【急募】10月 2日(日)日本一の道の駅川場田園プラザと吉祥寺 集合は、JR両毛線桐生駅 9時10分

このイベントは終了しました

【急募】10月 2日(日)日本一の道の駅川場田園プラザと吉祥寺 集合は、JR両毛線桐生駅 9時10分
開催日時:

開催場所:群馬県JR両毛線桐生駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 御朱印~関東~
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 吉祥寺
  • 道の駅川場田園プラザ
  • かわば丼
料金
  • 1600円
料金用途 ガソリン代と拝観料
参加人数 1名
募集人数 2名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 お寺または道の駅に興味がある人
開催日時
開催場所 群馬県JR両毛線桐生駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 皆様こんにちは。今年の道の駅グランプリ2022で、日本一に輝いた道の駅川場田園プラザと、川場村で唯一の御朱印をいただける花の寺吉祥寺に行きます。集合場所は、高崎駅や神保原駅ではなくて、JR桐生駅です。理由は、私の地元であることと赤城山の東の道から行くとほとんど信号がないので、桐生から1時間30分くらいで行けるという理由です。様々なメディアで、取り上げていますので多少の混雑はあるかもしれませんが、都心の混雑と比べれば大したことはありません。主催者を含めて、2名まで募集します。皆様の参加を、心よりお待ちしております。



日程
2022年 10月 2日(日)

場所
群馬県利根郡川場村

集合場所  JR両毛線桐生駅(相談により、新桐生駅からも可。)

集合時間  午前 9時10分(時間厳守・遅刻厳禁)( 9時 1分着の、電車があるため。)


コース

桐生駅
 ↓
道の駅やまびこhttp://www15.wind.ne.jp/~kurohone-y/index.html
 ↓
花の寺吉祥寺https://www.kitijyouji.com/ (拝観料600円ですが、スマホや携帯からHPの割引を見せると20%割引)
 ↓
昼食・道の駅川場田園プラザ内・麺屋川匠(人気ナンバーワンかわば丼(唐揚げ丼)・ラーメン・つけ麺など)(支払いは、現金のみ)https://www.denenplaza.co.jp/service/kawasho/
混雑の場合は、変更の場合あり。
 ↓
道の駅川場田園プラザ(散策)(ショッピング、食べ歩きなど。)https://www.denenplaza.co.jp/
 ↓
道の駅白沢https://gunma-dc.net/tourism/844/
 ↓
桐生駅(解散)

解散予定時刻は、午後5時頃を予定しています。多少前後する場合もあります。

締め切り、  9月30日。


注意事項

1 ガソリン代1000円と吉祥寺は拝観料600円を、お願いします。(拝観料の割引があれば、もちろんこの通りではありません。)

2 御朱印をいただくいただかないは、自由です。

3 雨天決行です。台風の場合は、中止です。中止の場合は、前日の午後5時ごろ書き込みします。


質問がありましたら、遠慮なくお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

男性1名の参加がありましたので、残り1名です。

先ほど下見を、してきました。道の駅川場田園プラザに着いたのは、午後2時頃でした。予想以上の人出、でした。P7駐車場なら、なんとか日曜日でも止められそうです。ファーマーズマーケット(農産物)は、半分くらいしかありませんでした。

行きに、道の駅やまびこそして、帰りに道の駅白沢を加えます。トイレ休憩と、農産物などのショッピングをしてもらうためです。

また、吉祥寺は駐車場だけ確かめました。吉祥寺の割引券が、道の駅にありましたので、スマホや携帯を掲げなくても大丈夫になりました。

よろしく、お願いします。

女性1名の参加がありましたので、残り2名です。