「光る君へ」 紫式部の平安京を体験しましょうか〜

このイベントは終了しました

「光る君へ」 紫式部の平安京を体験しましょうか〜
開催日時:

開催場所:京都府Jr 京都駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 美々是好日 … び〜これ!
主催者
カテゴリ 近畿
タグ
  • 紫式部
  • 平安京
  • 「光る君へ」
料金
  • 1650円
料金用途 お菓子 お茶
参加人数 12名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 メンバー
開催日時
開催場所 京都府Jr 京都駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 京都アスニー 平安創生館 見学
西陣織会館 着物の勉強
鶴屋吉信 本店 和菓子職人の作る 生菓子と お抹茶
を頂きます
京都市考古学資料館 紫式部のイベント見学
上七軒 京都花街を 舞子気分で散策
北野天満宮 参拝
☆ 昼食は 各自 (和風レストラン個室予約しておりますが 出欠自由)

集合 : 4/6 10:00 Jr 京都駅 中央改札 入った 所 (駅内)
10:08 32番線発 (嵯峨野線) に乗ります
京都駅 込み合いますので 時間余裕を持 ってお集まり下さい

小雨決行 大雨中止 前日 判断致します

イベントレポート

もっと見る

さん

でんえんさん、田沼さん、参加の皆様、昨日は楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。
ランチも和菓子も美しく美味しくて素晴らしかったです。
平安創生館ではガイドさんの丁寧な説明も聞けて平安京の成り立ちが分かりやすかったです。
好天にも恵まれ美しい桜を至る所で愛でることができ最高の春の一日でした。

京都ディープ・ウォークも5回目になりました…(^^)
名前のごとく…ディープなんですよね〜!
京都市内のど真ん中に…50年以上住んでいる主催者ならではの…イベント構成!流石です…

今回も…
インバウンドの観光客とは…殆ど会わずに…
京都をディープに再発見できました!♪

東京からの京都大好き参加者も〜来られていまして!
次回のディープ・ウォークも楽しみにしてください〜

平安京の歴史の勉強!ボランティア解説者の…熱のこもった解説!
衣冠束帯を着ての〜撮影会(爆笑)

ランチでは…普通の?観光客が来ないお店!最高〜
10名限定でしたがァ〜満足〜

和菓子職人さんの…眼の前での20分ほどの技披露♪
作られた和菓子を…別の数寄屋空間でお抹茶と共に♪
これも〜驚きでした!(^^)

次回の…
京都ディープ・ウォークが…益々〜楽しみ!
主催者・田沼さん〜よろしく〜♪♪

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

申し訳ございません。
当日突発の所用が出来参加出来ません。
ご迷惑おかけしますm(---)m

キャンセル待ちの 桂花さん キムジーさん
増員 させて頂きました 至急 ポチ お願い致します!

同じくキャンセル待ちします。
出来れば増員お願いします。

キャンセル待ちをお願いできましたら助かります。どうぞよろしくお願いします。