桂南光▪南天二人会 にぎわい座

このイベントは終了しました

桂南光▪南天二人会    にぎわい座
開催日時:

開催場所:神奈川県桜木町 にぎわい座 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 着物お出かけサークル 『着物ライフ楽しみましょう』(✿^‿^)*.✧👘
主催者
カテゴリ 舞台・伝統芸能
タグ
  • 着物
  • 寄席
  • にぎわい座
料金
  • 5180円
料金用途 ランチ1980円 寄席3200円
参加人数 4名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 和装 ただし雨天の場合洋服可
開催日時
開催場所 神奈川県桜木町 にぎわい座 地図を見る
募集期間
イベント内容 横浜にぎわい座で寄席を観ませんか?
桂南光さんを、生活笑百科で観れなくなって寂しいな、と思っていたので丁度観れて良いなぁ、と思って(笑)
桜木町のクロスゲート2階の日本料理店で海鮮五種盛り丼御膳コースのランチ後、にぎわい座に移動します。

暑い時期ですので、浴衣や夏着物で。


(((UωU` *)(* ´UωU)))
⭐️にぎわい座 南天▪南光ふたり会

https://nigiwaiza.yafjp.org/perform/archives/24212


(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
⭐️ランチのお店

https://restaurant.ikyu.com/109441?num_guests=6&visit_date=2022-07-10&visit_time=12%3A00&max_price=2000&term_type=extended

イベントレポート

もっと見る

にぎわい座に行ってきました❗️
暑い中でしたが、にぎわい座に行ってきました。
待ち合わせ場所を間違って案内してしまい、ご迷惑をおかけするというハプニングから始まってしまいましたが…😅
無事、クロスゲート内の和食レストランでランチ、そしてにぎわい座で寄席を観ることが出来ました‼️
さすが、南光さん話術が素晴らしいですね。どんなネタでも彼が調理すると、なんだか面白くなるんですね…お弟子さんの南天さんも健闘しておりましたよ✌️
そして、南光さん南天さんの着物姿、決まってました!
途中でお二人とも着替えられましたが、半襟と着物の色合わせがとても素敵でした。
はじめのご挨拶の時のお二人の掛け合いの時は、割合地味目なお色味の着物。
それから、それぞれ着替えられてお一人お一人の講談。
うぐいす色の半襟と紺色の濃淡の着物の南光さん、紺色の半襟と薄ピンク色の着物の南天さん。
おしゃれでした✨

今日はこのコミュ初の男性の参加、ユウイチ5963(ゴクロウサン)さん、お付き合いくださりありがとうございます。正絹の着物で決めてきてくださいましたし、にぎわい座への道案内助かりました!(^^;
女性たちセオαや浴衣で涼しげでしたね。( v^-゜)♪

皆様お疲れ様でした。水分補給しっかりして、ゆっくりお休みくださ~~い。🌃 (*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

さん

お刺身の美味しい和食と時間を忘れるぐらい面白い落語を堪能できた素敵な一日でした。
和文化に浸りながら、楽しいおしゃべりも尽きることなく、本当に楽しいイベントでした。
皆さんの夏ならではの着物の装いも素敵で、とても良い刺激になりました。
私は以前、夏は暑いからと着物は諦めていたのですが、今回夏着物に初トライできてとっても良かったです。
メルママさんのイベントはいつも自然体で着物の楽しみ 楽しさを気付かせてくれます!
今回も楽しい企画をありがとうございました。😃

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。