ウオーキング&山ハイキングで健康アップする会

全国

35名

スポーツ・アウトドア・レジャー

参加申請 承認制管理人、副管理人が参加承認することで参加可能
管理人
コミュニティ
紹介

* 少人数で遂行していきますので、参加募集は締め切りとさせていただきます。
参加申請を出していただいても、承認は致しませんので
宜しくです。
但し既に会員になっている方の紹介があれば、承認する場合もあります。

平日に健康のために歩きましょう
主にJR東日本ハイキングに参加します
エリアは主に北関東(埼玉県、東京都、千葉県、茨城県)です。
JR東日本ハイキングに参加する場合は、ホームページにコースの詳細が明示されていますので、そちらを参照宜しくです、駅で地図をもらって出発しますので、下見はしません、なので皆さんのご協力宜しくです。

山ハイキングも月に2回ぐらい開催します、関東圏の山に
行きます、参加人数は6名、タクシー利用の場合は4名に
します。

参加条件は特にありませんが、このご時世ですので
1,コロナのワクチン接種を2回か3回終えている方
  参加時に体調が悪いと感じた場合は、無理をしないで
  参加をやめてください、他の方に迷惑をかけてしまい
  ます。
2,山ハイキングに関しては各人の名前、住所、緊急連絡
  先を提出していただきます。
3,最低限のマナーを守れる方、特にキャンセルの多い方
  は退会の処分をする場合があります。

では健康アップのために楽しみましょう

コミュニティ

閉じる

管理人からのお知らせ

急にウオーキング

明日28日暇になったので、JR東日本ハイキングに参加しようかと、だれもいないと思いますが検討宜しくです 集合は秋葉原駅中央改札口10:00、コースは秋葉原駅から千駄ヶ谷駅まで約4時間、11㎞の歩きです 昼食は途中の蕎麦屋に入ろうと思います お暇な方は宜しくです。

参加者の件

おはようございます、来年3月で2年目になります、また参加者の整理を3月に行いたいと思います、その時10名増員したいと思います、なので現在参加申請待ちされている方は一旦解除させていただきます、その時点でその気があれば再度の参加申請を宜しくです、また会員の方は今後参加...

コミュニティの新着話題

コメント 4

久しぶりの小川町

昨日久しぶりに笠山から堂平山を散策してきました、下山して小川町駅でビールを飲みたいなあと思い、そういえば以前韓国美人のママさんの店があったなあと見たら、やっていました、入ってビールを飲んでいたらママさんが偶然帰ってきました、そこからママさんの壮絶な人生物語を聞きな...

コメント 1

小川町駅前のちょっと面白い韓国風レストラン

昨日、嵐山渓谷から仙元山と歩いてきましたが、小川町でちょっと飲んでいこうとおやじ3名で、ここでいいやと入ったら、なかなか面白い店でした、お酒もクラフトビール、ワイン、埼玉の地酒とそろっており、料理もメニューがなく、肉で、魚で、野菜でと頼むと適当に出てきます、韓国出...

コメント 0

今後の山イベントに関して

今後山イベントに参加する方は、出発前に私の携帯にショートメールで 1,本名 2,住所 3,緊急連絡先の電話番号 を送っていただきます、イベント中に事故が起きた場合の対処に必要だからです、私のは参加者の誰かの携帯に送ります、拒否される方は参加承認はしません、お互いの...

イベント

奥多摩戸倉2山(市道山、臼杵山)をミニ縦走

満員
  • 東京都武蔵五日市

• 5名/定員5名 (キャンセル待ち登録ができます)

• ウオーキング&山ハイキングで健康アップする会

• 期日:1月29日㈰ 集合:武蔵五日市駅 9:00発のバスに乗りますので、その前    にバス停に並んでください。 行程:バスで笹平バス停に移動して、市道山、臼杵山を縦走    します、元郷バス停におり、バスで武蔵五日市駅に    戻り...

金毘羅尾根を経由してつるつる温泉に行きましょう

あと2
  • 東京都武蔵五日市

• 3名/定員5名

• ウオーキング&山ハイキングで健康アップする会

• 期日:1月20日㈮ 集合:武蔵五日市駅 8:00集合 行程:武蔵五日市駅から歩き、麻生山、日出山を経由して    つるつる温泉に降ります    約6時間+休憩1時間、下山は15:00頃です    時間に余裕があれば温泉に入り...

奥多摩の六つ石山を歩きましょう

あと1
  • 東京都奥多摩

• 4名/定員5名

• ウオーキング&山ハイキングで健康アップする会

• 期日:1月10日㈫ 集合:奥多摩駅 8:40分 行程:奥多摩駅から六つ石山を経由して奥多摩湖に降ります    詳細は参加者にルートを送ります 約6時間30分+休憩1時間 奥多摩湖に下山は16:00頃です 昼食は各自持参...

春を感じる古河桃祭り、風の街、川の街、城下町を散策しましょう

古河、は私の最寄駅から乗り換えなしで行けるので便利は便利だが、遠い!!!駅-駅で2時間丁度まさに旅行気分だ!
10時少し前に到着メンバーも同じ電車と見えて全員到着、駅前のスーパーで酒、食料を買い込み(今日はお花見だからね)歩くこと40分くらいかな?送迎バスも100円で出ているのだが取りあえずウオーキングの会だから行きだけでも歩かなくてはとのことで歩いた、山では道迷いもしない面々だが下界は迷う、、、なんだかんだでたどりついた古我公方公園だがまさに「桃源郷」とはこのことか?
桃、桃の木が数えられないくらい沢山ありそれがすべて「満開」「満開」素晴らしい、そこそこ公園内を見て回っているとテーブルと椅子のある場所に到着、時間は11時20分頃宴会には少々早いが空いているテーブルがなく4人椅子があるところに女性が1人だけ座っていたので、メンバーの女性の方に同席可能か聞いてもらって快くOKしてもらいました、早速乾杯を始めると雰囲気につられその女性も話し始めて、九州からど田舎のここにきて話す人も居なくて、、、と言う話から同行のメンバーも九州に住んでいたことがあるとのことで話が盛り上がり、楽しくお話させていただきました、3時間位あっという間に過ぎ帰りは酔っ払いなのでバスで駅まで、また一路2時間のんびりと電車の旅でした、余りにも素晴らしいので来年もイベント立てようかなと思いました。

わがまち発見、南区ウオークラリー

久しぶりに、ユーちゃんに会いました。少し歳を取ったかな?しかし、元気そうで良かったです。私は大病を沢山してしまい、最後に会っておきたいと思ったので出席しました。なんで、こんなに、沢山病気が付いて来る思いました思いました。しかし、私自身、本当はそれ程気にしていません。人間何時かは死ぬのですから。それが少し早いか遅いかの違いだと思います。今回のウオーキングは、本当は少し辛かったです。足の裏に豆が出来ちゃいました。また元気になったら出席させて下さい。楽しかったですどうも、有り難うございました。