猫 おやつの日記一覧(2ページ目)

猫 おやつの日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

何が望み?

我が家の猫「レイ」です。 パソコン操作をしているといつの間にか近くでお座りして、私を見上げています。 「どうしたの?」と声をかけると「ニャー、ニャー」と何かを訴えてきますが何を言っているのか理解できない。 「遊んで」「膝に乗りたい」「散歩に行きたい」「おやつが欲しい」などなどだと思う。 膝をポンポンして「おいで」と声をかけると喜んで膝に飛び乗ってきます、散歩に行きたいときは声…

会員以外にも公開

愛ちゃん  猫

おとなしくて控えめでそれでいて存在感がある 猫の愛ちゃんです。 雄猫の茶トラです。 やはりノラ猫さんの子供でした。 去勢手術をして毎年3種混合の注射を受けてます。 6年おります 毛玉どりの餌や膀胱に効果ありの餌やおやつで生きてます カリカリご飯は一日2回です。 ネズミを捕ってきては遊ばせながら自分でもネズミと遊んネズミがつかれたところを食べます。 しかしたくさん捕獲するので食べきれず妹猫の秋…

会員以外にも公開

クロエ

 クロエ 僕はクロエに恋してる お前の声はすぐわかる 上目づかいに僕を見る 青いひとみに恋してる いつも隣で過ごしてる 僕のベッドで遊んでる 夜は一緒に添い寝して 朝は抱っこで居間に行く お腹がすくと膝に来て おやつ欲しいと手を舐める 呼ぶと可愛く返事する 眠いと尻尾で返事する クロエの居間は僕の膝 いつでもせっせと毛繕い 他のにゃんこが上るなら 駄目だとすぐに猫パンチ 僕が仕事で出…

会員以外にも公開

久々の孫写真!

今日は土曜日で保育園お休みなのに両親はジャムの大量発注があり朝から大忙し! で、バァバ保育園。 小雨も降って、せっかく外遊びしてたのに家の中に逃げ込んで… テレビにばかり子守りしてもらうのも気が引けるので、大きな段ボール(Amazonで買い物するもやたらと大きな箱で届く)でマルちゃんハウスを作った。 隣でマルちゃんはオモチャの木槌で一緒にトントン! その後、おやつに茹でサツマイモと牛乳を…

会員以外にも公開

ジェイソンが認知症になっていたら、今日、現れるかもね。

皆様 こんにちわ、お元気ですか? こたつに足をつっこんで、ノエルの口撃をかわしながら、14時から、16時半まで、寝ていました。 その間、無意識に、ガスを発していたのでしょうか、 目が覚めたら、ノエルがコタツから出で、ソファーで悶絶していました。 マリーは、毛布のかかった四角い板の上で、寝ていたので、難を逃れたようです。 悶絶したノエルに、「お猫さん、終点ですよ」と言ったら、起きるかと思…

会員以外にも公開

猫焼きなんて😱

お昼ご飯をつくっているときに、手を貸そうかとでもいうのかな、アンも福丸もキッチンに来て乗ってほしくない所にのります。 そのたびにわたしは首根っこ捕まえてつまみだし、そのたびに石鹸で手を洗わないといけなくなります。 寝っ転がっているおとうさんに、来てぇ~😆 叫びまくっていました。 オーブンレンジの上だけでなく、ガステーブルにも乗ろうとするので困ります。 「君ら、そのうち猫焼きになるで」とおとう…

会員以外にも公開

一粒一円チョコ!

明日はバレンタイン・デーで本来はキリスト教圏の祝いであるが、そんなの関係ねぇ~とばかりに猫も杓子もチョコレートプレゼントに興じており、近年の「お宝女房」は義理チョコなる言葉さえも忘れているようで、バレンタイン・デーは苦々しく思っている「心友」です。  □一粒一円チョコ   先月下旬に水産市場に買い物に行った際に青果棟内に   ある菓子類を売っている店に寄ったら下に画像UPした   チョコレート…

会員以外にも公開

猫たちの

今日は《お銀》と名付けた拾い猫の命日。 シッコたれで苦労させられた…(××; いつもより早く鈴蘭が咲いたので一輪飾る。 気持ちいい晴天♪ 来月も3匹の命日がある。 聞いた話、欧米人は日本のペットの葬儀に驚くそうだけど。 じゃあ、彼らはどうやってるの? 飼い犬を殺されて仇を取るという小説があったよね。 「ジョン・ウィック」?「極体射程(だった?)」 これらは特殊例? 仇は取っても葬儀はしないって…

