さんが書いた連載恋愛の日記一覧

会員以外にも公開

LINEて疲れませんか?

皆さまおはようございます☁☔☀ 今朝は雨が降ったり晴れたり目まぐるしいお天気☀️.° 本当は今週、母の施設に支払いに行かなくてはならないのだけれど まだお別れのダメージで気力が湧かずだらだら過ごしてる始末💦 今回はLINEでの出来事でした。 明日に食事に行く約束が、前日にいきなり全身に蕁麻疹がでてしかも、急激に酷くなってしまい・・ たぶんその日の昼間に、友人とスターバックコーヒーで飲んだカフェ…

会員以外にも公開

っこの歳で・・・

むしろこの歳だからこそ 急な別れは不思議じゃない 昨夜の急展開な彼氏とのサヨナラ まだ現実を受け入れられなくて、気持ちがふわふわしている でも、以前とは違って、人って急にいなくなったりするのがあるんだとか そういうのが理解できるようになったせいか、哀しいけれど妙に落ち着いている自分がいる 若い頃はこういう別れは辛くてたえられなかったけれど これって年の功なのかしら・・・???

会員以外にも公開

お寺で雅楽

先日の日曜日に日光の法蔵寺にて雅楽を鑑賞してきました。 同僚の先生がお誘いしてくれて 荘厳なお寺の下ですごく雅で・・・まあ、雅楽は癒し系すぎてほとんどお休み(:3_ヽ)_ミュージックです🤣 ゆったりとした舞で、昔はとてもゆったりと時間が流れていたんだなあと、シミジミ染みたんですけど 今回は彼がどこかにドライブに行きたいと言う意向もあって ちょうどこのイベント行きたくて、彼に運転してもらってだけど…

会員以外にも公開

やらかした・・・

彼の言葉でちょっと無神経でムカつくことがあったので 今日は話がある、と言っておいて もう少し言葉に注意して欲しいと強めに言った! 傷つけたかな汗 彼は優しくていい人なんだけれど、ちょっと気が弱くて自分に自信がない。 だから、なるべく注意したりはしないようにしていたんだけど どうしても本人のためにもならないし、言っておかないと・・・て思った・・・ そうしたら「話がある」と伝えたのは昨夜のLINEだ…

会員以外にも公開

こんにゃく取り消し

彼との婚約案ですが 結局、彼から拒否られました。 とにかく今は仕事が忙しい! そして同居してるお母さんの恋人が病気で入院しており それに伴い自宅のその恋人さんの私物を、本人の希望により片付けと廃棄 とくにかなりの読書家で愛読書が1000冊あると言うので分別がかなり大変💧‬ いままでお母さんの仕事の送迎も恋人さんがやっていたので いまは彼がお母さんの世話も同時進行 ・・・確かに大変…

会員以外にも公開

決まらない

彼と今後どうしていくのか話し合いをするようになっているが お互いの意見が噛み合わずどうしていいか分からなくなっている お互いの経済事情もそうだけど身内に反対れるのが目に見えているし 特に婚約もする必要がなく、このままただ付き合って いつしかフェードアウトして忘れていくのか それとも末永くの約束をするのか・・・ 離婚した時に、友人にあなたは自由なのよ?と言われたことがあって ああ…

会員以外にも公開

誕生日・・・( ˙-˙ )・・・

明日は私の誕生日🎂 でも、彼は用があり・・・しかも昨夜から悪寒がして熱があるということで でも彼はお母さまと同居していて、お母さまは息子が女性と関係をもつのはとても嫌がっているので、お見舞いにも行けないし 今週は会える日がない・・・。゜(´⊃ω⊂`)゜。 あしたは一応、夕方からの仕事以外は何も予定を入れていなかったけれど 寂しいから映画でも観に行こうかな🥺

会員以外にも公開

婚姻というもの

私の周りでは男女は 内縁の関係のカップルが増えている。 同棲している または週の半分くらい一緒にいる だが、婚姻はしない。 いわゆる内縁の関係である 私の叔父も内縁の妻と住んで、亡くなったらその女性が葬儀を行っていた。 内縁と婚姻とどちらがよいのだろう・・・もちろんそれぞれ事情はあるだろうが。 私も彼とそれに近い関係なのだろうか? どうなっていくのだろうか・・・ いろいろ…

会員以外にも公開

年末年始は...(lll-ω-)チーン

前回で文章のすれ違いで彼と変な雰囲気???という日記を投稿しましたが・・・ 今日は更に(´;ω;`) いつもお正月の準備などで活躍してくれる家族が体調不良ということで 31日、元旦と彼と一緒に過ごせるのか否か???のメールのやりとり 連日、家族のパシリと手伝いに奔走してる彼 あまりに忙しそうで ましてや体調不良の家族がいるなら、いざと言う時の待機要員として 家族と共に彼は過…

