おとなのえんそく 御朱印めぐり 土曜日活動

対象地域

参加人数

カテゴリ

東京都

23名

旅行・お出かけ

参加申請 承認制管理人、副管理人が参加承認することで参加可能
管理人
副管理人
コミュニティ
紹介

イベントに参加できないメンバーさんがいないよう、少人数制。管理人だけでなく メンバーさん全員がみなさんのお顔を知っている、そんなコミュニティです。

★★★★★★★★★★
コミュ参加申請について、下に書いてありますので、よく読んで申請してください。必要なことが書いてないため、多くの方を不承認としています。

神社を中心に 都内近郊を土曜日に散策します。
神社仏閣 新スポット イベントなど。1人じゃなかなか行けないところも ぜひご一緒しましょう!

過去何処へ行ったところ
趣味人でオープンして以来、都内中心にたくさんの神社仏閣に行きました。

【日帰りお出かけ】 都内神社巡り 浅草 水上バスクルーズ お台場 秩父 長瀞 本土時 ビール工場 葉山 奥多摩 九頭竜神社 伊豆 赤羽ヒルのみ 小石川後楽園 都内イルミネーション プラネタリウム 熱海 等々力渓谷 みたままつり アフタヌーンティー 國學院大學博物館 日本橋 貨幣博物館 和菓子作り体験 築地食べ歩き 防災体験学習施設・そなエリア東京 豆まき 桜まつり ひな祭り

【夜のお出かけ】 はとバス 東京の夜景 夜の遊園地 工場夜景 などなど

男性、女性ともに募集していますが、イベント参加希望時にコミュ参加を申請してください(コミュ参加申請をして承認されたら、参加希望のイベントに参加申請をしてください)。

🌟🌟コミュニティ参加条件🌟🌟
①参加型サークルなので 東京、神奈川、千葉、埼玉にお住まいの方に限らせていただきます。
②30~50代までのお仕事されてる方。
③御朱印帳を持っている またはこれからはじめたいと思っている
④たくさん歩ける(一万歩くらい)
⑤男性は3回参加すると順番に幹事さんやお手伝いが回ってきます。コミュの運営はメンバーの協力で成り立っています。女性も協力をお願いします。
⑥入会時に10以上のコミュニティに入っている方はお断りしています。
⑦管理人をお気に入り(フォロー)に入れてくれる(イベントの詳細などメールします)
⑧イベントの出欠の連絡を下さらない方、メールの返信がしばらくない方は削除します。

★★★★★★★★★★
①~⑧をご理解いただいた上、イベント参加希望のときに、まずコミュニティ参加をご申請ください。

コミュニティ参加申請の際には、参加条件を確認した旨と、どのイベントに参加希望かをお書きください。書いてない場合は、不承認とさせていただきます(不承認となったあとで、必要事項を書いていただいた上での再申請は受け付けます)。

数人のメンバーさんから
特定の方を不快だと思っていると聞いた場合 管理者の判断で 通告なく退会とさせていただくことがありますm(_ _)m

コミュニティ

閉じる

管理人からのお知らせ

5月4日初心者歓迎!高尾山に登ろう

ケイさんが「5月4日初心者歓迎!高尾山に登ろう」イベントを企画してくれました。 タイトル通り、初心者向きです。 ご参加をお待ちしています! https://smcb.jp/communities/45539/events/216264

コミュニティの新着話題

イベント

ひよこミ🐥ーティング 次のイベントについてお話ししましょう!

あと9
  • 東京都東京駅

• 21名/定員30名

• おとなのえんそく 御朱印めぐり 土曜日活動

• リアルイベントではありません。 コミニティの連絡用掲示板です メンバーさん以外は閲覧できませんので 待ち合わせ場所や時間など 細かい書き込みもOKです( ´ ▽ ` )ノ

筑波山神社に参拝して、筑波山にケーブルで登って、ロープウェイで下りよう

あと2
  • 茨城県つくば市筑波

• 8名/定員10名

• おとなのえんそく 御朱印めぐり 土曜日活動

• 楽ちん!お試し筑波山頂歩き(^^)/ 日本百名山の一つ「筑波山」このお山は男体山と女体山の山頂を2つ持つお山としても知られ、その眺めは関東平野を一望しスカイツリーも見られます。また、女体山側は茨城の霞ヶ浦を一望出来る眺望の良さでも知ら...

初心者歓迎!高尾山に登ろう(^^)/

受付終了
  • 東京都八王子市高尾

• 5名/定員6名

• おとなのえんそく 御朱印めぐり 土曜日活動

• スカイツリー(634m)よりも低い高尾山(599m)に下からゆっくり登ります〜初心者歓迎ですから、休み休みでのんびり〜新緑の風景見ながら歩きます。 歩きもゆっくり歩き、コースも希望に検討します。 ●なので、参加には条件があります〜次の...

GWは、花✖️花🟰餃子! ネモフィラと藤の花に大人気の餃子ステーション

大変遅くなりましたが、イベントに参加させていただきました。
用事があって途中の旧安田庭園からの参加でしたが〜餃子〜おもしろかったです(^^)v
両国駅のホームから見える幻の三番線で、餃子焼いて食べるって〜コリャビールが美味いに決まってます〜で、実際に美味かったです!
その後、電車で錦糸町駅まで移動して〜錦糸町駅から亀戸天神まで歩いて〜藤のライトアップ!これははじめてでしたが〜これも風情がありますよね(^^)
旧安田庭園からですが、写真をアルバムにアップしましたので、よければお立ち寄りくださいm(_ _)m

初心者歓迎!高尾山に登ろう(^^)/

イベント「初心者歓迎!高尾山に登ろう(^^)/」に参加してきました!

天候にも恵まれ、スタート時間の設定も良く、混んではいたもののそれほど人混みを感じることなく終始気持ちよく山頂まで登ることができました✨

内容については動画にまとめてあらためて公開します😊

初めての軽登山となりましたが、往復自分の足でやれたことは自信にもつながり、全ては幹事のケイさんのおかげと感謝しています。

あと、下山後のお風呂とビール…至高のひと言につきましたぜw

本日は反動の筋肉痛ですが、また山に登りたいと調子づいた自分でした。

🐲辰年に行く🐉五千頭の龍が昇る聖天宮と池袋から東上線で34分🚃小江戸川越散策

幹事のひよこさん、管理人のもともとさん、ご参加の皆さん
昨日は大変お世話になりました。
今回も充実した楽しいイベントを、ありがとうございました!

辰年のうちに絶対に行きたかった聖天宮!ほんまに5000頭も居たかどうか、数えきれないほどの龍があちらこちらに。赤と金ピカの装飾は圧巻で、ここだけ台湾!大満足で、行けて良かったです。
下見と称して2週間前にも行ったばかりの川越でしたが、鯉のぼりや川越城は初めてでしたし、行くメンバーが違えば全く違う経験として大いに楽しめました。
いつもながら、ひよこさんの企画力には脱帽です。
また次回も、宜しくお願いします!