さんが書いた連載🏍ツーリングの日記一覧

🏍タンデムツーリング(☔️)

今日は大雨の中タンデムでした。 色々対策して雨の中走りましたが、 以下の対策を考えないと 1.ヘルメットの後ろから水が入ってくる 2.手袋の上から被れるビニール手袋必要 3.靴の雨対策どうする 4.サイドバック含めた雨対策

🏍タンデムツーリング(諏訪霧ヶ峰ビーナスライン)

諏訪湖・霧ヶ峰・ビーナスライン行ってきました。 今年2回目ですが今回はタンデムで。 タンデムシートお尻痛くならないよう工夫してますが休憩たくさんしながら楽しかった。 寒かったですがとても空いていて行ってよかったです。

🏍タンデム紅葉散歩&都庁

近場まで🏍タンデムでおでかけ。紅葉も楽しみながら散歩して、そのあと都庁まで観光がてら走ってきました。帰りは小雨が☔️・・

🏍タンデムツーリング

今日は初めてタンデムで都心ツーリング 🏍には3時間ほど乗って、2時間ほど飛行機見ながらコーヒーと焼き芋で休憩。 タンデム運転は緊張しますが、ヘルメットぶつけたりしながら、色々話しが弾んで楽しいです。

🏍海辺でホットコーヒー☕️

今日も朝にバイクで走って、海辺で飛行機見ながらホットコーヒー。日差しも暖かく、水筒にホットコーヒー入れてお出かけが気持ち良いです。

🏍千葉勝浦・房総マスツーリング

今日のマスツーリング参加で走行距離3000km突破しました。また夕方から雨で初めてカッパを着てバイク走行しました。ワークマンで買ったカッパも問題なく良かったです。

🏍青木屋ジャンボパン

早朝に都心ツーリングした後に昨日テレビで紹介されていたジャンボパンの店に行ってきました。テレビで紹介されたせいか行列ができていて、70分ほど並んで、コロッケ、メンチ、トンカツ、ハムカツ各1個ずつ買って帰りました。美味しかったですが70分も待って買うほどではないので、次回からはすぐ買えそうなら、また買っても良いかなと思います。

🏍ビーナスラインツーリング

今日はバイクツーリングコミュニティのマスツーリングで初めてビーナスラインに行きました。バイク経験豊富なメンバーの皆さんに連れて行ってもらった形でツーリングコースも素晴らしく天気も快晴で最高のツーリングでした。(^。^)

🏍栃木蔵の街・佐野ラーメンツーリング

参加しているコミュニティで企画されていたツーリングコースに行ってみました。コミュニティのツーリングは雨で残念ながら中止になりましたが、今日ソロツーリングですがとても良いコースで楽しかったです。佐野ラーメンも初めて食べましたが美味しかったです。

🏍奥多摩・九頭龍神社・大勝軒

3連休初日が唯一雨じゃないので、早朝から奥多摩に行ってきました。2回目なので周遊道路も前回より落ち着いて走れました。大勝軒の美味しいラーメンも食べて楽しい一日でした。

🏍都内早朝ツーリング

今日は涼しくて快適でした。🏍日和ですね。 東京はやっぱり凄いなぁと思いました。 スーパーカーを普通に見かける事が良くありますが今日は、偶然スーパーカーを撮影している場面に出会いました。子どもの頃なら超興奮ものです。

🏍東京ゲートブリッジ&若洲海浜公園

今朝も涼しかったので怪獣のみち(サイクリングコース)を散歩しようと都心部を快走して若洲海浜公園行ってきました。ヨット訓練所,ゴルフコース近くにバイク停めれましたが、暑くなってきたこともあり怪獣のみちまで歩く気力もなく、バイクで湾岸沿い走って帰ってきました。今日も3時間ほど🏍楽しみました。

🏍城南島海浜公園(今日は涼しかった)

今日は天候(台風)で楽しみにしてたビーナスラインのマスツーリングが中止になったので、いつもの城南島海浜公園まで行ってきました。今日は曇りで涼しくていつもは公園についても30分程で帰りますが今日はゆったりと海辺の散歩も楽しめました。

🏍大田市場(三洋食堂:今日は開いてました)

今日は大田市場(三洋食堂)が開いているので朝食食べに行ってきました。先週下見してたのでスムーズに行けましたが、食べたかったウニの定食はありませんでした。鰻は珍しいと思いデラックス鰻定食食べましたが・・もう良いかなという感じです。 東京は値段が高いですが、色々なお店もあるのでバイクツーリング兼ねてこれからも色々と探索しながら行ってみたいと思います。

🏍大田市場(三洋食堂)

台風も通過したので早朝ドライブがてら大田市場&三洋食堂に行ってきました。今日は大田市場が休みでしたが下見できたので次は三洋食堂で美味しい朝食を食べたいと思います。