猫 人気の日記一覧(2ページ目)

猫 人気の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

何気ない日常がたまらなく愛おしくなる写真集『みさおとふくまる』

何気ない日常をおくれることは、実は一番幸せなこと。 そんな思いを改めて噛みしめることのできる、ステキな写真集があります。 タイトルは、『みさおとふくまる』。みさおさんは著者である写真家・伊原美代子さんの祖母で、ふくまるはみさおさんの飼い猫です。 現在日本だけでなく、海外でも人気上昇中とのこと。その人気の秘密はなんといっても、みさおさんとふくまるの間に流れる、優しくて温かくて、ちょっぴり切ない…

会員以外にも公開

本の福袋

いつもは週末に行く図書館。 今回初めての企画という「本の福袋」30セット用意されていました。 他県では人気の本の福袋、どんな本に出会えるのかと 興味津々で開館直後に行っていました。 無差別なのかと思っていたらジャンルごとに分かれていたので 手堅く「2022は寅年!にゃんこ年」を手に取りました。 猫の写真集2冊と近くの高校の生徒さん制作の 「金と銀の鷽」のストラップ。 (久留米市北野天満宮は鷽替え…

会員以外にも公開

この車知ってる?

ネットで画像を拾って来たものですが。 ①兄が初めて買った車。大阪のハナテンで。ハナテンて漢字だと「放出」になるんですよね。55年くらい前。今は猫も杓子もクルマ乗る時代になりましたけど、当時はあまり。名神高速道路では、百キロを越えるとすごい音と振動が! 当時は、ハコスカがめちゃくちゃ速かったです。エンジンがプリンス自動車工業製でしたか。 ②希少車。見たことないです。 ③若者に人気があった車。…

会員以外にも公開

日光東照宮

「どうする家康」人気で 日光はこの暑さの中でも人が多い。 真直ぐに東照宮に行く。 受付を済ませまずは3猿。 娘たちと行った時を思い出す。 そして陽明門。 きらびやかさが引き立つ。 30年くらい前初めて見た感動は今は懐かしい。 続いて眠り猫。 そして本殿へ。 海外からの旅行者も増えて またかつての賑わいが戻ってきた。 あとは道の駅でお土産をゲットで杉並木を一路宇…

会員以外にも公開

天覧山~多峯主山~巾着田を歩く

巾着田の曼殊沙華は開花前に刈り込まれたのを 承知で小さい秋が見つかるかなと思って イベント参加で歩いてきた 流石に人気のコースですね 真夏日のお天気に汗がしたたり落ちる時もありましたわ 多峯主山から富士山が望めなかったよ 曼殊沙華がなくても、訪れる人はいましたよ 猫の額ほどが刈り取られずにありましたので チョットいい気分 コスモス畑のコスモスは背丈が低いですね これから伸びるのかな 淡いピン…

会員以外にも公開

泉ゆたか の お江戸けもの医 毛玉堂

★3.4 芦雪の〈狗児図〉を思わせる表紙。昨今の犬猫ブームにあやかってかと思ったがちょっと違った。 谷中感応寺の境内で〈けもの医者〉を開業しているのは小石川養生所を辞めた医師・凌雲(りょううん)23歳と押しかけ女房の美津18歳、貰い手のない白太郎、黒太郎、茶太郎の3匹の犬とキジ虎猫のマネキ。そこへ同じ境内の水茶屋の人気娘・仙から善次という男の子を預けられた。 登場するのは犬、馬、猫、兎、そし…

会員以外にも公開

愛猫逝く(2,018-7-3)

東北の山から帰宅した翌日の早朝、私の帰りを待っていて呉れたかの様なタイミングで雌の愛猫「タナ」が亡くなった。 東北へ出掛けた4日前の6月29日の朝は抱っこして近くの公園迄行き、帰りは途中から私の横をピッタリ付いて歩いて帰って来た。 散歩が大好きな猫で、毎朝30分~1時間程リード無しで歩いて散歩するので、この界隈では有名な人気者で、途中で会う人達が可愛がって呉れていた。 でも、今年の2月末、リン…

会員以外にも公開

携帯のケースを差し上げます。

下記新品ケースを差し上げます。 品番を誤って購入し、不要のため 神戸の三宮駅まで来れる方 Xperia XZ2 ケース 手帳型 Sony Xperia xz2 SO-03K SOV37 caseカバー 財布型 ベルトマグネット スマイルネコ 笑顔猫ちゃん カード3枚収納 横置きスタンド機能 PUレザー 指紋防止 防水 かわいい ねこ 薄型 軽量 防水 ノート型 全面保護 人気 おしゃれ[S…

会員以外にも公開

「たま駅長」の和歌山電鉄

後任の「ニタマ駅長」(たま駅長と同じく三毛猫)も就任して、海外からも集客する人気だが、こんな貼紙がしてあった。 「存続のために、一年にあと4回多く乗ってください。」 平日にも観光客が押しかけるが、経営状況は厳しいらしい。3年後に補助が切れると本当に廃線らしい、運転手含めまだ若い社員も多いのに。 一枚目:伊太祁曽(いだきそ)駅で勤務中のニタマ駅長、寝起きで舌をペロッとしてます。 二枚目:お…

