抜糸のために犬猫病院へ行きました。 やはり年末で、先客が4名程いらっしゃいました。 待つ間に外で待っている男性の方と雑談。 暫くするとこの方のお連れさんが キャリーBOXと呼ぶのかな? 中に猫を二匹、わぁー可愛い猫ちゃん 顔の周りの毛がピンピンに立っている 高価な気品の有る猫、名前はしりません。 その後又暫くして呼ばれて、診察室へ 連れて行くと同時に、暴れまくります 飼い主としては野…

会員以外にも公開

新しい家族が増えて また増えて4

六月二十二日 昨夜から雨がしとしとと降り続き梅雨寒に震えています 庭猫の母猫夕飯(名前が夕飯です・何時も夕餉に顔を出すので)が赤ちゃん猫3匹を連れて寝場所を求めてやって来ました 家族に育てろと言わんばかりに赤ちゃん猫を置いてい出かけてしまいます 赤ちゃん猫をご披露してから1ヶ月が経ちました 我が家に与えられた命 新しい命を亡くさない様にと面倒見ています この命を授けて下された大神様に感謝し…

会員以外にも公開

6月の猫たち

今年も6月の猫たちの季節になりました。 今日はチャラとの出会いの日。 漫画のワッツマイケル全盛時代。 マイケルは天使ミカエルの名前です。 チャラもマイケルと呼ばれていた野良猫さんでした。 愛娘が小さな希望を託して、学校に行く直前に、我が家の玄関前に置いてたアカトラの仔猫ちゃんでした。 今日はその仔猫のチャラが我が家の家族になった記念日です。 よく写真展でも入賞してくれて、 自分のフード…

会員以外にも公開

晴れ、阿蘇は霞んで見えません。灯油1,590円税込み

550起床太陽出ていませんので寒いです。 明るくなり🐕と散歩に出ました、🐶は行かないと。 西の空には欠けた月が奇麗に見えました。 940から二度目の散歩に珍しく🐶行かないと、。 🐕はキメラ君、こなつに会い毎度キャンキャンと… 戻り寝具干しました。 💛妻の退職が伸びる、、? 支社長が『年休が50日あるから7月賞与貰い退職したら・・』と説得されたと。 ↓ 隣の猫たち、常時7,8匹居ます、名前…

他のペット・動物のカテゴリから選ぶ