羽世保スウィングボーイズ 明治座

このイベントは終了しました

羽世保スウィングボーイズ 明治座
開催日時:

開催場所:東京都中央区 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 〜遊び亭楽しみ隊イベント部〜
主催者
カテゴリ 舞台・伝統芸能
タグ -
料金
  • 12830円
料金用途 チケット代と諸手数料
参加人数 4名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュメンバーさま限定です
開催日時
開催場所 東京都中央区 地図を見る
募集期間
イベント内容 S席です。
お席はまだ分かりません。

チケット代 12,500円 他手数料 330円 計12,830円

10月23日(日曜日)12:00
明治座

主演
博多華丸

あらすじ
とある九州の港湾都市、羽世保。五代剛(博多華丸)は、羽世保造船に勤める腕利きの溶接技師。羽世保造船は業績低迷からリストラを検討中で、そんな社内の暗い雰囲気を吹き飛ばすように五代ら社員はそれぞれ和太鼓部やタップダンス部として市民フェスティバルでの入賞を目指し、練習に精を出す毎日を過ごしていた。
だが、剛の持ち前の熱心さが時に裏目に出てしまう。大学生の娘、五代栞の婚約者である南隼人とは仲違いを起こしてしまい、息子の五代匡は大会直前に野球部を退部したことをきっかけに剛へ心を閉ざしてしまう。
一方その頃、羽世保造船では市の協力を取り付けた吸収合併の動きが始まっていた。もし、吸収合併が実現すれば羽世保造船は解体、社員は散り散りになってしまう…社員たちは肩を落とす。
そんなある夜、五代はジャズバーで出会った老人と言い争いに。子どものような言い争いをきっかけに、五代は羽世保造船を救うアイデアを閃いた。雲を掴むような五代の提案に一縷の望みをかけ、五代と造船所の仲間たちは和太鼓とタップダンスに更に熱を注いでいく…

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

キャスさん
おお!マジですか!
この演目は再演されているので、人気があるんだと思います。
もうじきコロナ感染者も落ち着くでしょうから(希望的観測)、ぜひ首都圏まで出てきてくださいませ〜。
博多華丸さん、いいですよね。
私は前回のお芝居「めんたいぴりり」からのファンです。
あ、「めんたいぴりり」は映画化されるんですね(今知った)

この舞台、高齢者エキストラ募集に応募しました🤣
一次書類選考に受かりましたが、
二次選考は明治座での面談選考、8月でしたのでコロナ警戒厳しい秋田県からは出れなく辞退させていただきました。そんな想いもありますので、是非観てみたい!
しかしながら、秋田から首都圏はもう少々です。
博多華丸さん、以前に撮影でリアルに背景させていただき大好きです。