さんが書いた連載困った話。。。の日記一覧

会員以外にも公開

昨日はなんだったの?! 困りましたよ、趣味人さん。 🤔🤔🤔

昨日は午後から趣味人にアクセス出来ず、「あっ、やっと出来た❗️」と思っても、日記に進むと写真のメッセージが出て進まず。😓😓 我が家は電波が弱いので、「原因は電波📡⁉️」と思いきや、他のSNSは開けるし、更新も出来ている。🤔🤔 かなり遅くまでアクセスに悩み、一度だけ日記まで到達したので、返信コメントを必死に書き送信、するとまた同じメッセージ が出てアクセス不能に。 そんなに趣味人って人…

会員以外にも公開

アラートの変化 😓

メンテナンスか終わり、アラート表示が無くなりスッキリしたかと思いきや、ミスだったのですね。😓 そのアラートですが、今までも写真を沢山アップされる方だと、一枚一枚?がアラートになって現れてしまい、アラート一面を占拠される事も度々の事。 それがこのメンテナンスにより、他の方のイベント参加の表示までがアラートを占めるようになりました。 以前からも時々同じような事がありましたが、今回は少し酷いよ…

会員以外にも公開

詳しい方、教えて下さい。🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

昨日の昼休憩の話。 朝は何の異常もなかったLINEが突然フリーズ。 電源を落としたり、私が出来る事は全てやってみましたが、フリーズは直らず。😓😓 アナログの私が試行錯誤しても仕方が無いので、急遽ショップに行こうと決断‼️ 行くとたまたま担当のお兄さんの出勤日でホッ😌 事情を説明して色々試すも、途中では全く開かなくなる状況にまで陥り、お兄さんも困惑状態。 センターには問い合…

会員以外にも公開

ついに消えました。😭😞🥲

何か消えたかと言うと。 私のお弁当からトマト🍅が、ついに消えました。 夏を過ぎてから、品は悪いし高いしで買ったり諦めたりしていたトマト🍅。 プチトマト1パックが300円の時は、どうしようと思いながらも品が良ければ買っていたのですが、今週はついに1パック500円にまで高騰❗️❗️ この金額ではとても手が出ません。😥😓😱 それでついにトマトが消えて、グリーンサラダの…

会員以外にも公開

またまた、アナログな私にご教授下さい。🙇‍♀️🙇‍♀️

Twitterが悪の組織のような✖️になってから、スペースが使えなくなりした。 知人がホストとなってスペースを行ってくれているのですが、✖️前はスムーズに使えたのが、全く表示されなくなり、「今日はやらなかったのかな⁉️」と思うと、終わった後に表示されるのです。 以前はスペースを探したりもでがしたが、「他のスペースを探す」の機能も作動しません。 ネットで調べて、色々試しました…

会員以外にも公開

そろそろ例の時刻です。😓

朝から家の用事でガタガタしていて、楽しみにしていた鎌倉散策も断念。 やっと日記が書けると思ったら、そろそろ電波障害の時間帯。 この電波障害はdocomoでも、アップルでも判明せず、日記のコメントから判明したもの。 さすが趣味人の強者さんは違います。 その理由は観光客。。。 海と近場の散策に来る観光客の人が電波を奪ってしまう為。 先月の花火大会では近くて見ていた…

会員以外にも公開

また消えた日記。  と、今朝の書き直し。😥😓

今朝人身事故に遭い、大変だと書いた日記。 送信して「登録が完了しました」と、コメントもう出てアップ出来たのに、消えました。 これでは困りますねよ。😠😠 何故? こんなに度々。 書き直しも大変なのよ。😠 という事で。 今朝は駅に着いたら人身事故の知らさが有り、振り替えの為に他の交通機関へ走り、どうにかなりました。 電車に乗る前…

会員以外にも公開

昨日は再びの電波障害 😰😥  そして理由の考察。

またまた昨日はスマホのインターネット系が使えなくなり、LINEを始め、保存しているレシピも開かない状況に陥りました。 3日に続いて2回目。 さすがに2回目ともなると、気持ちにも余裕が出ます。 そんな中で「何故か⁉️」と考えてみると、なんとなく理由が分かって来ました。 ① GWで近所の人が家に居る為、電波が混んでいる。 ② 平日私がスマホを家で使うのは、早朝と夜。 ③ 休日…

会員以外にも公開

原因不明。😣

昨日のお昼前からスマホ📱の調子が悪くなり、午後になると全くインターネット接続が出来なくなってしまった。😱😰😱 電源を切って入れ直したり、接続を確認したりしても全くダメで、家事が一段落した15時にAppleに電話。 色々と操作を指示して貰いやってみたが、これまたダメ。 docomoに電話してみてから、ショップに行った方が早いと言われて、まずdocomoに電話。 docomoの対…

会員以外にも公開

こちらが大丈夫じゃ無いのよね。😖

かなり酷い咳をしている、真正面で仕事をする同僚。 咳をする度に私の方は菌が❗️❗️😆😣 嫌なので真正面にならないように、ならないようにと場所を変えますが、最後には結果私の場所に戻らざるおえなくて、真正面に・・・・。😥 「あー、喉が痛い! 痛い!」と言いながら、嫌ーな咳をする同僚。 この同僚、以前にも数が同じ事をやっている常習犯。 暮れには「熱を測るように」と何回言われて…

