お待たせしました 超久しぶりの管理人主催2023年第1回(通算90回)なんと前回は20年10月(汗) 本栖湖キャンプ場でまったりキャンプ!!

このイベントは終了しました

お待たせしました 超久しぶりの管理人主催2023年第1回(通算90回)なんと前回は20年10月(汗) 本栖湖キャンプ場でまったりキャンプ!!
開催日時:

開催場所:山梨県南都留郡富士河口湖町本栖 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ キャンプが好き!!
主催者
カテゴリ キャンプ
タグ
  • キャンプ
  • カヤック
  • 焚き火
料金
  • 0円
料金用途 参加料金無料表記は会費等は徴収しないという事です。各自交通費、利用料等実費をご負担ください。
参加人数 20名
募集人数 100名 受付終了
最小催行人数 1名
対象 全ての行動に自分で責任をもてる方。キャンプが好きな方。
開催日時
開催場所 山梨県南都留郡富士河口湖町本栖 地図を見る
募集期間
イベント内容 いつもの事ながら開催地的に参加不可能なエリアのメンバーの皆様にお詫び申し上げます、申し訳ありません。

趣味人のシステム上、参加募集の締め切りが決められているため締め切りをも設けていますが、全く問題なく飛び入り参加OKです!大歓迎です!!

オフ会の企画としてはなにも予定なしですが
直接キャンプ場から富士山は望めませんが湖にカヤックを浮かべてやもぐらんで周遊など
キャンプ場をベースに
竜ヶ岳へ登ってみるなんてのもご自由にどうぞ(^^)


日程 7月22日(土)〜23日(日)
    現地集合、現地解散
    期間中金曜日等から前のりからでも土曜日からや
    土曜日のみ、日曜日のみのデイキャンプ
    参加でも構いません。  

開催地 本栖湖キャンプ場
    https://www.motosuko-camp.com/
    ※開催場所の【地図見る】をクリックした先
     のマップ位置は若干ずれています
     お気をつけください

    山梨県南都留郡富士河口湖町本栖18の住所は
    観光協会事務所の番地で
    キャンプ場の番地ではありません。

    キャンプ場の大体どのあたりのエリアで開催かは
    掲示板でお知らせいたします。

昨今のキャンプブームで週末はキャンプ場の混雑も予想されます
コミュニティでの場所取り場所確保はいたしません。
当日ご自身で設営場所を決めてくださいませ
本栖湖キャンプ場は設営後に受付でも大丈夫です
到着したらまずは場所の選定、確保をお勧めいたします。

参加は趣味人倶楽部参加ご本人以外のご家族
ご友人もOKです。そしてソロでの参加も大歓迎!!
締め切り後の飛び入り参加も大大歓迎
   みんなで楽しくやりましょう!!

イベントの際に生じた事故や怪我等について関連コミュニティ及び管理人、主催者は一切の責任を負いません。全て自己責任でお願いします。
アウトドアでのイベントです、天候により中止、延期の場合もございます。

イベントレポート

もっと見る

さん

ヒデさん、参加の皆様お疲れさまでした。
初めての参加でしたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
機会が有りましたら、また、よろしくお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

オフ会の開催エリアです。
管理人はこの辺りに前のりで設営する予定ですが
マナー的にも前もって広範囲に場所を確保等はいたしません
予約や貸し切りではないため当日の混雑状況によっては
エリアに設営できない可能性もあることをご承知おきください。
当日の状況により臨機応変に対応をお願い致します。

こちらには画像がアップできないのでリンク先を御覧ください。
https://ibb.co/n0Cx1Tr

おぉ〜〜!

では、参加者の皆さんに 耳栓必要〜〜
と 備考欄に書かないとね〜〜〜(笑)

へそフライさん

誘ったら「善処します」なんてほざいていましたが(笑)
多分クラクション鳴らしに来ると思います(笑)

ところで・・・
スローさんは来ないの?

クラクション鳴らしに!?(笑)

南ちゃん(^-^)さん

ご無沙汰で~す(^^)

私もモーリスさんと前のり予定でいます
昔と違ってどれだけ混んでいるか??
しかし巷ではキャンプブームも一段落と言われているし…
で、私自身も本栖湖キャンプ場はすごく久しぶりなので状況がよくわかりませんが
近日中に大体の場所決めてこちらに書き込みいたします(^^)

あ、顔は整形はしてないのであのままの老け顔を探せば大丈夫かと(笑)

ヒデさん~ご無沙汰しております・・・ (^0^)

時間が経ちすぎて~
ヒデさんの~お顔が・・・・・
わかるか~チト心配です? ???  (^~^;

出撃できるか、まだわかりませんが・・
行くとしたら~おそらく前泊すると思うので・
ざっくり、どの辺のエリアを予定していますか?
マップでいうと~
左側・中央・管理棟付近

当日の込み具合で、何とも言えないでしょうが・・・

  へそフライさん

無口で人見知り…

数年合わない間に真逆の人になってしまったのですかっ!?(笑)

えーん 行きたかったなぁ。その日は用事ありで行きないぃぃ(涙)
次回はぜひ!!

無口で人見知り・・・ ですが?
参加させて頂きます!

皆様 よろしくお願い致します!

よ〜〜し!
ではでは 参加させて下さ〜〜い!

へそフライさん
PICAには
お風呂入りに行くのと寝に帰るだけでよろしくです(笑)

あぁ〜〜〜残念〜〜ん・・・ その日も PICA!

まぁ〜 お天気さえ良ければ、本栖湖に早朝出勤?なので
お逢い出来そうですが・・・

久しぶり過ぎて お顔を見ても誰が誰だか
わからないかもね〜〜〜!??(笑)

当コミュニティのキャンプオフ会は
基本場所と日程を決めるだけです。

決まり事は殆どありません、参加条件は
「全ての行動に自分で責任をもてる方。キャンプが好きな方。」だけです。
会費は一切徴収いたしません。
タイムスケジュールもありません。
時々カヤックで川下り等のアクティビティが有るときもありますが、それも参加自由、そして遂行時間も当日参加者さん同士で話し合って決めます。
「何時頃はじめます~?」「みんなが支度し終わるのがま、○時頃だろうから○時からですかね~」「じゃそうしますか~」みたいな感じです。

一応皆で集まるスペースは作ります、大きめのタープ張ったり、焚き火スペースなど。
でも集まるのも集まらないのも全くの自由です。

コミュで用意する道具や飲食物はありません、各自自分が必要なもの、食べたいもの、飲みたいものを用意してご参加ください。
料理好きな人が多めに作っておすそ分けなんてこともありますが、それも強制では有りません、本当にご自身が食べる、飲める量で全く問題有りません。
道具が揃っていなくても今までのイベントオフ会の経験上最低限の装備テント(車中泊ならコレもなくて大丈夫)と寝袋等の寝具さえあれば
揃っていなくてもだいたい
「〇〇さん、〇〇持ってない?」「あるよ!」
「〇〇さん、〇〇余分に持ってきてない?」「あるよ!」
「貸して~。」
てな具合でなんとかなってしまいます(^^)

過去80回以上オフ会を開催していますがずっとこのようなスタンスで開催していますがトラブルは管理人が把握している範囲では一度もありませんので今後もこのスタンスで開催して行かせていただきます。