サントリー山崎蒸留所とサントリー京都ビール工場見学

このイベントは終了しました

サントリー山崎蒸留所とサントリー京都ビール工場見学
開催日時:

開催場所:大阪府三島郡島本町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ おやつ大好き(♥Ü♥)↑↑
主催者
カテゴリ 近畿
タグ
  • キリシマツツジ
  • ビール工場見学
  • 山崎蒸留所工場見学
料金
  • 1000円
料金用途 工場見学費用
参加人数 5名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 コミュのメンバーのみ
開催日時
開催場所 大阪府三島郡島本町 地図を見る
募集期間
イベント内容 日頃はカラオケのイベントにご参加頂きましてありがとうございます。今回はがらっと 趣向を変えて お酒の工場見学に行ってみたいと思います。今回に限り「お酒大好き」になります(笑)

日頃は 管理人のししゃもちゃん 副管理人ゆっきいさんと一緒に活動していますが、今回は私単独でのイベントとなります。

なかなか予約が激戦の サントリー山崎蒸留所の工場見学を予約ができました。ご一緒しませんか?
せっかくなので、電車で移動にはなりますが、ついでにビール工場も行ってみようと思います。


今回は予約が5名ですので、5名限定のイベントとなります。

以下詳細を記載致します。

【開催日時】2023年4月27日(木) 10時50分集合

【集合場所】JR 京都線 山崎駅改札出たあたり

【費用】サントリー山崎蒸留所 見学費用として1,000円
    (ランチ代は別途各自負担にて)

*シングルモルトウイスキー山崎の原酒の テイスティングができます。館内の建物もとても素晴らしく一見の価値があります。


*山崎蒸留所は2023年5月~2023年秋まで改装工事の為
 休館となります。お休み前の最終月の見学です。

https://www.suntory.co.jp/factory/yamazaki/

工場見学が終わり次第 JRにて1駅 長岡京駅まで移動します。そちらで 少し遅めのランチを楽しみましょう。
(ランチは参加者に改めてお知らせします)

その後 シャトルバスにて サントリー京都ビール工場見学に向かいます。こちらでは サントリープレミアムモルツを3杯まで試飲できます。

https://www.suntory.co.jp/factory/kyoto/

最後に体力がある皆様と一緒に ほろ酔い気分で長岡天満宮の真っ赤に燃えるキリシマツツジを見に行きませんか?
ちょうど見ごろだと思います。(天候によりお約束はできませんが)

https://www.city.nagaokakyo.lg.jp/0000001269.html

ちょっと盛沢山にはなりますが、ゴールデンウイーク前の1日 平日ですが一緒に行ってもいいよ~という方がおられましたら是非ご一緒下さい。宜しくお願いします。

☆行程
JR京都線 山崎駅改札にて待ち合わせ 10:50

サントリー山崎蒸留所見学 11:20~12:40
    ↓
JR山崎→JR長岡京へ1駅移動します 13:06発→13:09着
    ↓
JR長岡京近辺でランチ(予約後参加者に連絡します)
    ↓
シャトルバスにてビール工場へ移動 14:45発→14:53着
    ↓
サントリー京都工場(ビール工場)見学&試飲
15:15~16:25
    ↓
シャトルバスにてJR長岡京へ移動
体力とお時間があれば 徒歩で長岡天満宮へキリシマツツジを見に行きましょう
    ↓ 
最終 阪急電鉄 長岡天神駅にて解散(18時頃の予定)

皆様のご参加お待ちしております。

イベントレポート

もっと見る

さん

 サントリーウイスキー工場の近くに住んでいたので、風格のある山崎工場に行けて嬉しかったです。
 ウイスキーの醸造過程の見学はウイスキーの香りをかぎながら、昔の職人さん手作りの芸術的な醸造機や樽を見て、その醸造過程の時間を感じながら、熟成過程をたどって琥珀色に変化して香りや味わいを増していく過程を見れて、そして最後に試飲してと味わえて楽しかったです。
 大好きなウイスキー「山崎」を飲ませて頂き、ロックには美味しい水で作った大きなカチワリと一緒に頂き、おいしさが増して楽しめました。
 企画して引率してくださった京ちゃん有難うございました。
 サントリー山崎工場は庭もきれいで目の保養にもなり、舌と目と香りと五感を楽しませてもらえるイベントで良かったです。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。