会員以外にも公開

小樽のボス猫ケンジ、全国区の人気です

小樽の漁港にすむ1匹の猫が全国的な話題になっています。7歳雄の“ボス猫”ケンジ。登別市出身、滋賀県草津市在住の写真家土肥美帆さん(51)が8月に写真集を出したことで注目が集まり、土肥さんの交流サイト(SNS)には「ケンジを見ていると幸せな気分」「温かくてホロっとします」など、メッセージが続々届いています。 札幌最高気温18.7度晴れ。涼しいです。風があるので木陰に入ると寒いぐらい。それでも…

会員以外にも公開

朝にほっこり!ねぇ、ぴよちゃん

朝刊を広げて一番先に見るのが4コマ漫画なんですよ~。 北海道新聞朝刊に連載してる、「ねぇ、ぴよちゃん」が連載1000回を超えました。 朝から「ほっこり気分」になる漫画っていいものですねぇ~。 「ねぇ、ぴよちゃん」は主人公の小学3年生の「ぴよちゃん(本名 花乃ぴよこ)と、人間の言葉がわかる飼い猫「又吉」、家族や友人らの日常生活を描いてるコメディーなんです。 人気の理由は「家族で楽しんでる」「…

会員以外にも公開

お正月は仕事(><新年会は猫居酒屋でした^-^

年末から一週間仕事漬け。 疲れた~(;;)3日は高尾に初詣♪ 富士山が綺麗でした! 6日にやっと休みで、支援者&預かり さんに、ヤムウンセンとバジル炒めを 配り、新年のご挨拶。 夜は去年忘年会でお世話になった 新橋の「てまり」でまた自分のコミュ 「愛猫家☆ペットや動物達の為にできる事〜  幸せな動物を増やしたい」 の新年会を開催。今回はキャンセル待ち もでて、てまりさん凄い人気です~^^…

会員以外にも公開

猫ブーム

 現在、猫ブームですね。でも我が家の庭は猫の糞で困っています。    またNHKのBSは岩合光昭氏の猫の番組が多いな。世界を巡っているようだ。景色を多く見たいが、猫が主役なのが残念。猫の嫌いな人もいるだろうに。  以前、イタリアのチンクエテッレ、ヴェルナッツァに観光で行った時、岩合氏が猫の撮影。多くのスタッフがいるようだ。  そのためモンテロッソ行きの細い道は撮影で通行止め。おかしいな、観光…

会員以外にも公開

💖猫と鉄道ジオラマの「ジオラマ食堂」へ行きました😸

こんにちは。 2022年6月25日(土) JR大阪環状線「寺田町駅」から徒歩2分の 猫と鉄道ジオラマの「ジオラマ食堂」へ 猫好きのお友達と行ってきました😸 お店の申告では猫ちゃん約70匹。数えきれない多さです。 最初、ケージの中で 「出して‼ 出して‼」と鳴いてた仔猫ちゃんらも 途中から、店内に放されて好き勝手に走り回ってました。 なんと、仔猫ちゃんらは、触り放題の、抱き放題です。 …

会員以外にも公開

綺羅綺羅のユーチューバーに冬将軍の世、到来

数年前くらいから、子供が将来やりたい職業の一位がユーチューバーであったりする 単純に、楽しく、楽に儲けられると思っているのだろう もちろん、人気ユーチューバーや、インフルエンサーらの優雅、派手な暮らしぶりが、彼ら自らも、ユーチューブに配信されるのを、よく目にはする ところが、最近、ユーチューブでは稼げないと、やめていく人気ユーチューバーらが、現れている そもそも、SNS企…

会員以外にも公開

七左馬巡り 其之四

次のお寺さんへ行こうと車に乗りすぐに、道の途中の控えめなお稲荷でまたまた狛猫ちゃんに遭遇。 「ここにも寄っていきなさい」とばかりに階段の途中にちょこんと座ってこちらを見ている。 予定外だが無視できない、猫には目のない自分の性格を見抜かれている。 階段を登り、一度きりしか来れないと思いますが、よろしくお願いします、と手を合わせ、真言を唱える。 次は蓮光寺。 ここは増上寺の末寺とある。 山門…

会員以外にも公開

『日々の俳句』2022

★ 春うららセラピーねこのたまとゐて   楪 ★ 朝マックして本日もうららなり 私が入っている施設にはアニマル・セラピーの犬のジョンと 猫のたまが飼われていて入所者に大人気で毎日癒やされている。

会員以外にも公開

川柳日記 2785

2月18日 2785 山ちゃん。さん から 「韓国は 日本たたきの 真っ最中」 と川柳を頂き何文字かを使って川柳もどきを作りました。 韓国は 飲み代よりも キムチ高 韓国で 人気焼きソバ チュパグリ 韓国は 世界に羽ばたく パラサイト(映画) 韓国は 日本たたきで 飲み放題 韓国の トラブル星人 段に立つ 韓国は 日本たたきで 支持延びる 韓国は 暇が出来たが 仕事無し こまきのつねさん か…

他のペット・動物のカテゴリから選ぶ