お馬🐴に乗ってみませんか~Ⅲ?

このイベントは終了しました

お馬🐴に乗ってみませんか~Ⅲ?
開催日時:

開催場所:東京都東京都あきる野市伊奈「武蔵増戸駅」改札外 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 多摩地区でひっそりと楽しむコミュ
主催者
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 動物
  • 乗馬
  • 多摩地区
料金
  • 3300円
料金用途 体験乗馬15分。引馬なら1650円。(別で、ランチ、カフェ代など発生します。)
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 協調性のある方。全行程楽しく参加できる方。途中で嫌にならない方。社会人としてルール・マナー守れる方。
開催日時
開催場所 東京都東京都あきる野市伊奈「武蔵増戸駅」改札外 地図を見る
募集期間
イベント内容 【イベント内容】初心者向け 乗馬体験&ランチ会

●集合場所:JR五日市線「武蔵増戸(ますこ)」駅 改札出た所
●集合時間:⌚10:10
●コース:駅→牧場(徒歩約25分)→ランチ:信州安曇野手打蕎麦 たか瀬(徒歩10分)
☆彡お時間ある方は →みつばちファームミュージアム&みつばちファームカフェ(徒歩20分)→駅(徒歩12分)15:00頃、解散予定
※各施設などの状況により、予定通り進まない可能性もございます。時間に余裕をみてご参加ください<(_ _)>。

●牧場での流れ:
①申し込み手続き&準備(約25分)
②馬とのふれあい(5-10分)
③体験乗馬(15分)となります。
牧場滞在時間は、およそ1時間半を予定しております。

●「体験15分」は、柵の中を綱なしで、自分で馬を動かしてみます(歩くだけ)。3名に対しスタッフさんが一人つきます。
※年齢制限はありませんが、乗る方の様子により乗馬クラブ様の判断のもと、引馬、騎乗不可などへの変更になる可能性もございます。*ご了承下さい*

●服装について:Gパンと汚れて良い運動靴で大丈夫です。あれば、滑り止め付の軍手をお持ちください。
※サイズが合えば、ブーツ、ヘルメットの無料レンタルがあります。ヘルメットは帽子の上から被れますので、気になる方はキャップ型の帽子をお持ちください。

【その他参考】
●当日お世話になるのは →「アルバホースファーム https://www.alba-horse.com/ 」さんです。
●よく耳にする声や質問について・・・
Q①:体重何キロまで乗れるのか?・・・この乗馬クラブでは、100kgの方が乗った実績あります。
Q②:大きくて(高くて)怖そう・・・当日は、小さ目の子🐴でお願いしてあります。
Q③:運動苦手なんだけど?・・・自転車乗れればOKです!
≪参考≫ 我が父は82歳で、観光牧場で人生初の✨引馬体験(7-8分)をしましたが、「物足りない」と言っていました。

【ご注意】
●スタッフさん及びお馬さんを確保(予約)しております。武蔵増戸への集合時間には遅れないよう、お願いいたします。
★JR五日市線は本数が少ないです。お気を付けください。
●「みんなで楽しむ」事を目的としておりますので、お昼まではご一緒下さい。
●馬は大人しく賢い動物ですが、気が小さく・体は大きく・力が強い 動物です。勝手な行動は事故につながりますので、自分勝手な行動は慎んで下さいませ<(_ _)>。
●各施設・お店では、スタッフさん達が忙しい中一生懸命対応くださいます。多少お昼が遅くなってもイラつくことの無いよう、朝飯はしっかり食べてお越しください。

===変更内容==================

4/2 参加定員数を変更しました 「5」→「6」
   ※たらこさんが、追加参加されます。
=========================

馬がもっと身近な存在になりますように🙏✨
馬と人とのwin&winを目指して☆彡

イベントレポート

もっと見る

雨か🙄?曇か🤨?ちょっと怪しい🤔天気予報の中。
晴れ男&晴れ女の皆様にお集まりいただき、晴天ではないものの。
快適なイベント実施日となりました😊✨
あきる野の山は、自生するさくら🌸で緑やピンクに彩られ、これまでの🐴体験会とはまた違った景色に癒されながらの「乗馬体験🐴&散策会🐾」となりました。

今回は思った以上に大人数になり、8名の皆様に🐴乗って頂きました(^^♪
はじめはおっかなびっくりでも、2週目→3週目と進むうちに→😃笑顔😄😆になっていく、その様子を見ていると🏇、やってよかったな~🤗♪と心から思いました。
乗馬体験終わってからのお手入れの見学、🥕にんじん🥕の餌くれ体験など、普段見る事の出来ない🐴牧場さんの様子や体験を取り入れて頂き、馬の頭の大きさに少々ビビりながらも😁‼✨少しずつお馬さんに触れて頂くこともできたようでした。

また今回は初の「お孫さん参加」のご希望があり、これまでとは全く違った ”🐴会” となりました。おじさん&おばさんばかりで飽きちゃうかな~🤔?と心配しましたが😶。とってもおりこうさんで、ぐずることもなく、自分の足でしっかり歩き🐾、2回乗るほど🐴楽しんでいただけて、本当に良かったです😊✨
将来を担う子供さんに🐴興味を持っていただくきっかけになったことは、私的にもまた新しい視点の発見となり、勉強になりました。

今回もとっても✨素敵な皆様✨✨にご参加頂けて、心から感謝いたします<(_ _)>
*ありがとうございました😊*

さん

さくら🌸さん、本当に丁寧な案内を何度も頂いて、本当にスムースなイベントのはこびでした。先ずはイベントを立てていただいたさくら🌸さんに感謝いたします。

7歳のおしゃべりな孫も参加させていただき、うるさかったと思いますが、みなさんに受け入れていただいて感謝・感謝です。
とくにさくら🌸さんの職場の方に懐いてずっと手をつないで離れず楽しかった用です。
初めての乗馬で、私はおっかなビックリでしたけど、孫はもう一度乗りたいって大はしゃぎでした。
みなさん慣れた人もいて姿勢良くかっこ良かったです。
牧場の方もみなさん親切で、今度は家族で来たいと思いました。特に孫が味をしめて優しくしていただいた、さくら🌸さんの職場の方にまた会いたいと言っていました。
また計画していただければ参加したいと思いました。
帰りに寄った地元のワインのお店、蜂蜜のジェラード、蜂蜜入のコーヒーも美味しかったです。
見渡す限りの畑の道は菜の花、アネモネ、チューリップ、遠くに見えるパステルカラーの春の山を眺めながらのウォーキングは、楽しかったです。
孫共々楽しませていただきました。
ご参加のみなさん、ありがとうございました。
また、何かのイベントでお会いしたときは、よろしくお願いいたします。

さん

今日はお天気も心配でしたが晴れて良かったです!晴れ女あっこさんのおかげです!逆に暑かったくらい😅
今回僕は体験乗馬3回目ですがだんだんお馬さんにも慣れてきてより楽しくなってきました。
ランチの天ぷらせいろこれまた美味でおいしかった、最後はいつものミツバチファームでさくらジェラートとをいただきました、さくら🌸さん皆様楽しい一日ありがとうございました🙇

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。