会員以外にも公開

偶にはこんなおやつもいいか^^  田舎暮らし

雨が多くて変わり映えのしない毎日 最近はのら猫たちの餌代(カリカリ)の方が ぼくの食費より高くついてる気がする^^; バナナが一房98円で売られてる時には2房 買っては食べてる。 しかしそのまま食べるのはすぐ飽きが来るし・・・ ふと脳裏を掠めたのが昔「サンデー」なんてのが 喫茶店にあったような^^ アイスにチョコが掛けてあったような? でスーパーでチョコクリーム…

会員以外にも公開

うさぎモフモフ

昨日は自分のコミュで立てたイベントを3本、 ハシゴしちゃいましたy(^ー^)y。 1本目は うさぎカフェ。 フワフワのうさぎさんをモフモフして、うさぎさんにおやつをあげて、ドリンク呑み放題する、うさぎ尽くしの1時間がたった500円♪。 猫カフェはポピュラーだけど、うさぎカフェというのは初めての経験だったの。 でね、うさぎさんかわいいのー。 おやつ(野菜)を見せると駆け寄って来て美味しそうにモグ…

会員以外にも公開

猫に待てを教える

夜にニャンコにおやつをあげています、ちゅるちゅると言う商品で猫が大好きなのです。 容器に入れるときに猫がすぐに食べにくるので、「待て」を教えました、猫の前で手を振って「待て」と言うと座ったままおやつを見つめています。 ここまでくるのに何度も繰り返しました。 「食べていいよ」と言っても私の顔とおやつを交互に見て食べようとしません、食べていいのか悩んでいる様子です。 私が離れるとレイはすぐに食…

会員以外にも公開

 朝、愛猫と戯れる時間が楽しい。

 私の日常は午前3時に起床することから始まります。好きな本のページを開き、気分が良い時は建築設計の構想を練り、午前6時頃の朝食までの時間を過ごします。  今朝も朝食が終わり、コーヒータイムも済み、只今は愛猫「アンズ」と戯れています。  我が愛猫、今年7歳、人間で言えば44歳に相当するそうでが、この猫、飼い主の私に似てか、とても大食漢です。  今朝も、食器いっぱいの餌を食べ、それ…

会員以外にも公開

❀❀孫と猫❀❀

冷たい雨が降る日曜日。 一日雨降りでした。 外で遊べぬ孫がやってきて どうにか家の中で遊びました。 一番は・・・猫。名前はケイちゃん。 猫ちゃん、お腹すいたって・・ と言って何回も餌をあげたがります。 小さな器だと危ないと思い・・大きな桶で餌を・・ あまり餌を多く食べさせれば・・ゲッとあげ戻すのが猫の日常。 食べているときも触りたかる孫。 少しずつ。 さらにもしかして猫が孫の手に「噛みつい…

会員以外にも公開

2月は猫活強化月間🐈NO1「千代田猫まつり」

今週の土曜日は譲渡会!白黒半年連れて 行きます~。良いご縁があるといいなぁ。 16日「千代田猫まつり」にコミュメンバー 5名と参加。イベント開催して下さった 副管理人のとらクンママさんに感謝💛 チョコ&黒へのおやつもTHANKS♪ 御参加の皆様も有難う御座いました^^ なっちゃんの猫帯可愛かった~♪ 千代田区は、ボラと行政が協働していて 8年間殺処分0を成し遂げています。 大盛況で長蛇…

会員以外にも公開

動物の食欲はスゴイ!

先日行った屋内動物園でミーアキャットや猫ちゃんたちに おやつをあげたのですが、彼らの食欲たるるや それはもう、凄いのなんの! おやつをあげる前に彼らは食事を済ませてたのですが、 いやはや、びっくりしました。 その時の様子を動画にしております。 よろしければご覧ください!

会員以外にも公開

子猫がやってきた

我が家の猫と同じ「さび猫」の子猫が26日朝にやって来ました。 8ヶ月位のメスで とてもおとなしく か細い声ですが首を掻いてやると喜びます。 環境が変わって怖いのでしょう。 ビビッて1日経っても 台所の猫ケージから出てきません。 餌も夜中にようやく食べてくれましたが まだ水は飲んでいません。 翌日も水を飲まないし トイレもしません。 夕方 おしりをマッサージすると ようやくおしっことうんちが出ま…

会員以外にも公開

犬を飼うかどうかで悩む、もめているご近所の家庭

どちらかと言えば、僕は犬派だ しかし、柴犬が死んでから十年ほどの間、犬もペットも飼ってはいない 人に対して犬はデレデレ、猫はツンデレのイメージがある 行ったことはないが、猫カフェに在籍する猫ちゃんたちはデレデレの子らを抜擢しているのではないだろうか カリスマキャバ嬢顔負けの、オヤツのおねだり上手な猫に、追加、追加のおやつ代を貢がされて、猫好きが嬉しいカモになると聞く 近所の顔見知りの家…

他のペット・動物のカテゴリから選ぶ