4/26(金)ヤマサ醤油工場🏭見学と圧巻樹齢800年の紫の滝、臥龍の藤鑑賞✿✿✿

このイベントは終了しました

4/26(金)ヤマサ醤油工場🏭見学と圧巻樹齢800年の紫の滝、臥龍の藤鑑賞✿✿✿
開催日時:

開催場所:千葉県蘇我駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ Nice Time
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • ドライブ
  • 工場見学
料金
  • 0円
料金用途 交通費 飲食費 個人負担
参加人数 6名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 キャンセルの少ない人 
開催日時
開催場所 千葉県蘇我駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 ぜひ一度は見て頂きたいたくさんある匝瑳市
銚子絵では滝のように下がる圧巻の古木

今回は九十九里から銚子までのドライブとなります。
1.藤の街匝瑳市立ち寄り、木積の「おせん様のふじ祭り」”ふじの里”木積地区では、随所で300本を越える藤の花々が見られます。特に龍頭寺では、樹齢100年を超える立派な大藤が見られます

2.お土産が楽しみなヤマサ醬油工場
去年はコロナの影響で工場の見学はできませんでした。
今回は工場見学(無料・お土産付き予約済み)
工場内はマスク着用となっています。
しょうゆ工場は平日しか見学できないためと平日開催になっています。

3.樹齢800年の大藤見学
長さ1.8mにもなる見事な藤の花すだれが、毎年多くの花見客を楽しませています。境内には大小4つの藤棚があり、一番大きな藤棚には樹齢800年を越し、根本がまるで龍が寝ているようにみえることから「臥龍(がりゅう)の藤」と呼ばれています。

時間に余裕があれば下記も予定しております
道路事情により時間がない場合はご容赦ください。

◎ウオッセ21水産物卸センター

◎屛風ヶ浦
https://www.choshikanko.com/kankoDB/%E5%B1%8F%E9%A2%A8%E3%82%B1%E6%B5%A6/

◎ランチは海沿いですので和食となります。

集合は蘇我駅西口 コンビニローソン前
AM 9:40 出発
集合:蘇我駅西口(海側)ロータリーコンビニ前
日時:4月26日(金)AM9時40分集合
集合は蘇我駅西口 コンビニローソン前
AM 9:40 出発
集合:蘇我駅西口(海側)ロータリーコンビニ前
日時:4月6日(木)AM9時40分集合
集合場所には
東京駅 京葉線  8:40発 9:30着
蘇我行乗り換え  八丁堀 日比谷線
         新木場 有楽町線
総武快速 東京発 8:45発 9:33着 が便利です
お急ぎでしたらわかしお3号 急行料金がかかります。
         東京9:00発 9:36着
参考にしてください、時刻変更の場合もあります。

他参加者に迷惑が掛かってしまいますので時間通りに出発させていただきます。
時間にて車移動しておりますので大幅に遅れた場合の交通手段はありません。また道路事情により行程の変更もあります。遅れてしまった場合はキャンセル扱いとなります。

JR四街道駅解散 18時頃予定

途中道の駅で休憩をとりますが、
急なトイレはご遠慮なくお申し出ください。

昼食代等飲食代はは個人負担となります。
道の駅によりますのでエコバックをお持ちいただくと便利です。

春は感染症の多い季節です
用意しておりますので、こまめなアルコール消毒お願いします。

◎キャンセルチャージについて
高速代、ガソリン代、入場料金、駐車料金は参加者均等割りとなります。(参加人数7人にて設定 1600円)
参加者均等割りとしております関係上
Niceキャンセルチャージ規定により、満員次第発生します。ほかの参加者に迷惑かかりますので御協力お願いします。

※間際のキャンセルやあまりキャンセルの多い方は参加承認見合わせていただいております。
(やむをえない理由の場合は考慮致します。)
(お願い)
上着のポッケに保険証のコピーとハンドルネーム、本名、緊急時の連楽先を入れておいてください。
(何かあった場合にわからないと救急車が呼べません)
《お知らせ》
Nice全イベント早見表~!
https://smcb.jp/communities/16558/events/114010

こちらにご登録頂きますとNiceTimeのイベント早わかり(^^♪

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。