会員以外にも公開

あ〜、困った❗️❗️ 見にくいし、使いにくい❗️

昨日の朝は趣味人画面にあったものが、午後は無くなっていた。 スマホでもiPadでも、私は慣れているPC画面で使用していた趣味人。 両方への切り替えボタンが無くなり、出来なくなった。 慣れないスマホ画面に手こずっている現在、要領を得ず時間が掛かる。 何故切り替えを撤廃したのか⁉️ 知りたい❗️❗️ PC画面の方が見やすい人も沢山いると思うのに・・・。 この…

会員以外にも公開

公衆電話の有難さ・・・・。(^^;(^^;

皆さんはスマホを忘れませんか?! タブレットを無くして、新しいスマホを買いましたが、今までタブレットを使っていて、スマホはカバンに入れっぱなし状態だったので、家に忘れることは無く、☎を掛けるときにも不便ではありませんでした。 しかしスマホだけを持ち歩くようになって、入れっぱなしではなくなった今、忘れると大変な事になることに気が付きました。 昨日は出掛けに色々あって、すっかりスマ…

会員以外にも公開

真っ青!! 

昨日行ったスポーツセンターは、docomoの電波が入らず、まったくスマホが使えない状況。 そのことをついつい忘れてしまう私ですが、昨日は外に出てもスマホが?????  おかしい!! 電話を掛けようとしても、「この電話は唾がりません」 ネットはもちろん全く使えず。 買ったばかりなのに、もう壊れた?! ショップは閉店の時間だし、電話で問い合わせしてみよう。 帰宅して…

会員以外にも公開

私のコロナの療養証明書は・・・😅😥😰

コロナに感染してから2ヶ月。 感染した当時、療養証明書発行まで2ヶ月と言われ、仕方がないと待っていた私でしたが、2ヶ月経ち、そろそろかと思いきや、中々届かない。😓 ハーシスという方法も教えては貰ったものの、保健所に連絡をして番号を教えて貰う必要があると聞き、保健所の営業時間には電話出来ない私は諦めて、県から届くのを待つ事にした。 そして昨日、ふと思い出して県と保健所に連絡をして…

会員以外にも公開

近年、説明不足が多すぎる!!

コロナ感染以来の内科でのこと。 咳が出るのでコロナの後遺症なのかと思い通院。 しかし、診察結果はアレルギーで決着。 確かにアレルギーの症状はしっかり出ている・・・。(^^; くしゃみ、咳、目のかゆみ等々。 コロナの後遺症でなくて良かった。ホツ。 診察も無事に終わり会計。 シェアのコロナの検査も含めて、8060円の支払い。 少し高いと思ったが、間違えたのなら次回返金して…

会員以外にも公開

ちょこっと恥ずかしいのですが・・・教えてください。 (^^;

タブレットを紛失してしまい、その後は古いスマホを使っていますが、やっぱり文字を打つのに支障が・・・。(^^; 文字と文字が近くて、隣の文字に指が触ってしまい、短い文を書くのにも時間が掛かります。 書いては、また隣。 消して改めて書いても、また前後。 と言った具合で。なかなか進みません。 こんな状態なので、長文を打つのは時間が掛かりすぎて止めてます。 そこで疑問。。。 …

会員以外にも公開

タブレット紛失の行方は。。。(>_<)

タブレットの位置を確認するため、ショップに行って来ました。 すると・・・。 「只今お待ちの方が多く、いつお呼び出来るかわかりません。」 「何時頃になりますか?!」 「19時過ぎると思います。」 「そうですか。紛失したiPadの場所を探して欲しいのですが。」 「それなら、こちらにある電話に掛けて頂ければ探せます。」 「えっ?! ではどうして月曜日にそれを伝えてくれ…

会員以外にも公開

何だったの⁉️ 一体。。。😱😱

日付が変わった途端、趣味人にアクセス出来なくなりました。 そして変なメッセージが‼️ 😱😱 何だ、何だー⁉️ アクセス出来る人、出来ない人。 この差は何だったのか、未だに疑問。 皆さんは如何でしたか⁉️ もうアクセス出来ないと思ったので、アクセス出来たことは良かったですが・・・💦💦 でもアイコンや他の写真は出て来ていませんが。😰 なんだかドキドキし…

会員以外にも公開

気になる、最近の電車事情。、

今朝も地元の駅の掲示板には・・・。 『乗客のトラブルでのぼり電車に遅れが発生』の文字。 この所乗客のトラブルによる遅れが多い。 また更に多いのは、『〇〇駅と〇〇駅間の踏切の異常を知らせる音による徐行』 これにより乗車している電車に遅れが発生。 これは行きも帰りも、平日、休日に関わらず大変多い。 人も踏切も、この時代にストレスが多いのかしら⁉️ そして遠くまでの乗り入れ。 遅れる原…

会員以外にも公開

ガソリン高騰 ~ 脱炭素化とは⁉️ ~

ガソリンが高騰していますね。 車を使わない方にとっては、無関係な話だと思いますが、我が家ではシェアがよく使うので、この高値は痛手です。 この高騰の理由が「脱炭素化」と聞き、改めて調べてみました。 ↓ * 脱炭素化って何? * 「地球温暖化の原因となる炭素を減らそうという運動」 脱炭素化とは、地球温暖化の大きな要因となっている、二酸化炭素をはじめとする温室効果ガスの排出を抑えようという…