会員以外にも公開

主語ないと~すれ違い

年末年始は彼と一緒に過ごせたらね、と予定していた。 その相談をした日に、彼の家族が倒れて入院 車の運転が出来るのは彼だけなので 毎日、病院へ行ってる それでも年末年始は、その家族も一時退院できて 自宅でお正月を迎えられるとの連絡が、彼からあったので 「ご家族一時でも帰ることが出来て良かったね お正月は(そのご家族も、という意味)一緒に過ごせるわね ヨカッタヨカッタ」 と送信…

会員以外にも公開

ゲーム…(( *△*)ムリ

昨夜、一度やって見たかった、よく広告で宣伝してる「恋庭」というのを ダウンロードしてみた📲 友達に聞いたら「出会い系だよ💦」とはいうけど、ちょっと興味があったの。 でも進めていくうちに・・・ ゲーム面倒くさい!!!! クロスロードとかナンプレなら少しくらいやる気になるんだけど 設定とかご褒美とかクエストとかアバターとか~ やってる時間も勿体なくなってきたので早々にログアウト よく…

会員以外にも公開

癒しキーワードはそれぞれ

自分も兄のことやら家の事やら仕事のことやらで、いっぱいいっぱいだけど 彼もまた仕事が質も時間も増えて、かなりキツくなってる。 8年前に出会った頃は週に一度のカラオケで、発散出来ていた気がする。 あのころあの人は、夜勤で体力的にキツくてもカラオケに来てるくらい歌が好きだった。 なので今日、久々に会うということになっても、朝うた行きませんか?・・・と誘ったが 疲れて無理とのことだった。…

会員以外にも公開

彼との距離感

彼との距離感がつかめなくて、あまりにお互いの気持ちがちぐはぐで苦しいので 「距離を置きましょう」と提案した。 こんな時は決しては反対しない人だ。 なので明日はお互い休みで、いつもならゆるゆる会うんだけど 「明日はお互いゆっくり休もうね」とLINE。 そう言われたら言われたで悲しくなる 全く面倒くさい😂☔️

会員以外にも公開

何となくのささやかな楽しみ

昨日は彼に誘われてお出かけ 私があまり体験したことの無い「もんじ焼き」と公園での散歩🏞 もんじ焼きは美味しくて(熱かった😂)そこでは駄菓子も売っていたので きなこ棒とチョコバットっていうお菓子を買って食べました。 その後、栃木県の井頭公園へ~ 森林浴と薔薇園が綺麗で、途中カメがいたり(か・・・可愛い♥️) 釣り堀で金魚を眺めたり なんとなくの楽しみが心地よい日でした。 本当は…

会員以外にも公開

節句のお出かけ

連休中はなんだかんだと用があり 木曜日は和裁の日だったし! 昨日、五月五日にお出かけしてきました。 何となく声が出したかったのでカラオケへ! 彼は自分一人で行こうと思ってたということで予約してたと言うので、ご一緒して🎙 午後は、くるまやラーメンを🍜食べて、川べりで小さな鯉のぼりを🎏見て シャトレーゼで柏餅を買って、公園でパク(*゚~゚*)モグ モグ 美味しかった(,,•﹏•,…

会員以外にも公開

めんどくさあい💦

彼と私では好みの共通点はあるけれど 違う点も多々ある カラオケはお互いに大好きだけど ジャンルは全然違う 私は童謡、POPがメインで、彼はヘビメタ、ハードロックが大好き それよりも決定的なのは、彼は運動、特にジムでの筋トレが大好き! それでもお金はかけないで、市の体育館をよく利用している わたしは~・・・まあね・・・ストレッチくらいはやりますよ あと気が向いたら散歩とか・…

会員以外にも公開

週に一度の距離感

彼が帰ってきて二ヶ月がたった。いままで様子を見てきたけれど、彼といるとなんか緊張する。 昨夜は昨夜で彼のが、仕事疲れとガックリしたことがあって、LINEがこなかった。 今日、会いたいと言っておいたのにな・・・ 彼と私の好きなもので共通してるのが、たいやきである。 昨日は金曜日だったので、カインズホームで売ってるのたいやきが、一個100円の日だった。 私はちょうど兄の病院に行く途中にあっ…

会員以外にも公開

猫展

先日、彼とお出かけした時に東武宇都宮で開催されていました。 「猫展ฅ^•ω•^ฅ」 タッチが可愛くてつい見入ってしまいました(´>∀<`) でも猫ってみかん嫌いなのに🍊😂なんか間違えたのかしら???